ドラマ「駐在刑事」6話ネタバレ感想 ハメられた綾乃・切り札のノート!

     

2018-10-19_162216引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ドラマ「駐在刑事」第6話が2018年11月30日20:00~より放送されましたね。

いよいよ緊迫した展開となってきました!

葛城にハメられた綾乃は濡れ衣を着せられて、謝罪会見の上に小宮山達に土下座までさせらてしまうのです。

『ノート』の存在を知った江波は何とか綾乃を助けようとしますが・・・。

今回はハラハラドキドキのドラマ「駐在刑事」第6話の紹介をしたいと思います。

「駐在刑事」第6話

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • 第7話最終回の予告
  • 次のゲストは?
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

ドラマ「駐在刑事」第6話

今週のゲスト

2018-11-09_230802引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

2018-11-23_222724引用元 https://www.cinematoday.jp2018-11-23_223146

あらすじと感想

ハメられた綾乃

綾乃(黒木瞳)が暴力的な取り調べをしたとして、裁判所は衆議院議員の秘書・葛城(宮本泰風)の逮捕状を出すことを認めなかった。

取り調べ中の映像には、綾乃が実際には触れていないのに、葛木を突き飛ばしたように見える場面があった。

綾乃は議員の小宮山と葛城にはめられたことに気づく。

2018-11-30_225410

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

綾乃は小宮山の悪事を暴く「ノート」があると知り、謝罪会見で「こちらには『切り札』がある」と揺さぶりをかけるが・・・。

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

切り札

大きなはったりをかけた綾乃ですが、実のところ『ノート』が何のことであるのかさえ知りませんでした。

けれどTVで記者会見を見ていたひかり(山口まゆ)には心当たりがありました。

中瀬時雄(矢柴俊博)が亡くなる前、ひかりに会いに来た時に預けていったトランクルームのカギです!

2018-11-30_225506

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

すぐにひかりは綾乃に電話し、ふたりでトランクルームへ。

しかし「ノート」のような物は何も見つからず、ただそこにあった何気ないパッチワークのバッグの模様が大曾根(伊東四朗)の家の玄関にかけられていたものと同じであることが気になったのです。

ひかりが昨日、大曾根の家の家政婦さんに作ってもらったホットレモネードがお母さんのレシピであったことを聞いた綾乃は、銀座のホステスをしていた綾乃の妹の中瀬由紀子(杉本彩)小宮山の指示で大曾根の家の家政婦をしていたのだと推理しました。

小宮山の目的を知るために岩淵(長谷川朝晴)の進言に従って、小宮山に会って揺さぶりをかけようと考えたのです。

隠された由紀子のデータ

一方、江波が加倉井(北村有起哉)に、由紀子の自殺について本庁のデータベースで調べてほしいと頼むと、今まさに自分もそうしようとしたのだと言いながら、パソコンで閲覧できないようにされている画面を見せるのでした。

由紀子のことを何者かによって隠されていることは確かです。

小宮山殺しの犯人は綾乃!?

約束の夜8時に小宮山と二人きりで会うために綾乃が事務所に出向いた後、監視カメラのコードが切られているのを不審に思った警備員が見に行くと小宮山はこめかみを撃ち抜かれて死んでいました。

そして懐中電灯の光に浮かびあがった犯人は銃を持った綾乃だったのです。

2018-11-30_225437

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

その後、江波はひかりから綾乃が『ノート』を探していることを聞きました。

刑事部長

度重なる失態に怒った刑事部長は、自分が陣頭指揮を取って逃亡した綾乃の追跡をすると共に物証探しのために綾乃の家とひかりの部屋を家宅捜索するのでした。

2018-11-30_223703引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

ところが刑事部長が綾乃の家から発見された銃弾にはさしたる興味も示さず、他の何かを探し続けていることを不審に思った加倉井は江波(寺島進)から『ノート』の事を聞き、独自に捜査をすることに!

綾乃のことを信じていると言った江波は、孝夫(鈴之助)たちからの電話で山の中に放置された綾乃の車の所まで急行します。

2018-11-30_223812引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

そして山の中で綾乃を捜し回る江波の後ろから銃を構えた綾乃が、

「振り向かないで!振り向いたら打つわ!!」

スポンサードリンク

まさか小宮山が・・・!?

ビックリしましたね~!

一体全体どうなってるんだか(@_@;)

しかし、前回、綾乃の事情聴取の様子をカメラで撮るように指示したのは刑事部長だし、今回の家宅捜索でも何か妙ですね。

江波や加倉井が不審に思った通り、刑事部長と小宮山は何らかの繋がりがあったかもしれませんが、簡単に殺されてしまったところから黒幕は小宮ではなくて葛城なのかもしれません。

もしかしたら残土処理問題で得た莫大な金を葛城と刑事部長が着服!?

来週はついに最終回です!

どんなラスボスが出てくるのでしょうか!?

ハラハラドキドキです!!

ところでやっと仲良くなったひかりと綾乃・・・温泉旅行の夢が叶うといいですね(*´ω`*)

✒合わせて読みたい記事↓

ドラマ「駐在刑事」5話ネタバレ感想・本当の親子になったひかりと綾乃

第7話最終回の予告

駐在の江波(寺島進)は衆議院議員・小宮山(眞島秀和)を射殺した疑いがかかる奥多摩署長・緒方綾乃(黒木瞳)を登山道で発見。

綾乃は江波に拳銃を突きつけて無実を訴え、そのまま逃走した。

江波は加倉井(北村有起哉)と軽部(佐藤寛太)に事情を打ち明け、3人は真犯人を探し始めるが、綾乃の娘・ひかり(山口まゆ)が誘拐されて・・・。

駐在さん&逃亡中の奥多摩署長VS巨大な権力を持つ平成最後のフィクサー!!

衝撃の結末!!

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

次のゲストは?

2018-11-30_222814引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

2018-11-30_221821 2018-11-30_220520引用元https://twitter.com/

2018-11-30_221926 2018-11-30_220530引用元 https://news.goo.ne.jp/

2018-11-30_222227

2018-11-30_220541引用元https://matome.naver.jp/

まとめ

今回はドラマ「駐在刑事」第6話の紹介でした。

7話で最終回とは驚きましたが、結局、警察と権力との癒着ってことなんでしょうか!?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

ドラマ「駐在刑事」5話ネタバレ感想・本当の親子になったひかりと綾乃
✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加