「ルパンの娘」第2話ネタバレ感想・泥棒の深田恭子が超カッコいい!

     

2019-07-03_213312引用元https://www.fujitv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『ルパンの娘』第2話が2019年7月18日に22:00~放送されました。

  • 泥棒一家”Lの一族”の娘であることを思い悩む三雲華(深田恭子)
  • そんな中、和馬はアポ伝強盗事件を担当。
  • 三雲家は、ある会社社長が所有する金の茶釜を盗む計画を立てていたが・・・。

そこで今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第2話についての紹介をしたいと思います。

「ルパンの娘」第2話

  • あらすじと感想
  • 相関図
  • 第3話の予告
  • 「ルパンの娘」を無料で見る方法
  • 原作紹介
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ルパンの娘」第2話

あらすじと感想

三雲華(深田恭子)は泥棒一家”Lの一族”の娘であることを思い悩んでいる。

なぜなら恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)は警察一家の息子だから。

和馬の家族と自分の家族を合わせるなど、華にとっては持ってのほか。

そんな華の願いもむなしく、和馬が母の美佐子(マルシア)、父の典和(信太昌之)、元警察犬のドンまで連れて三雲家に挨拶に来てしまう。

玄関に入った美佐子と典和は、警察官の嗅覚でいろいろと探り始めたため、華は気が気でない。

幸いダミーの家に尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)たちの姿がなかったため、華は胸をなで下ろす。

ところが、尊たちが秘密の通路からやって来てしまった。

図らずも両家の親たちの顔合わせになってしまい、華は和馬たちの職業が尊たちにバレないようにしようと必死。

尊たちは泥棒とは言わないが、おかしな職業を作り上げているので、やはりハラハラしっぱなしの華。

後から現れたマツ(どんぐり)は、尊と一緒に公務員批判を繰り広げ始める。

両家は睨みあいになってしまうが、意外なことで尊と典和が意気投合。

別々の高校に在学していた時に、野球部で試合をしていたのだ。

とりあえずホッとする華だが、美佐子は典和とは違っていた。

後日、華は美佐子から和馬とは別れてほしいと言われてしまう。

やはり和馬とは別れた方がいいのかと華は悩む。

その頃、和馬はアポ伝強盗事件を担当。

一方、三雲家は、ある会社社長が所有する名画を盗む計画をしていた。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

三雲家にやってきた桜庭家

いきなり両親と番犬を連れて三雲家に現れた和馬を見てビックリする華は、彼から渡された三雲家の調査書に書かれた尊の職業に驚きました。

『ハイパーソーシャルクリエイター』とは、もしもの時のために兄の渉(栗原類)が用意した偽の職業です。

三雲家に上がり込んだ和馬の両親と犬のドン。

テーブルを挟んで3:3で座りますが、キッチンから焦げ臭いニオイがしてきます。

マツがマグロの兜焼きを作ろうとして焦がしてしまったがわかり、すぐに別のモノを取りに行ってくると秘密の通路に姿を消す尊でした。

この秘密の通路とはなんと隣の和室の畳の下にあって、自動で畳をめくって下の通路へ降りる仕組みになっているみたいですが、いくら真後ろで見えないといっても堂々と出入りする尊に『お願い、やめて!』と心で訴えている華です。

父親同氏は意気投合する

「公務員は嫌いだと言う尊と悦子」VS「職業が胡散臭い」と、最初はお互いをなじり合っていましたが、祖父の写真の前に飾られていた野球の球を見た和馬がとっさに話しを野球に振ると、学生時代に野球をやっていたという共通点から急にうちとけてしまう父親同士でした。

華を観察する美佐子

2019-07-19_014500引用元https://www.fujitv.co.jp/

しかし母親の美佐子は簡単には籠絡できず、図書館にやって来て「和馬と別れてほしい」と華にハッキリ言いました。

図書館に来た美佐子が書架の向こう側で速足で移動するのを見た華は、変な人が侵入してきたと思って追いかけます。

書架を挟んでのほんの数十秒の追いかけっことは言え「Lの一族」である華の身のこなしがスゴイですが、華の正体を知らないはずの美佐子が帰り際に言った言葉にドキッとしました。

「それにしてもあなた、おっとりしてそうなのにあんがい身のこなしはいいのね」

円城寺のアドバイス

「和くんとは別れます」

そう約束した華ですが、本心では別れたくなくて悩んでいると円城寺(大貫勇輔)がミュージカルで歌いかけてきて、「別れたいなら嫌われれば一発OKだよ」とアドバイスしてくれました。

アポ伝強盗

その夜、三雲家では悦子がパソコンの画面に映った秀吉の金の茶釜を見ていつものように「これ、どうしても欲しいわ!」と言っています。

すでにいろいろと調査済みで、この茶釜は老人介護施設を経営する社長・猪熊が30億円で落札したものでしたが、渉がその金の出所を探ると「アポ伝強盗」で得た金だとわかりました。

介護を必要とするお年寄りがこの介護施設のホームページにアクセスすると、そこに住所、氏名、電話番号などの個人情報を書き込ませ、その情報を利用して順番に詐欺にかけるという手口です。

「善人の顔をした卑劣なこの男に天罰を与えよう」

尊たちは逆にマツを囮に使って「受け子」をおびき出し、そこから猪熊のところへ忍び込んで茶釜を盗もうと考えました。

その時、華のスマホに和馬が「最近多発している「アポ伝強盗」を担当することになって捜査会議で忙しくなるからしばらく会えない」と動画付きのメールを送って来ました。

それを見た華は、私はすでに「アポ伝強盗」の犯人を知っている・・・何とかして和くんに知らせたい・・・でも『Lの一族』だと知られたらどうしよう・・・。

華は心の中で「自分を守ろうとする華」と「泥棒の華」に挟まれて激しく葛藤します。

和馬との別れを決心する華

翌日、さっそくアポ伝詐欺から電話が入りました。

一方、華は和馬に電話をかけました。

「仕事中なのはわかってるけど、今すぐ会いたいの!すぐに迎えに来て!仕事と私とどっちが大切なの?」

と、円城寺に言われたセリフを必死の思いで告げました。

和馬にアポ伝強盗を捕まえさせたい・・・でもそれは私たちの終わり・・・。

「これでいい・・・さよなら和くん・・・」

『Lの一族』に変身する華

華の電話を不思議に思いながらも三雲家にやってきた和馬は、受け子と間違えられてマツの手刀を受けて気絶してしまいました。

そのすぐ後に受け子が現れたので、こっちもマツの一撃で気絶させ、2人を奥の部屋に並べて寝かせると仕事に向かおうとした尊と悦子に華が言ったのです!

「私も行く!必ず和くんに捕まえさせるわ」

『Lの一族』に姿を変えた華は、「大人しい華」を脱ぎ棄ててうって変わって別人の華になりました!

2019-07-19_014514引用元https://www.fujitv.co.jp/

「グズグズしてないでさっさといくよ!」とばかりに、先頭に立って目的の建物に忍び込むと、渉が開発した「テントウ虫3号カイ」の監視カメラから指示を受けながら「ステルス迷彩 黒巻」という秘密兵器を使ってドンドン進んでいくのです。

社長室には限られた人間しか入れず、入り口は武闘派秘書が守っています。

秘書を倒した3人は、社長室に忍び込んで金の茶釜と詐欺のデータをまんまと盗みとりました。

猪熊が戻ってくると、ドアの影に隠れていた華が華麗な鉄拳をお見舞いして天罰を下します。

「ここで会ったが運の尽き。あんたがしてきたことを悔い改めな!」

「超カッコイイ!」と悦子が手を拍手を送ります。

和馬のお手柄

家に帰り、元の華に戻って和馬の頬をそっと撫でています。

やがて意識を取り戻した和馬は『アポ伝強盗の受け子を捕まえて気を失った』ことになっていて、横に寝かされている縛られた男のポケットから見つけたUSBメモリから元締めの猪熊を逮捕することができました。

逮捕された犯人たちがまたしても「女の声だった。複数いた」と言ったことから『Lの一族』の仕業だと思う和馬でした。

マツ

TVのニュース番組で被害に合ったお年寄りの映像が流れていましたが、「ドロボウの風上にもおけない!」と興奮してインタビューに答えるマツと彼女をなだめる華が映っているのを見た美佐子は何か違和感を感じているようです。

2019-07-19_014530引用元https://www.fujitv.co.jp/

一方、和馬と待ち合わせをした華は今日こそ別れを告げようとしますが、突然現れたマツが無くしたはずの和馬の警察バッジを差しだしてことでうやむやになってしまいます。

しかし同時にマツに和馬が警察官だとバレたことを悟る華でした。

スポンサードリンク

今回もいろんな意味でハラハラドキドキしましたね(#^^#)

中でもやっぱり『Lの一族』として盗みに入る時の華はカッコイイ良かったですね~。

先週はあまり感じませんでしたが、今週はハッキリ使い分けられていたことから華が『Lの一族』として心を決めたことがわかります・・・てか、これが素かもしれませんね。

もしかしたら峰不二子ばりにカッコイイ泥棒になっちゃうかも!とウキウキしちゃうのは私だけじゃないですよね(笑)

ところで今回もやっぱりミュージカルシーンがありました!

これもすごく楽しみなんですよね(*´▽`*)

大貫勇輔さん歌声がステキ!

相関図

2019-07-11_175052 2019-07-11_175114 2019-07-11_175141引用元https://www.fujitv.co.jp/

第3話の予告

三雲華(深田恭子)は、交際相手の桜庭和馬(瀬戸康史)が警察官であることを祖母・マツ(どんぐり)に知られてしまった。

華はマツに尊(渡部篤郎)たちには黙っていてほしいと頼むのだが、答えは得られない。

一方、和馬はアポ伝強盗逮捕の手柄を典和に褒められる。

だが、美佐子(マルシア)は華からの連絡が和馬の犯人逮捕のきっかけだと知り、疑念を深めていく。

タワーマンションに戻った華は、尊から『Lの一族』を潰すつもりかと言われてしまう。

マツがバラしたのだと観念する華。

しかし、尊が怒っていたのはマツの手刀を浴びた和馬が倒れてしまったこと。

そんなことでは泥棒一家に迎え入れる事はできないと尊と悦子(小沢真珠)。

話はズレていたが、どちらにしても華は和馬と別れを決意しなくてはいけない流れになってしまう。

そこに、渉(栗原類)からお宝を見つけたと報告が入る。

IT会社社長が某王国の秘宝を落札したのだ。

しかも社長は脱税した金で購入する悪人。

『Lの一族』、次のターゲットが決まった!

和馬はを、SNS強盗の担当に。

SNSで目をつけた相手の住所や行動を追って、留守中に高級品を奪う手口だ。

その頃、華は美佐子に誘われて桜庭家にいた。

美佐子は華に料理などを手伝わせ、指紋や血液型などを身につけた監視機能力で探ろうとしている。

和馬が帰宅すると、美佐子は和一(藤岡弘)を呼びに行ってほしいと華に頼む。

華が部屋に入ると、迷走中の和一が真剣を振りかざしてきた・・・!

引用元https://www.fujitv.co.jp/

関連記事➜「ルパンの娘」第3話ネタバレ感想・深キョンのラブコールにドキドキ

「ルパンの娘」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「ルパンの娘」第2話を無料で見る方法&第3話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 深田恭子さん×瀬戸康史さんの{ドロボウ♡刑事}危ない恋愛ドラマ『...

原作紹介

「ルパンの娘」は横関大先生のベストセラー小説『ルパンの娘』が原作です。

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルパンの娘/横関大
価格:907円(税込、送料別) (2019/7/3時点)

まとめ

今回はフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」第2話についての紹介でした。

なんかだんだんおもしろくなってきましたね。

むちゃくちゃ奇抜な設定も逆にいいかもと思っちゃいました!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加