ドラマ「ドロ刑」7話ネタバレ感想 斑目がこけし顔の瑤子に口紅を贈る

     

2018-10-13_193405

引用元https://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第7話が2018年11月24日22:00~に放送されました。

W主演の警視庁の刑事・班目勉(中嶋健人さん(Sexy Zone))と伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一さん)がなぜか協力して事件を解決していきます。
近頃、多発する病院内での窃盗事件で、13係は病院に潜入捜査をすることになりましたが、捜査終了後、なぜか斑目は瑤子に口紅をプレゼントすることに。

今回はどいうわけか煙鴉は行方不明で、斑目は心配していました。

今回は「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第7話を紹介したいと思います。

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第7話

  • 今週のゲスト
  • あらすじ
  • 感想
  • 第8話予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第7話

今週のゲスト

  • 安斎医師・・・神保悟志さん

2018-11-18_011307引用元http://www.tribecagtz.jp

  • 鬼塚・・・猫背椿さん

2018-11-18_011416引用元http://otonakeikaku.jp

  • 米田卓三・・・半海一晃さん

2018-11-18_011529引用元http://www.maxpromote.jp

  • おかずクラブ・オカリナ&ゆいP

2018-11-25_000043引用元https://www.oricon.co.jp

あらすじ

班目がバーで居眠りしている間に、コースターに『good-by』と書いて帰ってしまった煙鴉の行方は要として知れませんでした。

潜入捜査

窃盗事件が多発してる病院に潜入捜査をすることになった13係です。

斑目(中嶋健人)美希(石橋杏奈)は潜入捜査のスペシャリスト・瑤子(江口のり子)の式の元、看護師と研修医に扮して病院に行くことに。

内部犯がいる可能性も考慮し、院内で潜入捜査が行われるのを知るのは外科部長の安斎(神保悟志)と看護師の鬼塚(猫背椿)の二人だけでした。

他の医師や看護師に潜入捜査がバレないか緊張する斑目だが、瑤子は堂々と他大学から来た医師になりきり、斑目を驚かせます。

引用元https://www.ntv.co.jp

こけし顔:瑤子

そんな瑤子のことを斑目は「こけし顔」だと美希に愚痴ったところを聞かれて怒られてしまいました。

あまりにも堂々とDr.になりきっている瑤子にどうしてそんなふうにできるのかと聞く斑目に、

「ここにな、入ってるんや!」

と左胸を叩いてみせるのでした。

ところで捜査は順調にいっているようで、実のところは

  • 清掃員に扮した勝手田(丸山智巳)⇒血を見て転んで入院
  • 外来患者のふりをした佐門(板尾創路)⇒献血して肝臓の数値の異常が見つかり検査入院
  • 研修医に扮した美希⇒オカリナでミニコンサート
  • 看護師に扮した斑目⇒患者を背負って騎馬戦もどき

役に立たない13係のメンバーを尻目に、見舞客のふりをして病院に紛れ込んだ窃盗犯”カメレオンの卓”こと米田卓三(半海一晃)は病院を悠然と物色していました。

引用元https://www.ntv.co.jp

皇子山:煙鴉のガサ入れをする

そんな中、最近斑目の前から姿を消した煙鴉(遠藤憲一)の逃亡を警戒する皇子山(中村倫也)は、鯨岡(稲森いずみ)に家のガサ入れ(=家宅捜査)を提案するが、なぜか鯨岡は病院での窃盗に専念するようにとガサ入れを認めません。

引用元https://www.ntv.co.jp

そこで皇子山は独自でガサ入れしようと勝手に煙鴉のアジトに侵入し、そこで末期ガンの本や自殺関連の本と空の薬瓶をを見つけました。

知り合いの医師に聞いてみるとその薬瓶の中身は、催眠薬だけど劇薬なので多量に摂取すると命にかかわるものだそうです。

皇子山からその事を聞いた斑目は、もしや煙鴉が自殺するかもしれないと不安になるのでした。

2018-11-25_012410引用元https://www.ntv.co.jp

斑目、窃盗犯”カメレオンの卓”を逮捕する!

院内で具合が悪くなった入院患者の文子とその夫・源蔵を助けて感謝された斑目は、文子が院内で結婚指輪を盗まれたことを知りました。

元気がない二人に同情する斑目ですが、元気がないのは窃盗被害のせいだけではなく、黒い噂の耐えない安斎が手術を担当するためだと相談されるのでした。

引用元https://www.ntv.co.jp

安斎には4人もの患者をオペミスで死なせてしまったという噂がありました。
しかし実質この病院を支配している安斎の医療ミスを指摘しようとするとすぐにクビにされたり、左遷させられたりするのでみんな怖くて何も言えないのです。

その頃、応援に現れた皇子山は瑤子から、安斎が窃盗によるデータの漏えいがないかを心配しておりフォローしてほしいと頼まれていた。

そんな中、偶然卓三の犯行現場に居合わせた斑目は現行犯逮捕の大金星を上げる!

卓三が余罪を吐き、一件落着と思われた矢先、看護部長の鬼塚が、斑目と瑤子に思いもよらない告白をして事件は急展開を迎えるのです。。

引用元https://www.ntv.co.jp

安斎医師のカルテ改ざん疑惑

2018-11-25_012434引用元https://www.ntv.co.jp
なんと!卓三は金品意外にも何か売れるのもはないかと病院内を物色しながら医局の隅に置かれていたパソコンを盗んだところ、中には安斎がオペでミスして隠ぺいした患者のカルテ改ざん記事が書かれていました。
書いた医師はすでに他の病院に飛ばされた後でした。

3人の胸には正義がある!

卓三の逮捕後、重要な情報が入っているパソコンが盗まれたと言い出した安斎に瑤子と皇子山は、押収したパソコンのデータから安斎を糾弾するために病院へ行きますが、泥棒に盗まれてしまったの一点張りです。
安斎がオペミスで4人の患者を死なせていることが事実だと知った3人は、胸に秘めた正義の炎が燃え上るのを感じていました。
瑤子は斑目の胸を叩いて「お前のココにもあるで!」
重要な書類が置かれているセキュリティールームに入り込むのは無理だと判断した彼らは、安斎が医療ミスとかについてリラックスして話すのは信頼している仲間の医師たちしかいないオペ室だけと聞き、何とかしてオペ室内での会話を録音できればと鬼塚に味方になってくれそうな人を探しもらうことに。

オペ室での決戦!

数日後、安斎のオペに班目たちが見学の医師や助手のフリをしてオペ室に入り込みますが、すぐに斑目が見破られて外へ追い出だされてしまいます。

続いて鬼塚もボイスレコーダーを持っているのを見つけられて外へ!

その際に、セキュリティルームのパソコンも盗まれてしまったからバレルのも近いかもしれないですね!と叫びながら外へ追いだされて行きました。

安斎は「いつまでもパソコンにあるとでも?」

2018-11-25_012420引用元https://www.ntv.co.jp
笑いながら鬼塚を追いだした安斎は、見学の医師に化けていた瑤子も見破って外へ追い出し、ついにオペが始まろうとしていたその時!

手術台に寝ていた斑目がガバっと起きあがり、レコーダーをかざして、

「今の会話、全部録音させて頂きました。先生のピッチに付いたUSBもね!」

そしてオペ室の扉が開き、瑤子、皇子山、鬼塚たちが乗り込んで来ました!

実はこのオペはすべて架空のもので、鬼塚がみんなを説得して全員で芝居をしていたのでした。

ついに実態が暴かれた安斎はカルテ改ざんで逮捕され、文子のオペは他の医師が担当することになりました。

斑目、瑤子に口紅をプレゼントする!

斑目は今回の指導のお礼にと、瑤子に口紅をプレゼントしますが、

「なんや、こけしに口紅て、豚に真珠か!バカにしてんのか!!」

と怒られてしまうのでした。

消えた煙鴉の居所は!

その後、皇子山の調べで煙鴉の自殺説はフェイクだったことが判明しました。

それどころかある病院の天井裏に侵入した煙鴉は、飲まず食わずでブドウ糖の点滴を打って2週間の間「入り待ち」してある女医のデータを盗みだしたのです。

煙鴉が覗くPCの画面には「カルテ改ざん問題について」というタイトルと「筆者名:皇子山真里」と表示されていました。

スポンサードリンク

いや~今回はハラハラドキドキしましたね。

「こけし入ってるし・・・」のセリフにはビックリしました。

後ろに立っていた瑤子が怖いです。

でも斑目から口紅をもらって内心嬉しそうにカバンにしまう瑤子(#^.^#)

かわいいですね~!

そして時折へんな小部屋で眠ってる煙鴉の様子が出てきましたが、まるでどこかに閉じ込められているかのようです。

しかもガンの本や薬瓶・・・もしかしたら煙鴉は何か重大な病気かも?否もしかしたら敵対する奴らに拉致されたのかも?とか、彼の安否を心配してしまいました。

でも、実はブドウ糖で体を維持させながらも眠り薬を使って深く眠り、物音を立てないようにしていたんですね!たぶん・・・。

それにしても2週間とは、いくら大泥棒とは言えすごいもんですね!

でもいくら眠っているといってもトイレとかはコッソリ行ったんでしょうかねぇ?

ところで「皇子山真里」ってもしかして皇子山のスマホの女性はどういう関係なんでしょうか?

「大切な人」って言ってたし、もしかして兄妹かも!?

✒合わせて読みたい記事↓

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

 

第8話予告

2018-11-25_012812引用元https://www.ntv.co.jp

煙鴉(遠藤憲一)が斑目(中嶋健人)の前から姿を消して数週間。

その帰りを待ちわびる斑目の一方、皇子山(中村倫也)はある病院のセキュリティールームで起きたデータの窃盗事件の犯人が煙鴉だと睨んでいた。

そんなある日、煙鴉がいつものバーに、しれっとあらわれる。

皇子山が煙鴉を疑っていると伝えた斑目に、煙鴉は「大人の言うことを信用するな」と意味不明の言葉を語るが、その時、斑目の携帯に職場から急な呼び出しが入り・・・。

2018-11-25_015629

急いで行った斑目を待っていたのは、器物損壊で捕まったという男(大友康平)。

取り調べ室で完全黙秘を貫き、身元不明、指紋まで焼き消す徹底ぶりで正体を隠す男が、自分は煙鴉だと言い出し・・・。

1係では自称・煙鴉の”煙鴉である証拠”を聞き出そうと一同で意気込む中、男は2年前に窃盗に入った家の住所を告げる。

裏を取ると、確かにそこでは煙鴉が犯人と考えられている未解決の窃盗時間が起きていて・・・。

煙鴉しか知り得ない情報を吐かせることで本人である確証を掴もうと、取調室では”秘密の暴露”をさせようと試行錯誤する。

しかし男が暴露したのは取り調べを担当した左門(板尾創路)や皇子山たちの知られたくないプライベートの秘密!

なぜか13係メンバー全員の裏情報を摑んでいる男に取調べチームは愕然と動揺を隠せず・・・。

2018-11-25_015640

一方、2年前の事件を再捜査する斑目は”鑑識が探さないところに証拠はある”という煙鴉の言葉をヒントに、現場の目立たない窓に開いた小さな穴を見つける。

その夜、自分の偽物が現れてことを知り憤慨する煙鴉は斑目に、一流の泥棒は理にかなった動きをする、と新たな助言をして・・・。

2018-11-25_015649

翌日、自称・煙鴉の男が新たに自白した未解決窃盗事件の再捜査をする斑目は煙鴉の助言に従って再び新たな証拠を見つける。

そんな中、パソコンの普及によりアナログな手口捜査の需要が減ってリストラの恐怖に怯える細面(野間口徹)は、指紋も名前も捨てた正体不明の男の孤独に一人想いを巡らせていた。

そして2年前の事件現場で見つかった指紋がある意外な人物のものと判明し、捜査は混乱を極める!

果たして、自称・煙鴉の男の正体は!?そしてその目的とは一体!?

引用元https://www.ntv.co.jp

来週のゲストは!

  • 自称・煙鴉・・・大友康平さん

2018-11-25_020245引用元https://www.asahi.com/

まとめ

今回は「ドロ刑-警視庁捜査三課-」第7話を紹介でした。

最近中嶋健人さんの「カワイイ」を振り撒きすぎですよね!

今回なんか看護師役のおかずクラブに「かわいい顔のやつ」とか言って追いかけられていましたね。

まあ演技とは言え、その気持ちもわからんじゃないですが・・・(笑)

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加