「凪のお暇」第10話最終回ネタバレ感想・凪と慎二の卒業&お暇お終い

     

2019-09-10_221723

引用元https://www.tbs.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

黒木華さん主演の金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回(人気コミック「凪のお暇」)が、2019年9月20日22:00~に放送されました。

  • 緑の送別会でアパートが解体されることを知ってビックリする凪。
  • 慎二は半年前とは全く違う凪を眩しそうに見つめる。
  • 再就職が決まり、慎二に報告するが・・・。

う~んラストも気になりまくりですね~。

そこで今回は金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回についての紹介をしたいと思います。

金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回

  • あらすじと感想
  • 相関図
  • 原作はこちら!
  • 「凪のお暇」を無料で見る方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回

あらすじと感想

凪 (黒木華)と慎二 (高橋一生)は、両家顔合わせで今まで言えなかった家族への不満をぶつけ、互いに距離が縮まったと感じていた。

そんな2人の前にゴン (中村倫也)が現れ、凪に決死の告白。
凪をめぐる慎二とゴンの3角関係にいよいよ終止符が打たれる。
果たして、凪が選んだ選択とは!?

そして、お暇生活の結末とは…?

引用元https://www.tbs.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

ゴンの渾身の告白に青ざめる慎二

ウソの結婚話の破談で、やれやれと帰り道を歩いていた凪と慎二。

そんな凪の所へ飛びつくようにやって来たゴンの決死の告白に凪は戸惑い、慎二は青ざめてしまうのでした。

50年に一度のモテ期

そのことをバブルで話すと、少女マンガ的展開と慌てる龍子の後ろで占の本を読んでいたママがうれしそうに言います。

「あんた、今、50年に一度のモテ期よ!!どっちにすんの!?」

しかし凪はとんでもないと首を振り、

「ゴンさんからの告白なんて恐れ多くて罰が当たるんじゃないかと怖いです」

そのまま朝帰りになってしまった凪は、アパートの共有スペースにたくさんの段ボールがあるのを見て怪訝な顔をしました。

取りあえず、凪はハローワークに向かうことにし、コインランドリーの前を通った時に龍子と夢を語ったこと思い出しながら切ない気持ちになるのでした。

そんな中、凪は就活が面接までこぎつけることができたと龍子と喜び合ったとき、彼女の手首にいつもの石がないことに気づいたのです。

「この頃、なくても大丈夫かなと思えるんです。何か一つ信じられるものがあると人って安心するんですね。それは物でも・・人でも・・・」

龍子に見つめられ、そう言われてここにもモテ期が来ていると焦る凪でした。

緑の送別会

一方、松山に行って数十年ぶりに妹と再会した緑は・・・。

妹と会ったことで、緑は遠い昔のわだかまりが溶けたのか、アパートを出て松山の妹の傍で暮らすことにしたとみんなに打ち明けました。

そこで凪は自ら幹事となって、みすずやうらら、ゴン、龍子、慎二まで呼んでバブルで送別会を開くことを計画し、当日は自ら楽しそうにカラオケまで歌ったのです。

慎二はそんな凪をビックリしながらも嬉しそうに見つめていました。

アパートがなくなる!

送別会の終わりに、ふとした話の流れでアパートが今月末に取り壊されてみんな別の場所に引越すと聞いて、それを知らなかった凪はビックリ!

帰ってから引っ越してきた時のアパートの案内の裏に小さな字で「9月に取り壊す」と書かれているのを見て愕然としました。

2019-09-20_230414引用元https://www.tbs.co.jp/

みすずとうららが小さな家を買ったから一緒に住もうと言ってくれましたが、そこまでお世話にはなれないと辞退する凪です。

やがて緑はみんなの中で1番にアパートを去って行き・・・。

凪は今一度ノートを取りだして自分のやりたいことを書いてみました。

そして面接と職場の見学へ。

そこは大手のコインランドリーのチェ-ン店で利用者の憩いの場にもなっている様子から、凪が龍子と描いたあのコインランドリーにシンクロするような気がしました。

ゴンへの返事は・・・

その頃、円は慎二にきれいにサヨナラし、アダハラと陰口を言われて落ち込んでいた足立をバブルに誘うのでした。

一方、凪は職探しと並行して次の部屋の物件探しにも奔走していました。

アパートに戻った凪に、ゴンが連れていきたい所があると言って、彼の引っ越し先の部屋へ案内し、

「ここで一緒に暮らそう・・・ずっと一緒にいよう・・・俺、おばあちゃんになった凪ちゃんの横にいたい」

けれど凪はゴンが差しだした鍵を受け取らず、

「ゴンさんありがとう。でも今の私じゃまた流されてしまうから・・・あのアパートに来て、みんなに会えてほんとに良かった・・・私はゴンさんみたいに美味しい空気をあげられる人になりたい。ゴンさんに会えてホントに良かったです」

ゴンは凪を抱きしめ切ない涙を流すのでした。

再就職が決まり夢を諦めない凪と龍子

ゴンのところから帰る途中で採用の電話を受けた凪は、その夜、龍子に来週から出勤すると報告し、あの時は諦めてしまったコインランドリーの夢は、まだ諦めてないからこれから就職先で修業しながらお金をためるんだと言うと、

「実は私も諦めていません」と龍子が言いました。

あのコインランドリーの息子さんのつてで就職先を紹介してもらって自分も来月から働くと嬉しそうに教えてくれました。

別れの時

そして、うららたちが出て行く日がやってきました。

うららが部屋から出てくるのを待っていた凪は、

「遊ぼ!どうせ壊しちゃうんだから!」

そう言って黄色いペンキでアパートの壁に落書きを始めたのです。

大騒ぎで落書きしている二人の中へ、

「俺も混ぜろ~!」と、ゴンも入ってきて、みんな黄色くなってしまいました!

みすずがうららを迎えにきて「これからも友達だよ」と約束して別れると、続いてゴンも。

「バイバイ」

スポンサードリンク

慎二との最後のデート

「ほんの数ヶ月前だったら想像もできなかったなあ。あいつが宴会開いたり、女子たちに囲まれて笑ってるなんてさ。」

慎二はバブルのママと「どうしたらあいつの役に立てるかなぁ」と話しながら犬の散歩をしていました。

そこへ凪から電話が入り、カフェで待ち合わせして就職が決まったと報告してくれたのです。

そしてゴンの告白は断ったことも話しました。

すると慎二が「明日、デートしよう!お暇の最後の日だからいいだろ?」

翌日、ふたりは水族館でデートし、思い出の大水槽まで来ると「あのはぐれたイワシ元気かな?」「きっと元気で泳いでるよ、ほら!」

水槽の中を一匹だけ逆方向に泳いでいくイワシを見ながら凪は、慎二に本当の気持ちを告白します。

「いつも迷った時には慎二が助けてくれた。慎二の思いも家族のことも知らないで、私はただ慎二と結婚したいと考えていた・・・でもそれは上手くいかないことから逃げていたんだね」

そう言いながらノートに書いたウイッシュリストを見せました。

「今ね、ちょっとだけ未来が楽しいんだ・・・でも」

「その未来に俺はいない。認めてやるよ。お前はもうしっかり泳いでるよ」

「だから、お前は俺を卒業し、俺はお前を卒業してやる!」

「俺が話したかったのは、お前はぜったいに大丈夫!てこと」

「好きになってくれてありがとう」凪はきっぱりとそう言って、慎二の最後のハグを拒否り、最後の掛け合いをして別れて行くのでした。

ふりかえると水槽の方を向く慎二の背中が泣いているような気がしました。

お暇おしまい

そして解体されるアパートに別れを告げ、

「ありがとうございました。お暇おしまい」

2019-09-20_230351引用元https://www.tbs.co.jp/

龍子、まさかの展開!

そしてわずかな荷物を持って新居に移るまでの数日をお世話になるために龍子の部屋へ行くと、なぜか中へ入れてくれません。

事情が変わったと言ってドアを開けてくれない龍子の後ろから男の声が!

「あ、あの実は彼氏ができてしまいまして・・・・」

顔をだした男は何と!慎二の兄の慎一だったのです!!

慎一のユーチューブにハマってしまった龍子は彼にメールすると、いつの間にかこういうことになってしまったと言いました。

仕方ないので凪はとりあえず荷物を部屋の前の廊下に置いて「後で取りに来ます。大島」とメモをつけ、仕事に向かうことにしたのでした。

その頃、慎二は凪の豆苗を自分で炒めて食べていました。

おおお~こう来ましたか!

「エレガンスパレス」が無くなるとはまさかの展開でした。

結局、凪は慎二ともゴンともくっつかず、自分のめざす目標に向かって突き進む道を選んだんですね。

龍子のアパートから職場へ向かう凪はとても良い顔をしていました(#^^#)

でも、龍子と慎一、まさかのカップリングでビックリしましたが、これはどうなんでしょうね。

あのウソの破談で一皮むけた慎二と、以外に頑固で頑張り屋な性格が露呈した凪が、龍子たちの絡みで再び復縁とかあるんでしょうかねぇ?

コミックスの方はまだ続いてるし、その先の続編とか作ってほしいですね(#^.^#)

相関図

2019-07-20_012256 2019-07-20_012334引用元https://www.tbs.co.jp/

原作はこちら!

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

「凪のお暇」を無料で見る方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

金ドラ「凪のお暇」第10話最終回を無料で見る方法
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 黒木華さん主演の金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回が2...

まとめ

今回は金曜ドラマ「凪のお暇」第10話最終回についての紹介でした。

ついに最終回で大団円。気持ちも良い最終回でした。

でも、さっぱりしすぎて続編とかでこの「凪レス」をおぎなってほしいです(ノД`)・゜・。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. とも より:

    最後荷物、あとから取りに来ますと紙を
    置いて仕事場に向かっていましたが
    あれはシンジの玄関に置いて行ったのでは
    ないですか?シンジが笑顔で炒めてる後に
    扇風機が写ってたので。

    • umekiti より:

      コメントありがとうございます。

      私も最初は慎二の部屋かと思いましたが、録画を何度見返しても凪が荷物を置いて行った場所の景色が、龍子の部屋の外廊下のメーターボックスや床の模様と同じに見えるので、慎二ではなく龍子の部屋の前ではないかと思うのですが・・・。
      慎二は凪への想いをふっきりスッキリさせるために豆苗を食べていたのではないでしょうか?

      私はこう思いましたが、もしも間違っていましたらすみません。

      どうもありがとうございました。

      • とも より:

        見直してみたら、龍子さんの部屋の前ですね、ダンボールもあるし。
        二度と会わないって言ってたのに、早速再会の予感と思ってしまってました。
        勘違いのまま終わらず良かったです。
        ありがとうございました。