「家売るオンナの逆襲」5話ネタバレ感想 留守堂の正体判明!D&Bだった!

     

2019-01-05_193619引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第5話は、家売るオンナ三軒家万智(北川景子)の過去を知る客が現れて、家売るオトコ留守堂謙治(松田翔太)の正体がわかる話です。

妻・万智に振り回される屋代課長(仲村トオル)と庭野(工藤阿須賀)は二人の関係を調べるために留守堂の尾行を開始するのですが・・・。

今回は「家売るオンナの逆襲」第5話の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第5話

  • 第5話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 第6話予告
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第5話

第5話のゲスト

2019-01-31_000712引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

小学校の同級生・田部竜司

留守堂(松田翔太)に衝撃の敗北を喫した万智(北川景子)はパソコンに「ルスドウケッジルスドウケッジルスドウケッジルスドウケッジンケンドウスル・・・・」と、すごおい勢いで『描きこんでいたと思ったら突然休暇を取って、屋代(仲村トオル)の前からいなくなってしまいました。

2019-02-06_215443引用元https://www.ntv.co.jp/

庭野(工藤阿須賀)はブサイクな容姿の客・田部竜司(柄本時生)と美人で奥ゆかしい婚約者の宮寺奈々(知英)を担当します。

喜んで帰りたくなるようなステキな外観の家を希望する竜司は、テーコー不動産のチラシに載っていた万智の似顔絵を見てみどり町第一小学校での同級生『マンチッチ』だと喜びました。

しかしマンチッチが陽気な人気者だったと聞いて人違いだと思った屋代と庭野ですが、マンチッチの口癖は「GO!」だと言われて間違いないと思うのでした。

ちなみに竜司のあだ名はたべやんといいました。

引用元https://www.ntv.co.jp/

屋代と庭野、留守堂を尾行する

テーコー不動産の情報漏れを疑った庭野と屋代はその夜、足立(千葉雄大)を尾行して留守堂の正体をつきとめようと考えました。

2019-02-06_215456引用元https://www.ntv.co.jp/

すると足立と留守堂は別れ際に「聡」と菜を呼び、抱きしめ合う姿はまるで恋人同士みたいだと思う屋代たちでした。

おお~!!(*´ω`*)

しかし尾行は簡単にバレてしまい、改めてカフェで万智との関係を尋ねると、同級生だった万智に「愛情を抱いている」というのです。

留守堂の告白を聞いて気絶しそうな屋代課長でした。

ということは、やっぱり足立のことは利用していたんですね。

その後、足立の回想の中で「僕を利用していたの?」と聞くと留守堂は

「まあそう言うことになるかな・・・ごめんね。でも今は聡も僕にとって特別な存在になっているんだよ」

それで再び気をよくしてしまった足立は完全に手玉に取られていますね~。

D&B

そこで万智の同級生・だという竜司に聞きに行ってみると、留守堂のことは何も分からなかってけれど、卒業アルバムに写っている万智の笑顔にショックを受ける屋代課長と庭野でした。

同時にアルバムの中のランキングでまんちっちはひょうきんNO.1、D&BNO.2は”たべやん”で、NO.1は三瓶良雄・ドジスケと呼ばれていたという名前がありました。

D&Bとはデブでブサイクという意味なんだそうですよ。

偽装美人

翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、シャワーの誤作動で奈々をびしょ濡れにしてしまったのですが、化粧が落ちた奈々はさっきとは別人のようなブスだったのです。

実は奈々は神がかった化粧で素顔を隠していた偽装美人でした。

それを知った竜司は婚約を破棄すると言い出し、奈々は泣きながらかえってしまいました。

引用元https://www.ntv.co.jp/

慌てる庭野がドアを開けると、そこにいきなり万智が現れて、

「たべやん、あなたの家は私が売ります!」

と宣言したのです。

万智は奈々の家に行き、竜司のことが好きなのかと聞くと、頑張り屋の竜司のことは心から尊敬していてそれが愛というなら愛なのだと言うのでした。

竜司は自分の両親もブサイクだったので、ブサイクの系譜を自分で打ちきるために美人と結婚しようと頑張ってきたと言い、事実、東大卒、銀行就職とか、彼の「がんばりノート」は涙ぐましい努力の証が書かれていてスゴイと思います。

その夜、万智はいきなり奈々の家に大きな荷物を運びこみました。

万智と屋代のホットな朝

翌日の朝、万智が会社の給湯室で用意した朝ごはんに感動した社は「こういうのがいいな・・」と喜びながら、竜司の家で見た輝くような万智の笑顔の話しを持ち出すと、

「見たいですか?」

と言ってとっておきの笑顔を見せてくれました。

後ろ向きでまったく見えませんでしたが一体どんな笑顔だったのか見たかったですね~!

屋代課長のリアクションからすると相当なモノだったに違いないはずです。

見られなくて残念!!

家売るオンナのギャップ萌え!

それから万智が二人を連れて行った家は外観が古くてボロ屋でパッとしないのに、中に入ってみると信じられないくらいステキな家出、感激している竜司に、

「それは『ギャップ萌え』というものです!」

自分しか知らない真実を知っていればこそ興奮するのだと、部屋の中に設置されたスクリーンを見せるとそこにはウエディングドレス姿のブス顔の奈々が映し出されていました。

「目をそらすな!たべやん!!」「奈々様!ゴー!!」

そしてスクリーンの向こうから飛び出してきた化粧した綺麗な奈々を見て「いつもより綺麗だ・・・」とつぶやく竜司に

「それがギャップ萌えなのです!」

二人は抱きしめ合い、6500万円でこの家は売れました。

スポンサードリンク

三瓶良雄

その日、屋代課長は風邪気味で病院にきていました。

すると自分の目の前で留守堂謙治が呼ばれていましたが、その名前は『三瓶良雄』だったのです。

D&BNO.1の三瓶良雄が留守堂謙治?どういうこと??

不思議に思った屋代課長は彼の後をつけてみました。

すると留守堂が向かった先は、みどり町第一小学校の解体工事現場でした。

万智と留守堂はかつて自分たちの教室だった部屋で向き合って何かを話しています。

2019-02-06_215507引用元https://www.ntv.co.jp/

留守堂の告白

留守堂の話によると、小学校時代に留守堂は三瓶良雄という名のデブでブサイクで貧乏、かたや万智は美人で人気者でお金持ちのまんちっち。

憧れの女の子だったようですね。

ある日、良雄はプールで溺れたところをまんちっちに助けられて人工呼吸してくれた時に、薄れゆく意識の中で餃子の味を感じたというのです。

その頃、貧乏だった良雄の家に毎週誰かが餃子を届けてくれていた、その餃子の味だと確信したと!

しかし万智は高校2年の6月に突然いなくなってしまい、その後、ホームレスとなって公園で震えている万智に再会したのです。

その時、良雄が万智に「今何が一番欲しいものある?」と聞くと「欲しいもの・・それは家・・帰る家・・・」

それを聞いて良雄は名前も顔も捨てて不動産屋になったのだと言ったのです。

そして「今もあなたを愛しています」と・・・!

窓から中の様子をうかがっていた屋代課長は気絶しそうでした。

2人の足下には♡つきの相合傘の中に良雄とまんちっち。

良雄はデブでブサイクなドジスケを捨ててカッコイイ男になって万智に会いたかったんだ~。

そうだったのか~~~

正体を告白してしまった留守堂ですが、同時に愛の告白もして、これからどうなるのか屋代課長じゃないですが気絶しそうです!

でも二人にそんな過去があったとは思いもしませんでしたね。

マジで予想外の展開でした\(◎o◎)/!

とはいっても万智が留守堂になびくとは思いませんが、次回は自分に自信のなウジウジ気味の屋代課長にスポットライトが当たるのかもしれませんね。

第6話予告

留守堂(松田翔太)の正体は同級生の”ドジスケ”こと三瓶良雄であることが発覚!

万智(北川景子)は留守堂から愛の告白をされます!

その様子を盗み見て衝撃を受けた屋代(仲村トオル)は帰り道、スーパーで優し気な女性店長・三郷楓(真飛聖)に出会います。

そんな中、万智と庭野(工藤阿須賀)は美容院を経営する八十多湊人(武田航平)・つぐみ(内山理名)夫妻を担当しました。

家はすんなり売れそうですが、お互いの不倫を公認している”友達夫婦”だと言う八十多家の突飛な夫婦感に新宿営業所のメンバーの価値観は揺すぶられます。

一方、留守堂は大学教授の織田順平(橋爪淳)から家探しの相談を受けていました。

妻・まり(筧美和子)の愛を独占したいと話す順平ですが、夫婦関係は新鮮味を失っている様子です。

その夜、屋代から留守堂の正体を聞いた庭野は、留守堂が万智に近づくことに激しい抵抗を覚え、本人に直訴に行くのですが・・・。

しかし『密かの想う心の自由』は誰にも侵すことはできないと諭され、いつの間にか留守堂と意気投合してしまうのでした。

心を許した庭野から八十多家の話しを聞いた留守堂は、自分の客・順平の妻と万智の客が不倫関係にあることに気づきます。

翌日、契約のために来店する湊人ですが、妻の不倫に気づいた順平が乗り込んできて刃傷沙汰が勃発!!

二組の夫婦の家探しが暗礁に乗り上げる中、万智が協力を呼びかけたのは留守堂だったのです。

手を組んだ二人の天才の下、新宿営業所あげての驚愕のプロジェクトが始動しようとしていました!!

引用元https://www.ntv.co.jp/

次週のゲスト

2019-02-06_164553引用元https://www.ntv.co.jp/

  • 八十多つぐみ・・・内山理名さん
  • 八十多湊人・・・・武田航平さん
  • 尾田順平・・・・・橋爪淳さん
  • 尾田まり・・・・・筧美和子さん
  • 三郷楓・・・・真飛聖さん

✒関連記事➜「家売るオンナの逆襲」無料で見る方法・6話は万智を襲う不倫の嵐!!

https://twitter.com/ieuru2016/status/1093147430445408262

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第5話の紹介でした。

いや~衝撃の展開でした!

留守堂の正体にはびっくりしましたね~。

しかし次回は二人がタッグを組むことになるみたいです。

屋代課長、ますます落ち込みそうですが大丈夫なんでしょうか?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加