「家売るオンナの逆襲」5話・サンチー家庭内の会話にギャップ萌え!

     

2019-02-06_175617引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第5話が2019年2月6日に放送されましたが、屋代課長(仲村トオル)が何気に語る三軒家万智(北川景子)の日頃のとんでもない会話にひっくりかえりそうでした!

第5話は『ギャップ萌え』がテーマだったようですが、これは萌えすぎて燃え尽きてしまいそうです(~_~;)

そこで今回は三軒家万智のギャップ萌えした恐ろしいセリフについて紹介したいと思います。

家売るオンナの逆襲

  • 屋代課長が語る普段のサンチーのセリフ
  • 見逃し配信の方法
  • 第5話あらすじ
  • まとめ

スポンサードリンク

家売るオンナの逆襲

今夜は燃えましょう!

屋代課長が何気に家でのサンチーとの会話を話しますが、それを聞いた庭野はびっくり仰天!!

たしかにこれをギャップ萌えと言わずして何をギャップ萌えと言うかというような内容で、聞いているこっちは思わず顔がニヤケてしまうのを抑えきれませんでしたねぇ(笑)

なのでその一連の会話を紹介したいと思います・

留守堂の正体を探るために、万智(北川景子)の同級生だと言う多田竜司(柄本時生)の家で卒業写真を見せてもらいます。

結局、留守堂の正体はわからないまま帰る屋代課長(仲村トオル)は、子供時代の万智のはじけるような笑顔に大きなショックを受けていました。

そんな屋代に庭野(工藤阿須賀)が話しかけると・・・。

「あんな笑顔、見たことなかったんだよ・・・」

「いろいろあったからでしょうか?」

「(辛そうな表情で)ひょうきんもののまんちっちかぁ・・・」

「課長、三軒家チーフは家でも笑顔を見せてくれないんですか?」

「(ふてくされ気味に)そうだよぉ」

「おはようって笑顔で言ってくれないんですか?」

「そんなことしないよ・・・」

「課長!おはようございます!課長!夕ご飯の支度が整いました!課長!今夜は燃えましょう!!

「そんな感じかなぁ・・・(遠くを見つめる)」

「(ビックリ眼で)ももも燃えましょうって言うんですか!?」

そこで初めて失言に気づいて焦る屋代課長は、誤魔化して逃げ出してしまいましたがこの後庭野はきっと頭の中がフリーズしてしまったことでしょうね。

第1話で、海辺のサンチー不動産を畳んだ時に引っ越し準備が終わってやることもなくなった真昼間に「さあ、今から燃えましょう!」と、言っていたことを思い出しました。

サンチーは真顔でああいうことを言うんだと納得しました。

とは言えあの北川景子さんに一度ならず二度までもこんなセリフを言わせるとは、恐るべし日テレ!

しかし庭野側にしたら、あのサンチーから「今夜は燃えましょう!」なんてセリフがでるなんて、普段とは違いすぎるギャップに庭野がますますサンチーフリークになってしまうこと間違いないですよね(笑)

ところで、このシーンはやっぱり文章じゃなくて映像で見た方がおもしろいので、見逃し配信の方法も紹介したいと思います。

スポンサードリンク

見逃し配信の方法

☟見逃してしまった人にはこちらがおススメ!

U-NEXT 無料トライアル実施中!<U-NEXT>
Hulu 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

【U-NEXT】

無料登録すると31日間無料トライアル

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!

ドラマ観るなら<U-NEXT>

Hulu

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


☆どちらも甲乙つけ難いですね~(≧▽≦)

第5話あらすじ

留守堂謙治(松田翔太)に敗北した三軒家万智(北川景子)は、改めて留守堂という男の正体をさぐる。

一方、テーコー不動産にやって来た外観ばかり気にする客・多田竜司(柄本時生)は、ブサイクな自分が世間に打ち勝つために涙ぐましい努力を重ねてきた男だったが、それはブサイクの系譜を自分の代で経ち切るために美人と結婚するためだったのだ。

竜司はテーコー不動産の前でもらったチラシを見て万智のことを、小学校の同級生だった”まんちっち”だと言うが・・・。

ところが婚約者宮寺奈々(知英)は化粧で美しくなっていた偽装美人だったことが判明して、婚約を破棄すると言い出す。

そこで万智は二人の仲を修復すために奔走する。

その一方で、留守堂は万智を愛していると夫である屋代に告白するのだった。

✒詳しい内容はこちら➜「家売るオンナの逆襲」5話ネタバレ感想 留守堂の正体判明!D&Bだった!

まとめ

今回は三軒家万智のギャップ萌えした恐ろしいセリフについての紹介でした。

思い出し笑いが止まりませんwww

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加