【家売るオンナ】7話ネタバレ内容と感想/白洲美加の実家と両親・8話予想

     

2016-07-14_225511

引用元www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【家売るオンナ】7話目が2016年8月24日に放送されました。

主人公三軒家万智が毎回どんな手段を使って家を売るのか、その痛快さに笑いと共に「なるほど~」と脱帽させられてしまいます。

今週はなんと、白洲美加の実家の売却のお話です。

白洲美加の母親が離婚したいから家を処分したいとコーテー不動産を訪れたのです。

今回の記事は、

  • 今回のゲスト
  • 【家売るオンナ】7話目のあらすじと感想
  • 【家売るオンナ】8話目の予想
  • 離婚を決めたけど憎みあってはいない元夫婦の家の売り方
  • まとめ

以上について紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

今回のゲスト

第7話のゲストは白洲美加の母親・白洲貴美子役に原日出子さん夫・白洲保役はモロ師岡さんです。

【家売るオンナ】7話目のあらすじと感想

親が離婚?

2016-08-25_002659

引用元www.ntv.co.jp

ある朝、コーテー不動産新宿営業所にやって来た中年女性。

それは白洲美加の母親でした。

夫が浮気した上に離婚届けを置いて行ったので、それなら離婚して家を売ってひとりで自由に生きてやろうというわけです。

しかし、美加にとっては思い出の詰まった大切な家なんです。

売却に断固反対の構えです。

しかし、三軒家万智はサッサと話を進め、家は解体して土地だけで5000万円で売れることに

なりました。

庭野の見合い

2016-08-24_171546

引用元www.ntv.co.jp

一方、庭野は屋代課長のお得意様の頼みでお見合いをすることになりました。

相手の女性は美人でとてもおとなしくて声がスゴク小さい人でした。

庭野は三軒家チーフの助言通りにがんばりました。

お見合いが初めての庭野は、なぜか三軒家チーフに助言を求めていました。

すると、

「二人だけで会うのなら、男性はまずコーヒーまたは火紅茶を頼み、女性には好きな物を聞き、頃合いを見計らってスイーツを勧める」

「話に困ったら、自分の得意分野を話題にし、夜は必ず女性の自宅までタクシーで送りなさい」

立て板に水のような的確なアドバイスに唖然としながら庭野が,

「三軒家チーフはお見合いしたことがあるんですか?」

そう聞くと、

「あります」

そう答える三軒家万智でした。

美加の逆襲

2016-08-24_171601

引用元www.ntv.co.jp

ローンの審査が通るまでの約1週間の間に家付きで買ってくれる人を探そうとやっきになっている白洲美加は実家の販売のチラシ配りから現地販売までがんばりますが、買い手はつきませんでした。

両親の離婚が成立し、買い主のローンの申請も通ったのでいよいよ家を解体すると言う日に白洲美加は実家に籠城しました。

「家を壊すなら私ごと壊せ!!」

そう言って立てこもる白洲美加を説得するために家に乗り込んで行った三軒家万智は白洲に言いました。

「私のようになってはならない!」

「私は昔ホームレスだった。両親が事故で亡くなり、残った借金のために家を取られ家から追い出されてた時の私は高校2年だった」

そう語る三軒家万智は、冷たい雨が降る梅雨時に突然、家から追い出された自分はそれ以来、家に囚われてしまったのだと言いました。

家に囚われて過去に縛られ解き放たれない自分はどれだけ家を売ることに執着しても、この胸にポッカリあいた穴は埋めることはできないのです。

だから、白洲美加に家から解放されて自由になることが自分や両親を幸せにする方法だと説得するのでした。

2016-08-25_002714

引用元www.ntv.co.jp

ところで、庭野のお見合いはボツに終わりました。

庭野はいろいろ悩んだ結果、断ろうと思って屋代課長に相談に行くとすでに相手から断りの返事があったというのです。

自分は断ろうとしたくせに、いざ相手から断られるとなぜだか理由が気になります。

課長に聞いてみると聞かなきゃ良かった・・と思うようなとても情けなく悲しい理由でした。

スポンサードリンク

新居

白洲美加は母親の新居に行ってみました。

過去から解き放たれ、新生活の喜びに幸せいっぱいのお母さんは美加にベランダへ出てみなさいと言って双眼鏡を渡してきました。

言われた方向を双眼鏡で覗いてみると、そこに見えたのはなんと離婚したはずのお父さんではないですか!

実は父親のマンションも三軒家チーフが探したのでした。

父と母、住むところは離れても常にお互いが見える部屋を提供したのです。

両親は毎日、三軒家チーフからプレゼントされた双眼鏡でお互いを見ています。

「これからお父さんと食事に行くのよ。美加ちゃんもいらっしゃいな」

母親に誘われて食事に行ってみると、離婚する前よりも仲良くなっている両親が目の前にいるのです。

来週、二人で熱海へ旅行へ行くなんて言っていますよ!

ビックリする白洲美加でした。

しばらくしたある日のこと、布施はコーテー不動産新宿営業所のエレベーターの前で1人の美しい女性に声をかけられました。

怪訝な表情をする布施に女性は言いました。

「私、屋代の元妻です」

ビックリする布施でしたが、この後の続きは次回のお楽しみです(笑)

感想

すごかったですね~!

白洲美加の立てこもり。

そして三軒家万智の壮絶なトラウマ。

美加に自分のようになってはいけないと説得する言葉にはすごく愛が感じられました。

サンチーは実は恐いけど優しくてさみしい人なんですね。

屋代課長、庭野、足立王子、いったい誰がこの悲しい心を癒すのでしょうかねぇ。

それにしても、毎回思うのですが足立王子の優しいニッコリ笑顔の裏表の早変わりが爆笑です~(≧▽≦)

☟無料登録すると31日間無料トライアル!

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!


【家売るオンナ】8話目の予想

屋代課長の元妻がやり直そうと訪ねてきて屋代課長に復縁を迫るのです。

そのせいなのか、突然三軒家万智が

「課長、好きです」

と言うのですが、どういうことなのでしょうか?

いよいよ8話目ともなり、理想のパートナーは屋代課長と決めたのかもしれません。

元妻とサンチーの三角関係となるか!!

お楽しみに(笑)

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSH...

離婚を決めたけど憎みあってはいない元夫婦の家の売り方

いつも一緒にいることが幸せだとは限りません。

一度離れてみて遠くからお互いを見つめ直すのも大切なことです。

ということで、間に適度な直線距離をおいてそれぞれの新居から双眼鏡で見つめ合うことを提案したのです。

まとめ

今回の記事は、

  • 今回のゲスト
  • 【家売るオンナ】7話目のあらすじと感想
  • 【家売るオンナ】8話目の予想
  • 離婚を決めたけど憎みあってはいない元夫婦の家の売り方

以上の紹介でした。

もう7話目になりましたが、今一つ三軒家万智の実態がわかりませんね。

実はほんとにただの不動産屋なんでしょうか。

それともやはり何かあるのですかね~

乞うご期待です!

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加