「初恋の世界」7巻ネタバレ感想・よっさん愛と恋の決着&黒岩嬢の涙

     

2020-01-08_111959引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が2020年1月10日にフラワーコミックスアルファから発売されました。

  • よっさんの不倫騒動の顛末を聞かされて、これからどうしたらいいか相談される薫たち3人
  • 結婚話が微妙な空気に包まれていく黒岩嬢
  • そんな時にバカッターによるとんでもない出来事が竹下食品を襲う!

今回の記事は、男と女の好きと嫌いがこじれまくるコミックス【初恋の世界】7巻の紹介をしていきたいと思います。

【初恋の世界】7巻

  • あらすじと感想
  • 【初恋の世界】8巻の発売日予想
  • 「初恋の世界」を無料で読む方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【初恋の世界】7巻

あらすじと感想

第37話 160の決断

竹下翔吾との結婚が決まった黒岩富子。

鈴木くんの家に子連れで転がり込んできた野口さん。

すべてが上手くいきすぎてることにかえって恐ろしさを感じていた薫の不安が的中し、不倫問題が明るみになったよっさんを連れて修子がモリノカフェに全員集合をかけました。

薫と富子は不倫の事は初耳でしたが、ビックリしている薫にくらべて富子は意外に冷静で、「そんな予感はしてたわ」と。

しかしよっさんの恋の顛末を聞くうちに、

  • よっさんが苦しむのはよくないからその恋愛はやめたら・・・と薫
  • 不倫は相手側の妻から訴えられることもある・・・・・・・・と修子
  • 彼の病気が持ち直したら奥さんから奪うと、修羅場も覚悟のよっさん

重苦しい会話に耐えられなくなった薫と、そんな彼女を目の前の障害と戦わない女だと責める修子との間で、富子はぱん!と手を叩いてどうするのがベストな選択なのか冷静にしきり直してくれました。

その結果、よっさんにとって一番棄てられないものは「自分の気持ち」と「子供」だとはっきりした答えがでましたが・・・。

第38話 私の初恋

そんなる日、鈴木くんが前田病院にコーヒーの宅配に出た時に、病室の窓にペナントが貼ってある部屋を見かけたのです。

一方、よっさんの不倫騒動で、夫・中松智博が結婚前から付き合っていたキャバ嬢との間に男の子が生まれていた事や、その女とも家庭を築いていたことを初めて知らせられた中吉家の両親は、中松家の両親を呼んで話し合いをします。

けれど「女を囲うのは男の甲斐性」とか「香織さんは黙認しているもんと思っていた」「別宅の子供には相続はさせないからそれで問題はない」と、息子の不始末を鉄面皮で押し通そうとする中松家。

しかも智博から「腹が立つなら生活費の振り込みを多くするがそれでもダメか?」と言われてしまったよっさんは、彼が人を愛することができる男だと知るとともにその愛が自分に向けられることはないと絶望するのでした。


竹下家のキッチンで富子が義母となかよく料理を作っていると翔吾が仕事から帰って来ましたが、結婚式場の話しで盛り上がっている両親に比べてどこかテンションの低い翔吾の様子に微妙な空気を感じとる富子です。

その頃、ペナントのことを聞いた薫はどうするのが一番いいのか悩んでいました。

第39話 愛と死のデモデモダッテ

「私は何をしているんだ・・・」と自分にツッコミを入れながらも前田病院にペナントの確認に行ってしまった薫は、日光浴に出ていた白浜を見つけ、彼から「香織さんに一目だけ会うて死にたい」と言われたのです。

よっさんんが未練を残さないようにするためにはどうするべきかと考えた末に富子と修子を呼び出しますが、「今更なんでそんなことを言い出すの?」と怒られてしまいました。

結局、修子と薫がよっさんを連れ出して病院へ向かうと、モリノカフェのコーヒーの出前だと言って白浜の病室に送りこむことに。

ようやく再開することができた二人は納得してサヨナラすることができました。

関連記事↓

「初恋の世界/39話」月刊flowers10月号ネタバレ感想・恋の終わり
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 「月刊flowers」で連載中の『初恋の世界』はアラフォー女性の恋を切...

第40話 どうする?ジャガジャーン

5年もの長い月日を実ることのない恋に費やしてきた修子。

彼女の不倫を知っている寿三郎は、元気を出してもらう&いまだに諦めきれない音楽への想いを評価してもらおうと修子の家にやってきますが、逆にこてんぱんに打ちのめされてしまうのでした。


小鳥遊の新メニューの試食をしていた薫は、テーブルに花が飾られていない理由を聞いて大家さんに預けてあった一輪挿しを取りにいきました。

ところがその間に押し入れに隠してあった高校時代のBL同人誌を見つけられてしまい、世界の終わりを感じるのでした。


一方、小松家に長男の拓哉が訪ねてきますが、彼は弟の翔吾の再婚にはあまり乗り気ではないようでした。

また同じ頃、竹下食品の倉庫にいたアルバイトの室谷が何やら怪しい動きをしています。

第41話 切るとき切れるとき

翔吾は自身の結婚感についての欠点を、兄の拓弥に指摘されて再び富子との結婚に迷いを感じ始めます。

そんな彼に富子は「小松くんのこと一生好きでもいいよ。私、二番手三番手に離れとる」というのでした。


夫のことは「彼の事はそれほど愛していなかったんだから・・・」と自分なりに気持ちを押し込めて納得させようとしているよっさんですが、それが改めて他人のモノになってしまうと思うと恨みがこみ上げてくるのを抑えきれない自分に驚いていました。

そんな中、前田病院の看護師から白浜が亡くなったことを知らされます。

弔問に訪れたよっさんは、堂々とした態度で白浜を愛さなかった彼の妻を圧倒してやるのでした。

関連記事↓

「初恋の世界/41話」月刊flowers12月号ネタバレ感想・よっさんの決意!
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 「月刊flowers」で連載中の『初恋の世界』はアラフォー女性の恋を切...

第42話 あなたがいいの

アルバイトの室谷が流したバッカター動画による苦情が殺到する竹下食品では突然の事態に社長も翔吾もパニクっていました。

何をどうしたらいいのやら慌てふためく彼らの前に現れた富子は冷静に、今すぐに何をするべきかを具体案をあげ、「顧客の立場だったらこうしてくれたら安心できる」と説得します。

富子の進言に従っていち早く記者会見をし、また迅速な顧客回りのおかげで逆に会社の信用が上がったことを感じた翔吾は・・・!

夜の海岸に富子を呼び出して「結婚はもういいの」という彼女に改めてプロポーズするのでした。

✒関連記事↓

初恋の世界「第42話 あなたがいいの」あらすじ・ネタバレ感想まとめ
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 「月刊flowers」で連載中の『初恋の世界』はアラフォー女性の恋を切...

スポンサードリンク

  • 薫×小鳥遊
  • 黒岩嬢×竹下翔吾
  • よっさん×亡き白浜

4人の女友達のうち三人がが納得のいく恋の結末に向かう中で、残る一人大浦氏はまさか寿三郎とくっつ・・・かないよね?なんかあり得ないカップリングですがどうなるんでしょうか。

それにしても黒岩嬢が翔吾の胸で大泣きするシーンは泣けました。

良かった良かった(#^.^#)

【初恋の世界】8巻の発売日予想

「初恋の世界」8巻の発売日はまだ未定のようですが、いままでの発売日ペースからすると2020年7月~8月くらいはないかと予想してみました。

「初恋の世界」8巻は2,020年8月7日に発売されました。

「初恋の世界」を無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

「初恋の世界」7巻を電子書籍で無料読みする方法&内容や8巻発売日
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】7巻が20...

まとめ

今回の記事は、【初恋の世界】7巻の紹介をしました。

お葬式でのよっさんの挨拶、スカッとジャパンでした!

これで彼女もこの先元気に暮らしていけると思うと安心ですね。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

初恋の世界 7 フラワーコミックス / 西炯子 ニシケイコ 【コミック】
価格:499円(税込、送料別) (2020/1/8時点)


楽天で購入


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加