「初恋の世界」3巻ネタバレ感想 女4人の幸せと小鳥遊の狙い・4巻発売日予想

     

2017-10-12_124805

お元気ですか?うめきちです(^0^)

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】3巻が2017年10月10日にフラワーコミックスアルファから発売されました。

コーヒー専門店「モリノカフェ」角島店店長・小松薫(40歳独身・彼氏なし)はアルバイト店員・小鳥遊穣(30歳・元フレンチレストランシェフ?)との距離感に戸惑いを感じながらも、を本来のスタイルに戻したいと試行錯誤を繰り返します。

またその一方で、小松の友人たちもそれぞれの家族や恋人との関係に悩みを抱えていました。

今回の記事は、

  • 【初恋の世界】3巻のあらすじと感想
  • 【初恋の世界】4巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【初恋の世界】3巻のあらすじと感想

第13話 ひとりの4人

女子高生・小松薫は本人の意思とは裏腹に無駄に女子受けする”王子様”風な女の子でした。

電車の中で声をかけてきた黒岩富子とはBL好き仲間として開校祭をきっかけに同人誌のサークル活動を始めることになりました。

ところがサークルとして認めてもらうには最低4人が必要だったのです。

中吉香織はかなり本気でマンガ家を目指していましたが、ちょっとしたきっかけでサークルに参加することになりました。

大浦修子は成績も優秀で先生のお気に入りという絵に描いたような優等生ですが、実はBL小説を書いていてそのノートを薫に見られたことからサークル仲間に加わることになったのでした。

心に孤独を抱えた4人の出会いでした。

★みんな腐女子だったんですね~(*´▽`*)

第14話 闇を泳ぐ

この頃何となく小鳥遊のことが気なり始めていた小松ですが、彼には同棲相手がいることを知って自分は何をしているんだろうと思うのでした。

閉店後の店内で明日のランチの仕込みをしている小鳥遊に

「私は恋愛が苦手なのよ・・」

何のつもりで自分なんかに絡んでくるのかしらないけれど私はあなたとは仕事しかないと、きっぱりと拒絶しました。

★立ち去る小松の後ろ姿を見ながら「こっちも仕事なんですよ」というセリフの意味は何なのでしょうか?何か意味深ですね。

親の勧めで結婚をして子供も二人生まれて幸せなはずの中吉香織(よっさん)ですが、夫に歯結婚前からつき合っている女性がいて二人の間には4才になる子供もいたのです。

「彼女は水商売の女性で身寄りもなく、僕と結婚はできない。結婚は香織のような人でなければだめだ」

今更ながら夫の結婚観のあり方に涙が止まらないよっさんでした。

★はあ!?って、思わず2度見してしまうようなセリフでした。なんだこの男!

第15話 白馬の王子は乗っていたのか?

教職についた大浦修子(大浦氏)は6年前、独身のまま2度目の離島勤務についていました。

ある日、歌手で俳優の”八乙女イケル”がテレビ番組の撮影で、趣味の写真を撮るために島へやって来ました。

八乙女と一緒に島にやって来たゴーストカメラマンの林田と修子は、海岸にある町営野天風呂で偶然出会い、運命の恋に落ちました。

けれど林田は妻帯者で、二人は不倫と言う切ない関係でした。

一方、店をコーヒー専門店に戻すべくやっきになる小松の気持ちとは裏腹に、”モリノカフェ”は今日もランチ客で満席でした。

閉店後、小松は間違えて開けた小鳥遊のロッカーで、夜のメニューまでも書かれたノートを見つけて愕然とするのでした。

小鳥遊はランチを食べに来た常連客からなぜここにいるのかと聞かれて呟くように答えました。

「昔、身内が喫茶店をやってたんです。このくらいの街でこんな建物のこのくらいの広さで・・・」

★小鳥遊がここに執着する理由はこの辺りにありそうですね。

もしかして彼の実家がどこかの街で、モリノカフェに吸収合併されてしまったとか・・・あるかもしれません。

第16話 All want is…

実家に帰っていた黒岩富子(黒岩嬢)は母親から早く再婚しろとせっつかれ、帰りの電車で向かい側に座った妊婦さんを見て10年前の離婚を思い出してしまいました。

38歳になった自分にこの先はたして子供は授かるのだろうかと焦りを感じるのでした。

最寄りのスーパーで買い物をしていると元夫に偶然出会い、お互いにビックリしました。

向こうは3人も子供がいて、自分は・・・。

悲しい気持ちを抱えながらトボトボ歩いているとこれまた偶然に小松に声をかけられ、二人は近くのレストランで食事をしながらアレコレグチり合っていました。

『じぶんの欲しいものはいつも他の人の手に渡ってしまう!

だから今度こそは絶対に手に入れるんだ!』

決心した黒岩嬢は前から気になっていた竹下を、小松の情報を教えることをダシにをドライブに誘いだしたのでした。

モリノカフェでは相変わらず冷戦が続いていました。

スポンサードリンク

第17話 あなたが持っていたい荷物は何ですか?

小松はコーヒーの試飲会をすることにしました。

そのためにはまずコーヒーをポットに入れて公園などに持って行き、そこにいる人たちに飲んでもらって宣伝することから始めたのです。

それとは別にグルメスポットとして情報誌の取材も受けることになりました。

ところが取材陣の到着が遅れてしまい、この後に予定していたよっさんと大浦氏に会う約束の時間にかぶってしまったので、二人には店の片隅で待っていてもらうことにしたのですが・・・。

取材がすむまで待っている間に小耳に挟んだ情報からよっさんは、情報誌のカメラマンが大浦氏の彼氏で、しかも不倫関係だということまで知ってしまったのです。

不倫はダメだとよっさんは一生懸命説得しますが

「間違っていても、私は幸せなんだよ」

大浦氏はそう言って微笑むのでした。

★よっさんは自分が不倫されている妻の気持ちがわかるから真剣に反対するんでしょうが、人の心とはままならないものです。

静観する小松と、猛反対するよっさん、幸せだからいいのと言う大浦氏。

私的には林田が一番ズルいと思うけれど、どれが一番正しいかなんてわかりませんよね。

第18話 女、40、夏、どうすりゃいいの。

不倫がどうしても認められないよっさんは、それから連日のように大浦氏に説得のメールを送り続けました。

それまもうストーカー行為くらいのしつこさで、逆に送っている方のよっさんが心配になって大浦氏の様子を見にやって来てしまったくらいです。

スーパーのお惣菜を大量に買いこんできたよっさんはそれを食べながら大浦氏の話を聞きました。

大浦氏の覚悟を知ったので黙って帰ることにしたよっさんですが、自分は幸せなのだろうか・・幸せってなんなのだろうと思うのでした。

一方、竹下をドライブに誘いだしデートだと騒いでいた黒岩嬢ですが、約束通り小松の情報を与えるだけで少しも自分の思う通りの展開にはならず、空しさがつのるだけでした。

またモリノカフェではコーヒーの試飲会の成果は少しづつ上がってきましたが、せっかくコーヒーを目当てにやって来たお客をランチで釣って小松の邪魔をする小鳥遊の嫌がらせに、ふたりの溝は深まるばかりでした。

★4人それぞれの人生と幸せの形があって、今回は大浦氏とよっさんが不倫をめぐって対極にある形で描かれていました。

高校生の時に「私はひとりだ」という孤独を抱えて出会った4人は、アラフォーになってもやっぱりそれぞれ「ひとり」なのですね。

「幸せ」という点だけ考えたら大浦氏かもって思っちゃいましたが、抱えているものが違うからどこで「幸せ」に折り合いをつけるかは本人次第ですよね。

よっさんの旦那はクズだけど、全部不幸なわけじゃないと思います。

それにしても小鳥遊の狙いがなんだかわからないので気になりますね。

小松が小鳥遊は同棲していると思った相手もどうもそうではないようですしね。

4巻でどういう展開になるのか楽しみですね(≧▽≦)

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

【初恋の世界】4巻の発売日予想

【初恋の世界】4巻の発売日は、

  • 1巻・・・2016年9月9日
  • 2巻・・・2017年3月10日
  • 3巻・・・2017年10月10日

以上過去の発売日から2018年4月~5月くらいと予想してみました。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒関連記事はこちらから↓

➜【初恋の世界】1巻ネタバレ内容と感想・アラフォー女店長&2巻発売日予想

➜【初恋の世界】2巻ネタバレ内容と感想・本気の恋愛&3巻発売日予想

まとめ

今回の記事は、

  • 【初恋の世界】3巻のあらすじと感想
  • 【初恋の世界】4巻の発売日予想
  • まとめ

以上の紹介でした。

恋が苦手だと言った小松に本当の恋はやって来るのでしょうか?

黒岩嬢と竹下の関係にも変化は起こるのか?

4巻がメチャ気になるうめきちです。

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓

➜【初恋の世界】1巻ネタバレ内容と感想・アラフォー女店長&2巻発売日予想

➜【初恋の世界】2巻ネタバレ内容と感想・本気の恋愛&3巻発売日予想

✒書籍情報↓

f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加