「初恋の世界」5巻ネタバレ感想 小鳥遊穣の過去&よっさんの不倫の恋!

     

2018-12-11_122902

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

アラフォー女性の恋を切なく描く西炯子先生の【初恋の世界】5巻が2018年12月10日にフラワーコミックスアルファから発売されました。

ランチをやめて、小鳥遊を解雇し、コーヒーのテイクアウト販売を始めた小松薫の下宿に、なぜか小鳥遊が住むことに!

一方、薫を恋の敵認識決定を下した黒岩嬢は!?

支店長への想いが不倫だと気づいたよっさんは!?

今回の記事は、男と女の好きと嫌いがこじれまくるコミックス【初恋の世界】5巻の紹介をしていきたいと思います。

【初恋の世界】5巻

  • あらすじと感想
  • 【初恋の世界】6巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【初恋の世界】5巻

あらすじと感想

第25話 あいつ

『モリノカフェ』では小鳥遊穣をクビにしてコーヒーのテイクアウト販売を始めました。

コーヒーの味の評判はともかくランチ目当ての客は遠のいてしまいましたが、一からやり直すと決心した小松ですが、閉店した2階の居酒屋の後釜に入る店が気になる今日この頃です。

そんな小松の身辺ではまたもや大きな変化がありました。

なんと彼女が住んでいる下宿に小鳥遊が引っ越してきたのです!

彼が住んでいた部屋に同居していた女性は恋人と分譲マンションを買うことにしたので追いだされました。

☆彼女はLGBTで、女性の恋人がいたので小鳥遊とは純粋に『ご飯を作ってもらって住処を提供する』だけの関係だったんですね~(^^)v

しかもモリノカフェの2階に新しくカジュアルフレンチの店『ma petit cajle(マ プチ カーユ)』を開店すると言ったのです!!

またその一方で小松のことを敵認識してしまった黒岩嬢は、居酒屋で知り合ったおじさんに愚痴を聞いてもらってストレスを発散していました。

第26話 ボンジュール タカナシ

小鳥遊穣は所学生の頃に事故で両親とも一度に亡くし、彼の養育を面倒がる親戚の間をたらい回しにされていました。

そしてついに行き場のない譲に残されたのは、両親の葬式の時に出会った祖母の友人だと言う宮本房江と言うおばさんがくれた「何かあったらここにおいで」と渡してくれたマッチ箱だけでした。

マッチ箱に書かれた「喫茶ブーケ」と言う住所へ行ってみると、そこはマダム:宮本房江が一人で切り盛りする小さな喫茶店で、それからここで暮らすことになったのです。

中学生になった譲は身長170㌢のイケメンに成長し、将来はマダムの跡をついでもいいと思うようになっていましたが、高齢のマダムが入院して事態は一変します。

入院中のマダムの意向で、知り合いの加藤さんからパリで修行してこないかと言われたのです。

やがてパリで話題の日本人シェフ:ジョウ・タカナシとなった譲は友人と立ち上げた『ma petit cajle』の経営も順調にいき、将来を期待されていましたが突然のスランプとマダムの死で世界を放浪する自分探しの旅へと出ることに。

そして日本へ帰って来た譲は「喫茶ブーケ」があった店が「モリノカフェ」になっていたのを知るのでした。

☆けっこう壮絶な過去をもった人だったんですね。

これで『モリノカフェ』に、と言うよりその場所に執着する理由がわかりました。

そうだったのか~~

第27話 あの人はお店の人

モリノカフェの2階に『ma petit cajle』をオープンした小鳥遊は窓辺に腰かけて『長かったな・・・』と、ここにあった幸せだった頃の思い出に想いを馳せながらも、薫への執着はますます深まる一方でした。

そんなある晩、2階の店から聞こえてくる声を聞くとはなしに聞いていた薫は、タウン誌の記者・岩切里美が小鳥遊を山の中の湯の宿にできた新しい和食の店に誘う声に悶々とするものを感じていました。

また同じ頃、よっさんは近くの銀行の支店長にほのかな想いを抱くようになり、愛のない自分の結婚生活に疑問を感じるようになっていました。

そんなある日の晩、偶然スーパーで支店長に出会い、彼が単身赴任だということを知ったのです。

第28話 ぴちぴちを遠くながめて

けれどPTAの保護者会で妻子持ちにアプローチすることが不倫だと聞いて、支店長への自分の思いが不倫だと言うことに気づいてしまいました。

第29話 だって40歳なんだもん

湯の宿へ出かけた小鳥遊が帰って来るのか気になっていた薫は、小鳥遊が帰って来たのでつい「おかえり」と言ってしまうのですが、その一言は小鳥遊の中に「ただいま」と返した在りし日の思い出を呼び覚ましてしまいました。

相変わらず竹下へアプローチを続ける黒岩嬢は今夜も失敗して飲み友達のおじさんを笑わせています。

☆この時におじさんが自分の息子へ勧める見合い相手の写真を黒岩嬢へ見せていますが、子のおじさんの正体が気になりますね。

数日後、スーパーで10円足らなかった薫は、黒岩嬢に10円借りるついでに小鳥遊がらみの悩みを聞いてもらうことに。

しかし薫の話すことはすべて無自覚なモテ自慢に聞こえる黒岩嬢の答えは「聞け!本人に!!」でした。

黒岩嬢の気持ちには鈍感な薫は、その助言に従って小鳥遊に聞いてみようと決心するのですが、それが逆に仇となって今度は自分の中の妙な気持ちに気づいて困惑してしまいます。

第30話 swing girls

そんな日々が続いたある日、薫は風邪をひいて熱を出して早退することにしました。

薫が帰る姿を目撃した小鳥遊は、風邪をひいたのだなと推理して店を早じまいして看病しようとしますが、頑なに拒否されてしまうのでした。

自分の思いが不倫だと気づいたよっさんは、いけないことだと自分を戒めれば戒めるほどに強くなっていく気持ちに苦しんでいました。

そしてそれは誰にも相談できない辛さで、夜の公園で雨に濡れながらブランコに揺れていました。

そんなところに偶然にも通りかかった支店長に縋りついて「好きです」と言ってしまったのです!

一方、大浦氏は不倫相手の林田に「もう待てない」と言って別れを告げていました。

スポンサードリンク

いよいよクライマックスにさしかかって来ました!

とんでもない展開になってきましたが、どういう落とし所に決着するのでしょうか?

私としては健気な黒岩嬢に幸せになってほしいのですが、飲み友達のおじさんってどうでしょうか・・・奥さんいますよね、、、やっぱり。

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

【初恋の世界】6巻の発売日予想

【初恋の世界】6巻の発売日予想はまだ未定のようですが、今までの発売ペースから考えると6ヶ月~9ヶ月ほどなので来年2019年6月~9月くらいではないかと思います。

また詳しい情報が入りましたら更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね(#^.^#)

✒合わせて読みたい記事↓

「初恋の世界」4巻ネタバレ感想 恋と仕事!40歳女の決心

まとめ

今回の記事は、【初恋の世界】5巻の紹介でした。

それぞれのこじれる恋はクライマックスにさしかかって来ました。

次回の展開が気になります!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「初恋の世界」4巻ネタバレ感想 恋と仕事!40歳女の決心

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加