「THE突破ファイルSP」天海祐希の忍者みたいな突破劇にスタジオ驚愕!

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に,驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年1月9日、今年最初の「THE突破ファイル 日米警察&レスキュー隊限界突破2時間SP」も期待を裏切らず、大受けでしたね。

しかも今回は突破交番の名警官総出演ということですよ!

  • 遊園地に立てこもり犯が!人質にされたのは子供!
  • 大雨の中、ダム湖で男性が遭難!塔の上から銃を乱射する凶悪犯!
  • 三ツ星シェフ・ノラがルーブル美術館で活躍!
  • ゲストの天海祐希さんのまるで忍者のような突破劇!

どれもすごいですが、天海祐希さんの突破劇にはさすがにスタジオもビックリしていました\(^o^)/

それでは今回は「THE突破ファイル日米警察&レスキュー隊限界突破2時間SP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル日米警察&レスキュー隊限界突破2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル日米警察&レスキュー隊限界突破2時間SP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 遊園地で子供が人質に!突破交番、執念の逮捕劇!
  3. ダム湖の遭難者・・・レスキュー隊決死の突破劇
  4. 濁流の川で水没寸前の男を救出!アメリカンポリス
  5. モナリザの微笑みにアツアツ料理を!伝説の料理人
  6. 奇跡の瞬間!芸能人の突破劇(天海祐希)

気になる天海祐希さんの突破劇ですが、すごかったですね~!

思わずスタジオも騒然となりましたよ。

それは後で語りますが、まずは人気のフラッシュクイズから!

1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)ロシアのボルクタで2015年に洪水で川にかかっていた幅15mの橋が崩落してしまいました。

困った住民たちはある方法で川を渡ることを思いつきました。

⇒2台のショベルカーを川の両側に置いて、そのショベル部分に乗って川を渡ったのでした!

2)アメリカ・カリフォルニアで、ゴミ箱に入ってしまった子熊を母グマと兄妹グマが探しにきました。

警察は子熊を救助してあげたいげど、不用意に近づくわけにはいきません。

⇒ 母グマが離れたスキにゴミ箱の蓋を開けて中に梯子を入れたのです。すると、小熊は自力で梯子を登って脱出し、無事に山へ帰っていきました。

遊園地で子供が人質に!突破交番、執念の逮捕劇!

ある日、美希巡査(木下彩音)は遅刻しそうで急いでいました。

すると一般人の菊田竜大(ハナコ)にデートに誘われて怒っていましたが、その時、ナイフをもった怪しい男が突破遊園地の方に行ったと聞きますが・・・。

その日は警察署では表書式が行われていてチョー金髪の通信指令室司令官(伊達みきお・サンドイッチマン)が表彰され、周りには兼近巡査(兼近大樹・EXIT)、岡部巡査(岡部大)、後藤巡査(後藤拓実・四千頭身)、古張巡査長(あばれるくん)、通信指令室巡査(宮澤たけし・サンドイッチマン)らが。

そこへ突破遊園地で刃物を持った男がいると緊急通報が入ったのです。

現場へ行くと、通報者の遊園地スタッフ(りんたろー。・EXIT)から話しを聞いていると悲鳴がし、売店でナイフ男が子供を人質に取っていました。

幸せそうなヤツを見るとムカつくという犯人が要求して来たのは、身代金1000万円と逃走するための車と銃でした。

おそらく突発的な犯行だとみなした兼近巡査が思いついたのは1?

兼近巡査は犯人が要求した銃と実弾を持って立てこもっている売店に向かいました。

犯人の前の台に銃と弾丸を置くと、受け取った犯人は銃に弾を込めるために子供を話したのです。

その瞬間を狙っていた兼近巡査はみんなに合図をして売店に突入!

気づいた犯人は兼近巡査に銃を向けて発砲!

けれど弾は当たりません。

何故だ???と犯人が訝しんでいるところに台を乗り越えた兼近巡査が飛びこんで犯人を取り押さえることに成功!!

実は犯人に渡した実弾は、弾がはいってない空砲だったのです!

無事子供は保護され、犯人は逮捕されたのでした。

ダム湖の遭難者・・・レスキュー隊決死の突破劇

ダム湖で貸しボート屋管理人の山原建男は、集中豪雨の影響でボートが流されるのを心配して妻の山原和子が止めるのも聞かずに、黙ってダムへと行ってしまいました。

帰宅した娘の山原智美(松永有紗)は父親がダム湖に行ったことに気づいてふたりで駆け付けます。

しかしその時、父親はボートに乗ってダム湖の中に流されたボートを回収しようとして、ダム湖に流れ混んできた流木に囲まれ、身動き取れない状態だったのです。

すぐに消防に連絡を入れるとすぐさま突破消防署の筋肉レスキュー隊の八木隊長(八木真澄・サバンナ)、太田隊員(太田博久・ジャングルポケット)、鈴木隊員(鈴木裕樹・D-BOYS)、徳田隊員(徳田浩志・ブリリアン)が駆け付けてくれました。

雨もやみ、建男を救助するために救命策発射銃などを試しますが、流木に阻まれて思うように救出できません。

しかもダムは結界を防ぐための緊急放流中なので放水は止められず、要救助者は流木と共にが排水溝に吸いこまれようとしており、もってあと30分もないかもしれないのです。

そこでどうすればいいのか考えた末にあることを思いつきました!

それは、2曹のボートを使ってレスキュー隊員たちが交互に乗り移りつつ空のボートを流木の上に乗せて前に出すという地道なやり方で、要救助者の所までたどり着いて無事に救助することができたのです。

スポンサードリンク

出動!アメリカンポリス

濁流の川で水没寸前の男を救出!

濁流の川で遭難してしまった男がいるとの通報で、救出に向かうと川の中州で水の中に半ば水没しそうになっている男性を発見したアイク巡査(あいくぬわら)

すぐさまケイン巡査(ケイン・コスギ)に連絡を入れるとすぐさまヘリ担当のチャド巡査(チャド・マーレン)がヘリで救出に向かいました。

現場にヘリが到着するとアイク巡査は、要救助者の頭上、ギリギリに下りてきたヘリの足部分に捕まるように男性に大声で叫び、ヘリの足に捕まった男性はようやく無事に救助されたのでした。

凶悪犯がタワーから無差別に銃乱射!

テキサス大学で銃を乱射している男がいると緊急通報!

現場に駆け付けたケイン巡査、アイク巡査はどこから撃っているのか周りを見渡すと、犯人はテキサスタワーの上から酒を飲みながら乱射していることが分かりました。

酔っていながらスゴイ狙撃の腕前に驚きながらもケイン巡査が反撃すると、警察が自分を狙ったことに気づいた犯人はパトカーと、ヘリに銃撃して来ました。

実は犯人の男は元海兵隊員で狙撃の名手だったのです!

どうすればいいのか考えたケイン巡査はチャド巡査に塔の周りを弾が当たらない距離でグルグル飛んで犯人を引きつけるように指示して、自分とアイク巡査の二人でこっそりと塔の中に潜入しました。

犯人の真裏に当たるドアから展望スペースに侵入すると、二手に別れて挟み撃ちにする作戦に出ました。

ところがアイク巡査は犯人の近くまで来た時に、犯人が捨てた酒瓶のかけらを踏んだ音で気づかれてしまったのです。

凶悪犯に銃を向けられたアイク巡査は!?

一方、反対側からそっと忍び寄ったケイン巡査が、犯人に回し蹴りを喰らわして、犯人逮捕となりました。

モナリザの微笑みにアツアツ料理を!日本人シェフの突破劇

放浪の天才シェフと呼ばれるシェフ・ノラ(平野ノラ)は、ある時、ルーブル美術館の改装を記念して名画「モナリザ」の前で食事会を行うためのシェフとしてオファーを受けました。

ところが美術館内は火気厳禁は当然のことで、つまりキッチンがありません。

美術館側はキッチンとして美術館に併設されているカフェを提供してくれたのですが、「モナリザ」の前までは数百mの距離があるので料理が覚めてしまうけれど仕方ないことかと諦めかけたノラですが・・・。

でもやっぱりアツアツの料理を出したいノラはあることを思いつきました。

それは『モナリザの間』の裏にある「業務用エレベーター」でした!

エレベーターの中に、調理スペースと電気コンロ、タンクに貯めた水、冷蔵庫代わりにクーラーボックスを設置して簡易キッチンを作ったのです。

暖かい料理を提供することができ、無事、食事会を成功させることができました。

この突破劇は、パリの三ツ星レストランで副料理長を務め、現在はパリの料理学校で講師をしている日本人の一流料理人「狐野扶実子(このふみこ)」さんの実話です!

奇跡の瞬間!芸能人の突破劇

《天海祐希の場合》

お母さんと2人で近所の焼肉屋さんに食事に出かけた天海祐希さんは、5階の自宅に戻ってくると他の家族が出かけてしまっていて、鍵を持っていなかった二人は家の中に入れなかったのです。

そこで天海祐希さんは屋上から5階のひさしに下りてそこから足をのばしてベランダに飛び降り、開いているベランダの窓から家に入ったのです!

この様子を見ていた祐希さんの友人が、

「まるで忍者のようだったよ!」とおっしゃったそうです。

天海祐希さんはよく行く中華屋さんで、いろいろ食べたいと言ってアレとコレを1個づつ頼んだのだそうですが、それが今では天海スペシャル(あまスぺ)としてお願いできちゃってるんだそうです!

さすがです(#^.^#)

2020年の幕開けにふさわしい突破交番全員出演で、事件解決シーンはまるで刑事ドラマの一場面みたいでしたね。

さらにレスキュー隊長の八木隊長、すごい力で驚きました!

こんな事できるんかい!?と思わず目を疑ってしまいましたが、そこはそれ、誇張もあるのかも?

兼近巡査の空砲の突破劇にもハラハラさせられましたが、煙の向こうから笑顔の兼近大樹さんが走ってくる画にはなぜ?という疑問よりも笑いの方が先に出てしまいました!

平野ノラさんの三ツ星シェフも面白かったですが、何と言っても天海祐希さんの決死の突破劇にはビックリでしたね!!

ラストのお話し、いくら天海祐希さんでもマンションの5階屋上から飛び降りるとか、一歩間違えば命にかかわるというのに、まさに『忍者』でした。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EXITさん
  • 天海祐希さん
  • 映美くららさん
  • かが屋さん
  • 永山絢斗さん

《VTR出演者》

  • 後藤拓実さん(四千頭身)
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 菊田竜大(ハナコ)
  • 木下彩音さん
  • あばれる君
  • 八木真澄(サバンナ)
  • 太田博久さん(ジャングルポケット)
  • 鈴木裕樹さん
  • 徳田浩至さん(ブリリアン)
  • ケイン・コスギさん
  • アイクぬわらさん(超新熟)
  • チャド・マーレンさん(チャド・マーレン)
  • 平野ノラさん
  • ほか

次回の予告

次回は1月23日放送の「突破交番!最強ミステリーSP」

  • 恐喝ピエロ集団を捕えろ!
  • 故障が連発!魔のトンネルの謎を解明せよ!

関連記事↓

THE突破ファイル・ピエロ集団と魔のトンネル&加賀翔と磯山さやかの恋

まとめ

今回は2020年最初の「THE突破ファイル日米警察&レスキュー隊限界突破2時間SP」の紹介でした。

2020年も[THE突破ファイル]は快進撃で突破しそうですね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加