台形テーブルがすごい!!「有吉ゼミ」タッキー最後の八王子リホーム

     

2018-12-24_215944

引用元https://news.nifty.com/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

12月24日クリスマスに2018年最後の「有吉ゼミ聖夜の特大4時間SP」が放送されましたが、なん今回で八王子リホームの社員・滝沢秀明さんの出演もラストだったんですね!

今回は築60年の廃校になった小学校を再利用した「みどり幼児園」の園舎のリホームでした。

八王子リホームの仕事は放送されるたびに見ていましたが、今回は特に素晴らしかったですね~。

特に最後の台形のテーブルが素晴らしく、これ欲しいって思っちゃいました!

そこで今回は「タッキー最後の八王子リホーム」を紹介したいと思います。

「タッキー最後の八王子リホーム」

  • 今回、作った作品
  • 特に気になった台形テーブルの使い方がステキ!
  • タッキーの今後は!
  • まとめ

スポンサードリンク

「タッキー最後の八王子リホーム」

今回、作った作品

今回の八王子リホームは、八王子・高尾山の麓で3歳から6歳までの園児26人が元気いっぱいに遊び回る「みどり幼児園」の古くて使いにくい園舎のリホームです。

2018-12-24_232323

まずは古い壁板を外し始め、どんどん作業を進めていく棟梁・ヒロミさんですが、ここで滝沢くんに命じたのは「紙芝居劇場」作りでした。

できあがった紙芝居劇場の箱「八王子劇場」に幼児園のマスコットキャラクターである「あおむしくん」を2匹、木で作ってエンブレムとして飾ったり、「八王子劇場」を乗せるために台を収納BOXとしても工夫満載ですごいな~!と感心しました。

2018-12-24_232344

しかし、本当にすごかったのは最後に作った子供たちのためのテーブルだったのです!

わざわざ台形にして折りたたみ式のテーブルにしたのにはスゴイ意味がありました!!

スポンサードリンク

特に気になった台形テーブルの使い方がステキ!

滝沢くんはこの台形のテーブルを12個も作りました。

なんでこんな変形テーブルをこんなにもたくさん!?

ゼミ生の平野ノラさんや中条あやみさんたちも首をかしげていましたが、わざわざ台形にしたのにはビックリするような訳があったのです!

このテーブルを2つ合わせれば6角形のテーブルになり、もっとたくさん使えばその形は無限の形になります。

父兄と先生たちが作ったイスに合わせた色合いもいいですね~。

番組で紹介していたのは、クリスマスってこともあって真ん中にツリーを入れて丸く囲んでみたり、わざわざ角を際立たせて可愛らしいチューリップ型に組み合わせたりしていましたが、形を考えるだけでも面白そうですね。

2018-12-24_224327引用元https://www.youtube.com/

こんなテーブル欲しいと思いませんか!?

って、どこに置くんだいって突っ込まれそうですが、小さなサイズだったら普通の家でもインテリアとして仕えそうですよね!

✒テーブルは難しくても、こんな面白そうな木のタイルも!ちょっとしたリホームならDYI心がくすぐられちゃいそうです!!

タッキーの今後は!

かねてからあちこちで話題になってたし、ご本人も仰っていた通り、今後は若いアイドルたちのプロデュースをする側にまわるそうです。

ヒロミさんも番組の中で何度も「見えないところをやるんですよ! 誰にも褒められないところをやるんですよ! 家作るのもアイドル作るのも一緒だよ! 愛だよ! 愛!」と言われていましたが、タッキーが愛を込めて裏側から作るアイドルを早く観たいですね~。

楽しみです!

まとめ

今回は「タッキー最後の八王子リホーム」を紹介でした。

アイドルとしてのタッキーはもう見れなくなってしまいますが、時折はプロデューサーとしてどこかで顔出ししてくれるうれしいですね。

できれば八王子リホームで培ったテクで作品発表とかしてくれたら楽しそうです。

滝沢くん、23年間お疲れさまでした。

今後の活躍に期待しています!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜「坂上指原つぶれない店」高校別寄書ノート「有薫酒蔵」の場所は?


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加