「THE突破ファイルGW大殺到SP」王林レポーターに絶句&大爆笑!!

     

2018-11-21_104150引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THA突破ファイルGW大殺到SP」2019年4月25日放送も驚きの面白さでした!

今回紹介されたのはどれもGWにはぜひ食べたかったり、行ってみたい所ばかりでしたが、大塚美術館のレポーター役りんご娘のリーダー王林さんには、ドキドキモノの大爆笑でしたね~(#^.^#)

そこで今回は「THA突破ファイルGW大殺到SP」について紹介したいと思います。

「THA突破ファイルGW大殺到SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

スポンサードリンク

「THA突破ファイルGW大殺到SP」

今回はこんな内容でした

  1. 超人気駅弁にピンチ!横浜名物の駅弁㊙話!
  2. 貴船神社の水占みくじを読めずに帰ってしまう外国人を救え!
  3. 紅白で話題にもなった裏側・ピンチの美術館の来館者数を激増させろ!
  4. サンドウィッチマンコーナー企画!芸能人の突破劇
  5. 木下大サーカス!魔の5分を克服せよ!

内容と感想

1)超人気駅弁にピンチ!横浜名物の駅弁㊙話!

駅弁と言えば、スーパーやデパートでも駅弁フェアが開催されるほど人気のあって、ちょっと食べたくなるものがたくさんありますよね。

でもその裏側では様々な試行錯誤により、売り上げ下降からの突破劇がいっぱい!

たとえば、「イカめし弁当」はここ数年のイカの不漁からサイズが小さくなってしまい、規定の大きさのイカを仕入れることが難しくなってしまったのです。

そこで小さいイカめしの時は3個入れるようにした「3個入りがレア」「小さいから食べやすい」などで売り上げ倍増!!

さらに今や1日2万4千個売れる駅弁界のレジェンド、崎陽軒の「横浜シウマイ弁当」は、発売当時、全く売れなかった。

理由は・・・

  • 横浜は東京と近すぎるために、東京から来た人はすでに駅弁を買っているし、東京へ向かう人はもういらない。
  • シュウマイ事態を知らない。
  • タダで配ろうとビラまきしても、得体の知れない食べ物だから敬遠される。

そこでどうするべきか社長は考えた!

シュウマイ娘というキャンペーンガールを起用!爆発的な売り上げを上げることに成功!!

🌟シュウマイ娘の採用条件は高身長だった!

当時の女性は平均身長148㎝、背が高ければ列車の窓での受け渡しに失敗することもなく、若い女性の売りこなら大概の男は花の下を伸ばして買うだろうという読みが大当たり!!

男ってヤツは…ですね~!

https://twitter.com/79Ranka/status/1121357172179259392

2)貴船神社の水占みくじを読めずに帰ってしまう外国人を救え!

昔から大人気の貴船神社の水占みくじですが、最近は海外からの観光客も多くなって見ず占みくじをせっかく引いても内容がわからりません。

そこで売り場の巫女さんなどが対応していたのですが・・・。

対応しきれなくなってしまった対策として、おみくじを読み取って翻訳してくれるアプリが登場しました!!

3)紅白で話題にもなった裏側・ピンチの美術館の来館者数を激増させろ!

徳島県鳴門市の「大塚美術館」は昨年の紅白で米津玄師さんが出演した時の舞台にもなった場所ですが、今回はここのビックリをを王林さんがレポートして大爆笑を呼びました!

登場した直後から、「私が立ちずさんでいるこの場所は・・」「モ⇐モナリザ」「木々に覆われてしまった美術館⇐国立公園だから」「バッカ?マッハ?バッハか?⇐バッカスのこと」など、おバカを連発!!

大爆笑を巻き起こした王林さんです。

実は大塚美術館が建っている場所は国立公園内なので木を切ることはできないんで木がぼうぼうと生い茂っているんだそうです。

そしてここにある1000点を超える世界的な美術品がすべてレプリカだと知った王林さんは「え?みんな??ダイジョブなんですか!?」と絶句!

ミケランジェロの天井画を見ると、筋肉質な女性が!「ゴリゴリの女性がいる!!」と大喜び!

もう王林ちゃんカワイ過ぎる!

とは言え開館当時はレプリカだらけの美術館ということで、2年目には来館者が激減・・・。

ここで来館者を増やすための突破方法のクイズが入ったのですが、すでに王林さんが答えを言ってしまったいたのです!

問題の前に、みんなでレポートを見てた時「触ってる人いるんです」と!

MCの内村さんに「なんてことやってるんだ~!!」って怒られてましたね~(≧◇≦)

でもやっぱり一番ビックリなのは、直接触っていいってことですね~!

陶板名画という特殊なもので、本物そっくりの厚みに再現されているそうなんです。

なので熱や煙にも強いので写真撮影もOK、米津弦師さんのコンサートの他、将棋の対局などの舞台にも使われたとか。

触ったりなんて全然OKということです。

世界の有名美術品をレプリカとは言え、触ることができると口コミがひろがり、年間40万人を超える来館者になったというわけでした。

なんか行ってみたくなっちゃいましたね!

4)サンドウィッチマンコーナー企画!芸能人の突破劇

まずはブルゾンちえみさんです!

ブルゾンさんが新人時代に渋谷のハンバーガー店でバイトしていた時に付き合っていたネパール人の彼氏が超粘着質の束縛男だった!

電話が1日100回なんてあり得ませんよね~。

ブルゾンさんが取った強行突破方法➜彼氏がいないうちに黙って引っ越す!でした。

さらにブルゾンちえみさんが1963年に歌手デビューした”竹腰ひろ子”さんにそっくりなことが判明!!

パクリだと大盛り上がりでした(≧◇≦)

次は武田真治さんです。

ジュノンボーイのオーデションで、周りの男たちはすべて高身長!

1人だけサックスを吹いて見事にジュノンスーパーボーイをゲット!

5)木下大サーカス!魔の5分を克服せよ!

今では世界の3大サーカスの一つに数えられる『木下大サーカス』ですが、昔は『魔の5分』という恐ろしいものがありました。

一番人気の猛獣ショーでは世界に300頭しかいないホワイトライオンのうちの4頭がいます。

空中ショーから目玉の猛獣ショーへ一気に盛り上がったところで猛獣ショーの檻を片付けるための5分間で、観客のテンションがダウン。

2019-04-26_011834

猛獣ショーの後に続くショーはこの5分のせいで盛り下がってしまうのです。

魔の5分を突破する方法猛獣ショーの直後に空中ショーを行って観客の視線を上にそらして待ち時間を無くし、その間に檻を片付ける!でした!!

スポンサードリンク

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林(りんご娘)さん
  • 小芝風花さん
  • 小関裕太さん
  • 武田真治さん
  • 平井理央さん
  • ブルゾンちえみさん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は5月2日放送「THE突破ファイル最強ミステリーSP」!

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林(りんご娘)さん
  • 相田翔子さん
  • 小倉優子さん
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 齊藤京子さん(日向坂46)
  • 佐々木美玲さん(日向坂46)
  • 高橋大輔さん
  • 中川剛さん(中川家)
  • 中川礼二さん(中川家)
  • 中村倫也さん

まとめ

今回は「THA突破ファイルGW大殺到SP」についての紹介でした。

王林さんのレポートは大爆笑させてもらいましたが、GWに行ってみたいところ場所ばっかりで迷っちゃいましたね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加