「THE突破ファイル」丸山桂里奈の迷演技!渾身のキックが熊に命中!

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に、驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年7月2日の「THE突破ファイル ・ヤバすぎる危機を撃退SP」は  SPでしたね~。

  • かなでが納豆アレルギーに!
  • 巨大クマに丸山桂里奈が怒りのキック!!
  • アメリカンポリス恐怖の忍者男!
  • 深さ200mの谷をロープで要救助者を救助!!

そこで今回は「THE突破ファイル ・ヤバすぎる危機を撃退SP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル ・ヤバすぎる危機を撃退SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • 見逃し配信は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・ヤバすぎる危機を撃退SP」

今回はこんな内容でした

  1. 伝説の看板
  2. 人体ミステリーファイル:なぜクラゲに刺されると納豆アレルギーに?
  3. 突破交番:集落に現れた巨大クマが民家の屋根裏部屋に!
  4. アメリカンポリス:全米が震撼!恐怖のNINJA男、SAMURAIスナイパー
  5. 突破レスキュー:迫り日没、滑落した重傷者を山から救出せよ!

1. 伝説の看板

とある商店街で、カフェ店員のナリタ(シュウペイ:ぺこぱ)と雑貨店店員の麻貴(福田麻貴:3時のヒロイン)美容師(ゆめっち:3時のヒロイン)らは自転車の違法駐輪に困っていた。

OL(かなで:3時のヒロイン)フリーター(菊田竜大:ハナコ)などの違法駐車するヤカラたちは「駐輪禁止」と張り紙しても効果なし。

⇒そこで「自転車捨場」という看板を着けたところ、効果満点!!

自転車の違法駐輪はなくなりました!

2.人体ミステリーファイル:なぜクラゲに刺されると納豆アレルギーに?

夏の海辺のニュースを見ていた深田麻貴(福田麻貴:3時のヒロイン)が「海に行きたいね~!!」と言うと、児島カナ(かなで:3時のヒロイン)が、「行かないわよ。私なぜかクラゲに刺されやすい体質なんだもん」

そんな会話をしながら納豆を食べていたカナが急に苦しみだして倒れてしまいました。

すぐさま突破病院に救急搬送されて事なきを得たカナですが、原因は納豆による食物アレルギーによるアナフィラキシー状態で危険だったようでした!

この病院では夏になると納豆アレルギーで運び込まれる人が多いのです。

担当医の山下咲妃(山下美月:乃木坂46)に担当看護師の伊東しおり(平野ノラ)が言った

「なんか夏になると日焼けした人の食物アレルギーが多いですね。」というひとことに着目!

過去の患者のカルテを調べてみると、何人かの患者が倒れる前に納豆を食べていたことがわかりました。

そこで他の患者にも聞き込み調査をしますが、結果は今ひとつ・・・。

だが、患者たちには医師でさえ見過ごしていた共通点があったのです。

そんな中、中華料理を食べて食物アレルギーを起こした患者・小柳が運び込まれてきました。

容態が落ち着いてから納豆を食べたか聞いてみると「食べていない」でした。

しかし伊東看護師が『日焼けした人が多い』と言ったひとことが引っかかっていたう山下医師が詳しく調べてみると、患者の殆どは海に関する仕事や趣味でサーフィンをしている人たちだったことがわかりました。

原因はクラゲの触手に含まれる”ポリガンマグルタミン酸”という成分で、納豆にも同じ成分があるのです。

なので海でクラゲに何度も指されているうちにその成分でアレルギー症状を起こすようになった一部のサーファーなどが、そうと知らずに納豆を食べるとアレルギー症状を起こしてしまうのだそうです。

小柳もサーフィンが趣味で中華料理の前菜でクラゲ料理をたくさん食べたと言っていたし、カナもクラゲには数え切れないほど刺された経験があると言っていました。

クラゲと納豆に含まれる成分に同じものがあって、それがアレルギーの原因になるとは驚きですね!

納豆アレルギーは特に重い症状になりますが、アレルギーを起こす確率はそんなに高くないそうですからちょっと安心しました。

3.突破交番:集落に巨大クマ!

とある農村でトマト農家の仲のいい夫婦の中島(りんたろー。)と妻のゆき(丸山桂里奈)がトマトの栽培がうまくいったと喜びあっていました。

一休みした後、仕事を再開しようとした時に、彼らの前に突如巨大な熊が!!

突破交番にいた兼近巡査(兼近大樹:EXIT)岡部巡査(岡部大:ハナコ)美希巡査(木下彩音)は緊急通報をを受けて駆けつけますが、民家の庭先にいた熊を見て役所と猟友会に応援を頼むことに。

その間に熊は家の中へと侵入してしまったので、それならばと雨戸を閉めて中に閉じ込め作戦を考えたのですが、畑のみならず家の中までもを荒らす熊に腹を立てたゆきが、傍にあったバケツを思い切りキック!!

バケツは見事!熊の脳天に命中!!

すると怒った熊が最後の一枚の雨戸の隙間に突進してきたのです!

が、間一髪雨戸を閉めて閉じ込めに成功!

ところが応援を待っている間に家の中からミシミシという音が聞こえてきて、どうやら熊は屋根裏部屋に入った気配がします。

しかし数百キロにも及ぶ熊の体重に、こうしている間にも天井が抜けてしまう可能性があり、そうなれば家は壊されてしまうかもしれないのです!

そこで網で捕獲しようと考えた兼近巡査と岡部巡査でしたが・・・。

窓のない屋根裏で、狭い入口のすぐ近くにいる熊の危険性に手出しができません。

ようやく応援が到着したものの、そういう状況では麻酔銃を打ち込むこともできません。

そこで兼近巡査が思いついた方法とは、

⇒屋根裏の外壁に電動ドリルで穴を開けてそこから熊を狙撃する!だったのです!

電動ドリルで開けた小さな穴から猟友会の菊田(菊田:ハナコ)が麻酔銃を撃ってみごと熊を眠らせるて捕獲することに成功したのでした。

丸山桂里奈さん怒りのキック!熊に命中するも逆によけいに興奮させるはめになるとは!

もしかしてバケツじゃなくてサッカーボールだったら熊は気絶していたかもしれませんね(^O^)

スポンサードリンク

4.アメリカンポリス:全米が震撼!恐怖のNINJA男、SAMURAIスナイパー

警察署の武道場で、県道の腕前を披露するケイン巡査(ケイン・コスギ)

彼の勇姿に惚れ惚れするクリスティーン巡査と、負けじと後ろから攻撃をしかけて返り討ちに合うアイク巡査(アイクぬわら)

その頃、突破大学で立てこもり事件が起きまていました!

犯人はNINJAスタイルの男で、日本刀、ライフルや自動小銃、火炎瓶などで武装し、かなり興奮状態で入って来ていきなり自動小銃を撃ちまくり、現場にいた人たちを人質にとって刀でテーブルや観葉植物を斬りつけて大暴れしています。

緊急通報で大学へ駆けつけたケイン巡査とアイク巡査ちに、興奮した犯人は「TV局を呼べ!」と要求してきたのです。

急いでボスのパックン巡査部長(パトリック・ハーラン)に状況報告してTV局を養成します。

犯人は最近までこの大学に清掃員として勤務していたがクビになった”ユリシーズ・デイビス(25)”という男だということが判明しました。

デイビスはクビになったことで大学を逆恨みし、自分の正当性をテレビで訴えたら切腹するつもりです。

そしてTVクルーを危険な目に合わすわけにはいかないので、TVクルーに扮したクリスティーン巡査が現れたのです。

TVカメラを担いで中に入ったクリスティーンは、デイビスにインタビューするために刀や銃は置いてほしいと言い、彼がソファの上に武器を置いた瞬間を狙ってカメラを投げつけました。

しかしそのことでクリスティーンが警官だということがバレて、デイビスに刀で斬りつけられてしまうことに!

ケガをしたクリスティーンは犯人と一緒に姿を表しましたが、その胸には火炎瓶を持たされ、首には刀の刃を突きつけられていたのです。

ここで発泡すれば火炎瓶に当たって大炎上するかもしれません。

デイビスはライターに火を付けて脅してきます!

どうしたら火災を起こさず、助けることができるのか!?

ケイン巡査にはある秘策があり、クリスティーン巡査に目で合図を送って彼女に火炎瓶を抱いたままスキを突いて逃げさせ、入れ替わるようにデイビスの前に立ちはだかるケイン巡査。

そして日本刀を振り回すデイビスを現場に到着していた消防車のホースから勢いよく水を放水して火炎瓶での火災のリスクをなくし、犯人を水の勢いで抑え込んだのです。

そして追い詰めた犯人の日本刀に警棒で立ち向かい、弾き飛ばした刀を取るとそれでみね打ちしてやっつけたのでした!

正解は消防車の水をホースで放水してその水圧で犯人を倒す!でした。

ケイン・コスギさんの殺陣がすごかったですね~!!

彼はハリウッド忍者映画の大スター”ショー・コスギ”の息子さんということで、MCの内村さんが絶賛していました。

そんな有名な人の息子さんとは知りませんでしたが、さすがです!!

5.突破レスキュー:迫り日没、滑落した重傷者を山から救出せよ!

登山に来た白浜みほ(あらい美生)・白浜たかし(内山崇:ミルクボーイ)兄妹は下山途中で道を間違えて遭難し、そうこうするうちにみほが足を踏み外して80mの崖下へ滑落してしまいました。

みほは倒れたままぐったりしています。

現場はケータイの電波が届かない場所だったので、たかしは電波が通じる場所まで移動して突破消防署に救助の連絡をしました。

GPSで場所を確認し、急いで駆けつけた山岳レスキューの鈴木隊員(鈴木仁)・中山隊長(なかやまきんに君)・駒場隊員(駒場孝:ミルクボーイ)は、たかしの案内で滑落現場へと到着しますが、そこは百戦錬磨の彼らでも救助が困難な場所で、バスケット担架に収容したみほは鈴木たちが現場へ来た道を戻るにはあまりにも重症です。

絶対安静のうえ一刻も早く病院に運ばなければならないと考えた鈴木たちはヘリでの搬送を養成したのですが、現場の周りには救助ヘリが空中停止して要救助者を救助するためのひらけた場所「ホイスト地点」がどこにもありません。

どうしたものかと悩んでいると、ヘリから「ホイスト地点が見つかった」という連絡が来たので、そこへ行ってみると、なんと幅120m、深さ200mはある谷の向こう側だったのです。

一瞬、戸惑う鈴木たちですが、後続の隊員から渡された「救命索発射銃で谷の向こう側に待機するレスキュー隊員に向かってロープを打ち込み、滑車を付けたバスケット担架に乗せたミホに鈴木が付き添って向こう側へと向かう「ロープウェイ作戦」を行いました。

この方法はビルや川での事故の時に使われる救助方法だそうですが、さすがに深さ200mの谷を渡るのは怖いですね。

途中で風吹いてバスケット担架が大きく揺れてドギマギしましたが、なんとか向こう側に渡りきってみほは待機していたヘリで病院へと搬送されて行きました。

以前に、同じような遭難事故のドラマで、周りの木を切り倒すという場面がありましたが、今回はさらにパワーアップで怖かったですね。

もしも自分だったらと思うと足がすくんででしまいそうでした。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマンさん

《パネラー》

  • EXITさん
  • 齊藤京子さん(日向坂)
  • 福原遥さん
  • ぺこぱさん

《VTR出演者》

  • EXITさん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 菊田竜大さん(ハナコ)
  • 木下彩音さん
  • 丸山桂里奈さん
  • 山下三月さん(乃木坂46)
  • 平野ノラさん
  • ケイン・コスギさん
  • アイクぬわらさん
  • パトリック・ハーランさん
  • 鈴木仁さん
  • ミルクボーイさん
  • なかやまきんに君さん
  • シュウペイさん(ぺこぱ)
  • 3時のヒロインさん

次回の予告

次回の放送は7月9日

「絶体絶命SP」大火災をくい止めろ!!

見逃し配信は?

「THE突破ファイル」の見逃し配信は「Hulu」「TVer」「TADA」で!

2020-03-05_221111

詳しい内容はこちらからもどうぞ↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・ヤバすぎる危機を撃退SP」についての紹介でした。

今回もドキドキハラハラで楽しませてもらいました!

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加