「THE突破ファイル」巨大化した平野ノラの右手!中尾暢輝が原因究明!

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に、驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイルSP」!

2020年3月19日の「THE突破ファイル春の最強ミステリーSP」では、まさかの方法で の突破劇が続出!

今回も手に汗握り、同時に笑いました。

  • 平野ノラが演奏中に突然倒れ、気がつくと腕がパンパンに腫れあがり、その原因を医師役の中尾暢輝がピアノを奏でながら推理する!
  • 大人気のアメリカンポリスもまたもやヘリで大暴れ!!
  • 成田凌が「突破!!」を求めて嘘をつく?
  • 古いお札をピン札に戻す驚きの突破術!!

そこで今回は「THE突破ファイル春の最強ミステリーSP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル春の最強ミステリーSP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • 見逃し配信は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル春の最強ミステリーSP」

2020-03-18_113202

今回はこんな内容でした

  1. 平野ノラの腫れあがった左手
  2. アメリカンポリス!逃げ足の早いカージャック犯を追いつめた秘策とは?
  3. 市街で凶悪犯が銃乱射
  4. 突破レスキュー!山奥で事故伝説の突破劇!滑落した重傷者を救出せよ
  5. 突破交番!学校の女子トイレででなぞの大爆発!!
  6. 気づけば天才!

今回一番面白かったのは何といっても平野ノラさんの腫れあがった右手と医師役の中尾暢輝さんがみごとなピアノ演奏をしながらその原因を探り、名推理を展開します!

今回の一番はやっぱり平野ノラさんの腫れあがって巨大化して右腕にスタジオが騒然とし、医師役の中尾暢輝さんが腫れ上がって動かなくなったその原因を懸命にさぐる姿が医師と言うより探偵でした!

またゲストの成田凌さんが「突破ー!!」が欲しくて「ホントは答えわかってました」と悪あがきし、「嘘つかなくてもいいでしょう」とツッコまれるところは(笑)でしたね~。

今回、公開されたドラマはこの4つです

突破ドクター:人体のミステリー・美人ピアニストの悲劇

音楽教室講師の平野ノラは生徒の前でシンセサイザーを使って模範演奏をしていました。

外はかなりの大雨で雷も鳴っているようす。

雨や雷を気にしながら演奏していたノラが、その時突然倒れて意識を失ってしまったのです。

幸いすぐに意識を取り戻しましたが、彼女の右手は指先から腕までパンパンに腫れ上がって動かすことができなくなっていました。

病院に駆けこんだノラはイケメン医師の速水律(中尾暢輝)の診察を受け、ラッテクスアレルギーや四十肩など、CTを撮ったりしてあれやこれやと様々な病気の可能性を示唆されますがどれも当てはまりません。

何より片腕だけというのが気妙です。

そこで速水医師は当日、雨が降り、雷がなっていたことに注目したのです。

「さあ行きましょう!」

速水医師は看護師とノラ」を連れて、病院をほったらかしてノラの家にやってきました。

そしてノラが演奏していたシンセサイザーを速水医師が華麗に演奏しながらその中のキーが1本音が出なくなっていたことを発見し、まるで探偵のように推理を展開して原因を突き止めたのです。

⇒原因は雷でした。

当日、音楽教室の近くに落ちた雷の電流が地面から家の電線を伝ってシンセサイザーからちょうど右手を乗せていたノラに感電したのでが原因だったのです!

幸いノラの腕は1ヶ月くらいで治るという事でした。

アメリカンポリス!

逃げ足の早いカージャック犯を追いつめた秘策とは?

ケイン巡査(ケイン・コスギ)アイク巡査(アイクぬわら)がパトロール中にカージャックの現場に行き逢い、走って逃げる犯人を走って追跡!

ところが犯人は異常なほど身が軽く、フェンスや階段の手すりをぴょんぴょんと乗り越えて行くのでとても追いつけません。

そこで犯人に追いつくにはどうすればいいのか考えたケイン巡査が思いついたのは!

⇒警察犬の鳴き声を真似する!でした。

どこからか聞こえてくる警察犬の鳴き声に気づいて犯人は、相手が警察犬では逃げきれないと観念し、追いつめたケイン巡査たちに逮捕されました。

市街で凶悪犯が銃乱射

とある突破銀行に強盗が入り、窓口で銃を構えながらバッグにあるだけの金を詰めろと命じていました。

犯人は銃の扱いに慣れた人間のようです。

通報を受けたケイン巡査とアイク巡査が急行し、裏口からこっそり侵入しますが犯人に見つかってしまいました。

ところがその犯人はケイン巡査の顔見知りの元保安官のブルーだったのです。

彼は道を踏み外して刑務所に入っていたことがあり、今また銀行強盗をしにきていたのでした。

車で逃走をはかるブルーをパトカーで追いかけるケイン巡査たちですが、ブルーは運転しながらパトカーに銃を乱射してきます。

周りには一般車両もたくさん走っているので応戦するわけにもいきません。

そうこうするうちに車列に紛れたブルーを見失ってしまったケイン巡査がボス(パトリック・ハーラン)に連絡を入れると、すでにヘリで追跡を開始していました。

ケイン巡査はブルーが逃走しているフリーウエイの封鎖を要請しますが、運悪く渋滞が起りそうな状態だったのです。

道路を封鎖しても、渋滞になっても、どちらにしても一般市民が周りにいることになり、もしも銃撃戦になったら流れ弾で被害者が出てしまうことに。

この窮地を突破するためにケイン巡査はあることを思いつき、ボスに連絡を入れました。

「OK!」

⇒ボスはヘリをブルーの車にギリギリまで近づけて、フロントガラスめがけて銃を撃ったのです。

意表を突かれたブルーは急停車し、そのまま逮捕されたのでした。

突破レスキュー!山奥で事故伝説の突破劇!滑落した重傷者を救出せよ

道路建設のために山奥に測量に来た定年間近の小川と若い女性職員の原田美穂

急斜面で測量していたところ、美穂が足を滑らせてしまったのでとっさに小川が助けてくれましたが、反対に小川が滑落してしまいました。

急いで下へ降りた美穂は小川のケガが酷いのを見てすぐに助けを呼びにいきますが、山奥なのでケータイは「圏外」で、ようやくレスキューがとうちゃくしたのはそれから7時間も過ぎてしまってすでに辺りは暗くなりかかっていたのです。

このままでは二次災害の危険もあるので明日の朝になってから救助をしようというのが大方の判断でしたが、美穂はすぐに助けてほしいと懇願し、板垣隊員(板垣瑞生)もすぐに救助に向かうべきだと主張しました。

同行した医師も早く救助に向かう方がいいと言ったこともあり、数時間かけて夜の山道を転落現場に到着しました。

しかしあまりにも急斜面の上、高い木がたくさん生えている現場ではヘリでの救助は難しくてできません。

しかしケガによる出血が多いため、夜明けを待って担架で運び出して病院へなどと悠長なことは言ってられない状況です。

そこで板垣隊員はある秘策を思いついたのです。

⇒夜明けと共にやってきた地元の林業関係者が現場一帯の木を切り倒してヘリでの救助ができるように20mほどの空き地を作りだしてくれたのです。

真夜中、地元の林業組合に連絡を入れてここの木を切り倒してくれるように頼んだのだそうです。

スポンサードリンク

突破交番!学校の女子トイレでなぞの大爆発!!

授業中に体調を崩した女子生徒がトイレに行くと、ちょうどトイレ改修作業が終わったと作業員がでてきました。

女生徒がトイレを使いたいと言うので電気のスイッチを入れたところ、いきなりの大爆発が!!

連絡を受けた突破交番の岡部巡査(岡部大:ハナコ)松陰寺巡査(ぺこぱ)たちは考えられるあらゆる可能性を調査しました。

けれどガス漏れや爆弾魔でもなく、化学の教師の爆発物でもなく、爆発の原因はいっこうにわかりません。

そんな時に、岡部巡査があることに気づいたのです。

彼はガス漏れ探知機を使って調査すると、地面からガスが漏れていることを発見したのです。

⇒この辺りは埋め立て地だったので、元々の地中から漏れ出ていた天然ガスや埋め立てに使った廃棄物からのガスが地中に溜まり、トイレの配管と土の間を伝ってトイレに溜まっていったというわけだったのです。

気づけば天才!

1.くしゃくしゃの古いお札を新品同様にする方法

⇒大根おろしを作ってそれをガーゼに包み、その汁をくしゃくしゃのお札の裏表に塗りつけてアイロンをかける。

するとまるで新札のようなピン札に変身する!というわけです。

これはスゴク使えそうですね!!覚えておいて損はありません!!

2.雨の日に靴底が滑らない方法

⇒靴の底に絆創膏を貼る!絆創膏は吸着力が強く、強力な滑り止めになる

今回もアメリカンポリス、すごかったですね~。映画さながらのカーチェイスで、思わず入りこんでしまいました。

そして誰にでも起こりうることとして、平野ノラさんの感電のドラマが面白かったですね。

中尾暢輝さんがコナンか誉獅子雄もかくやという名推理を素晴らしいピアノ演奏付きで披露してくれました!

「弾ける人だったんだ~!」とスタジオも感激するくらいカッコよかったですね~(#^.^#)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 王林さん(りんご娘)
  • かが屋さん
  • 川田裕美さん
  • 成田凌さん
  • 橋本環奈さん
  • 波瑠 さん

《VTR出演者》

  • 3時のヒロインさん
  • 平野ノラさん
  • 中尾暢樹さん
  • 知香さん
  • ケイン・コスギさん
  • アイクぬわらさん
  • パトリック・ハーランさん
  • ハナコ
  • 岡本あずささん
  • ぺこぱさん
  • 板垣瑞生さん
  • 入江甚儀さん
  • 村田秀亮さん(とろサーモン)
  • ほか

次回の予告

次週の放送は4月9日です。

波留とサンドがまさかのコラボ!!

「人気もの大集合SP」!!

関連記事: 「THE突破ファイル2時間SP」散弾銃に立ち向かう岡部がカッコイイ!

見逃し配信は?

「THE突破ファイル」の見逃し配信は「Hulu」「TVer」「TADA」で!

2020-03-05_221111

詳しい内容はこちらからもどうぞ↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル春の最強ミステリーSP」についての紹介でした。

今回も全部面白かったですね!

特に中尾暢輝さんのピアノが良かったですね~、もっと聞きたいと思いました!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加