成田凌おススメ「今治タオルケット」おしゃれイズムで絶賛紹介!

     

2019-12-09_001505引用元https://item.rakuten.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2019年12月8日の夜遅く、日テレの「おしゃれイズム」にゲストで出演していた成田凌さんが紹介していた今治タオルのタオルケットがすごかく好評でしたね!!

今治タオルは前から知っていましたが、成田凌さんが工場まで行って作ってもらったというそのタオルケットですが、MCの上田伸也さんや、藤木直人さん、森泉さんも思わず「手触りいいね~」て言っちゃうようなシロモノだったんです。

なのでどんなタオルケットなのか気になったので調べてみました!

今回の記事は、成田凌が絶賛!手触り重さ最高!「今治タオルケット」を紹介したいと思います。

「今治タオルオルケット」

  • 成田凌さんの紹介はこんな風でした。
  • 使ってみた感想
  • 購入方法や価格は?
  • まとめ

スポンサードリンク

「今治タオルケット」

今治タオルとは?

今治タオルの産地はは四国愛媛県北部の今治市です。

使った時の吸水感、さらっとした使用感、本当に「使って気持ちの良い」タオルを目指して100年以上前から作られています。

今治は蒼社川の伏流水など、重金属が少なく硬度成分も低い豊富で良質な軟水に晒された繊維は、やさしい仕上がりと繊細で柔らかな風合いを持つ色鮮やかな繊維に仕上がります。

今治タオルの厳しい品質基準は、最大の特徴であるタオル本来の目的「吸水性」でり、5秒以内に完全に吸水出来るかどうかという点へのこだわりです。

そして綿が本来持っている優しい柔らかさを楽しむために、用途・目的に応じた良質の綿を厳選し、最近ではオーガニックコットンも使用しています。

ホテルのリネンや贈答品などに使われ、使ってみた人が改めて購入したいと思うタオルです。

成田凌さんの紹介はこんな風でした。

成田凌さんおススメのタオルケットは、依然出演した番組で池内オーガニックという工場まで行って作ってもらったというシロモノで、上田伸也さんたちも触ってみて「手触りいいね~」と大好評!

家に帰ると裸族だという成田凌さんは、寝る時にこのタオルケットを身体全体でなるべく大きな面積で感じていたいといいました。

だから朝目覚めた時には体の上に3枚のタオルケットを抱え込むようにして寝ているんだそうです。

「さすがに3枚は思いだろう。羽毛布団1枚にしろよ!」と上田さんに突っ込まれていましたが、そこそれこだわりのある人には通じないというものですね。

使ってみた感想

このタオルケットが好き過ぎて、ロケ先にも持っていくそうです。

ライナスの毛布見たいですね!

スポンサードリンク

購入方法や価格は?

✒商品情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

まとめ

今回の記事は、成田凌が絶賛!手触り重さ最高!「今治タオルケット」を紹介しました。
私も結婚式の引き出物で頂いた今治タオルを持っていますが本当に気持ちが良いタオルです。

ロケ先にも持っていきたくなる成田凌さんの気持ちはわかりますね(笑)

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

「マワハンガー」生田斗真がおしゃれイズムで絶賛紹介!これはスゴイ

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加