「THE突破ファイル」突破交番九死に一生SP・水卜アナの一本背負い炸裂!

     

2018-11-21_104150引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THE突破ファイル」 2019年8月22日放送は「突破交番九死に一生SP」ということで、今回も驚きの面白さでした!!

今回は日テレアナウンサーの水卜麻美アナが警察官で登場します!

  • さい銭泥棒逮捕に水卜麻美アナが巡査姿で参戦!
  • 暴走トラックを停止させた咄嗟の方法は!?
  • 住宅の庭先に熊が出現!主婦がとった突破方法とは!?

今回は「THE突破ファイル ・突破交番九死に一生SP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル ・突破交番九死に一生SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・突破交番九死に一生SP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 日本一事件が舞い込む突破交番(3事件)
  3. 芸能人の突破劇(高畑充希さん)

https://twitter.com/nittele_da_bear/status/1164371614772760576

内容と感想

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)亀がレールの間に挟まってしまって列車の運行に困っていた。

⇒切り替えポイントの手前にU字溝を設置した。

2)火災の時、緊急のために設置されている防火扉だが、いざその時に子供からお年寄りまで逃げやすくする防火シャッターとは?

⇒霧状で噴射するウォーターシャッター。

2)日本一事件が舞い込む突破交番

水卜アナ巡査が活躍!連続さい銭泥棒を逮捕!!

草川巡査(タクヤ・特急便)水卜巡査(水卜麻美・日テレアナウンサー)はもうすぐ行われる夏祭りのアナウンスに備えて早口言葉の練習をしていました。

そこへ突破神社からさい銭泥棒の通報が入ったのです。

さい銭がかなりの金額が入っていたと思わますが、南京錠が壊されて白昼堂々と盗まれてしまいました。

小さな神社ゆえに防犯カメラも設置されておらず、水卜巡査はどうしたらいいのか考え込むみましたが・・・。

※近年では夜間にはセンサーライトが付くようにしてあるところもりますが、金額も少額だし昼間でも無人ところもあり、さい銭泥棒は中々無くならない窃盗事件の一つです。

周辺の捜査を始めた水卜巡査がまず思いついたのは近くで夏祭りが行われる神社への張り込みでしたが、この時期はそこかしこの神社でも夏祭りが行わるために次の被害場所を特定するのは難しそうでした。

そこで水卜巡査が思いついたのは、防犯ブザーだったのです!

近くのホームセンターで材料を購入して作った費用わずか300円の手作り防犯ブザーを、被害に合いそうな神社すべてのさい銭箱に仕掛け、さい銭泥棒が取り出し口を開けると鳴るようにしておきました。

そして夏祭りのあくる朝早く、狙い通りやって来たさい銭泥棒はこの防犯ブザーの音に驚いて逃げ出したところを、音を聞いて駆け付けた水卜巡査と草川巡査に挟みうちされ、水卜巡査の見事な一本背負い投げが決まって逮捕されたのでした!

⇒高畑充希さんが突破しました🎉

水卜麻美アナの演技力がけっこうすごくて、高畑充希さんが「見入ってしまいました!」と絶賛するほどでした。

とは言え、のどかな田舎町の道路を走って逃げる犯人を水卜アナが走って追いかけるのは大変そうでしたね~。

それにしても、水卜アナの一本背負い!演技とは言えカッコよかったですね♡

2)検問無視!暴走する恐怖のダンプカーをどう止める!?

今日も変ことに夢中になっている兼近巡査(兼近大樹・EXIT)を白い目で見る小嶋美希巡査(木下彩音)が交番勤務中に、突破町で起ったダンプカー盗難事件の一報が入りました。

盗難ダンプカーは突破交番の方へ向かって逃走中ということでとにかく行くしかないと、兼近巡査たちは逃走経路になりそうな道路へと急行しました。

※ダンプカーは海外で部品が高く売れるためにターゲットにされやすく、専門に狙う窃盗グループもあるそうです!

兼近巡査はパイロンを設置して、その向こうに念のためにパトカーで道路封鎖をして待ちました。

やがて予測通り現れた暴走ダンプカーはパイロンなんか吹っ飛ばして暴走して来たので、道路に兼近巡査が立ちはだかって止めようとしますが、ダンプカーはブレーキを踏む様子もなく突っ込んできました。

兼近巡査は寸でのところでダンプカーを避けましたが、ダンプカーはそのままパトカーで道路封鎖してある地点まで走ってようやく停止。

ところが突然バックしてきたダンプカーはそのまま脇道に入って逃げてしまいました。

山間部のこのあたりは脇道だらけなのです。

そこへようやく到着した別のパトカーが追跡する一方で、兼近巡査たちは『山をショートカットして山道を下って来るダンプカーの前に先回りする』というとんでもない手法を取りました。

森の中の獣道を走って行った兼近巡査たちは製材所の前に出たので、そこにいた一般人(りんたろー・EXIT)や製材所の人に協力してもらってに丸太を脇道に置いて即席バリケードを作ったのです。

しかもあえて一ヶ所だけバリケードを作りませんでした。

その先はトンネルでその中は行き止まり!!

この辺りの地理を熟知した兼近巡査の勝利です。

ダンプカー泥棒はもう逃げ道なしで逮捕となりました!

⇒平井理央さんが突破しました🎉

チャラ過ぎるお巡りさんもやるときゃやる!ですね~!

これはここに住んでいるのもならではのすごい突破方法ですが、それにしても藪の中に突っ込んで行く兼近大樹さんに迷わずついて行く木下彩音・・・すごいです(#^.^#)

スポンサードリンク

3)民家の庭に巨大熊が出没!住民を守った㊙方法は!

その朝、中村香織(川村ゆきえ)は夫を送りだした後、娘のひかるを起こして体操服を取り込みに庭へ出るとどからかうめき声が聞こえるので行ってみると隣のおじいさんが血だらけで倒れているのを見つけました。

おじいさんが「すぐに逃げろ」と指さした先には1頭の熊が!!

ツキノグマは時速50キロで走るので、気がついた時にはもう遅く逃げる暇もない上にその鋭い爪と張り手は強力な武器となり、馬の首を一撃でへし折るほどなのです。

香織は近くにあった鍬を摑んで振り回し、熊の注意をおじいさんからそらして自分の方へ誘導しようとしました。

そこへ異変を感じたひかるが玄関に姿を見せたので、すぐに110番と救急車を呼ぶように指示します。

しかしまずいことにちょうど小学生の通学時間帯と重なっていて、熊の向こうには何も知らずに通学団の集合場所に集まってきた子供たちの姿が・・・!

このままではいつ熊が気を変えて住宅街へ出てしまうかもしれない!!

そうしたらとんでもないことが起きてしまう!!

そこで香織がとっさに思いついたのは、自分の家に誘いこむ!だったのです。

ひかりに縁側の窓を開けさせてから離れた場所に逃がしておいて、自分が囮になって熊に追いかけさせて家の中に閉じ込めてしまいました。

駆け付けた警察によって退治され、住宅街への被害を未然に防ぐことに成功したのです!

イヤ~これは見ている方も怖かったです!!
このお母さん(川村ゆきえさん)すごいですね~。こういうのを火事場の馬鹿力って言うんでしょうか。か弱そうに見えるのに鍬1本で立ち向かって見事に家の中に閉じ込めてしまう!すごい立ち回りでした!でも、熊が退治されたあとの、メチャメチャになった家の中を想像するとそれも怖いですね。

3)芸能人の突破劇

《高畑充希さんの場合・・・だし巻卵で九死に一生!》

今から半年ほど前のある日、朝食に出し巻卵を作っていましたが、料理中にパジャマにコンロの火が引火してしまったのです!

火はあっという間に肩まで燃え広がってきたことに気づいた充希さん!

⇒とっさに蛇口を全開にして身体ごとシンクに飛び込んで火傷の危機から逃れたということです。

火傷しなくて良かったですね~ホント!

火傷なんかしてたらのんきに突破ファイルになど出演できませんものね(@_@;)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EKITさん
  • 霜降り明星さん
  • 高畑充希さん
  • 濱田龍臣さん
  • 平井理央さん

《VTR出演者》

  • 川村ゆきえさん
  • 木下彩音さん
  • タクヤさん(特急便)
  • 水卜麻美さん(日テレアナウンサー)

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

次回の予告

次回の放送9月12日です。

「THE突破ファイル・夕社の感謝状SP」ということで、次回は羽鳥慎一アナが参戦します!

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・突破交番九死に一生SP」についての紹介でした。

最近の突破交番の活躍、すごいですね~。

チャラい兼近巡査もカッコよく見えちゃいました!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加