「THE突破ファイル」突破交番&自衛隊2時間SP・ケイン・コスギのアメリカンポリス

     

2018-11-21_104150引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THE突破ファイル」 2019年8月15日放送は「緊急出動!自衛隊&突破交番・執念の大救出2時間SP」ということで、今回も驚きの面白さでした!!

  • 噴火警戒レベル1の火山が突然の大噴火!取り自衛隊が残された登山客を救出する執念のドラマ!
  • 「突破交番ミステリー」では見通し抜群の交差点で車がなぜか事故が多発する!その理由とは!?
  • 難事件にケイン・コスギが挑戦!! アメリカンポリス物語!

今回は「THE突破ファイル ・突破交番&自衛隊2時間SP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル ・突破交番&自衛隊2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・突破交番&自衛隊2時間SP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 日本一事件が舞い込む突破交番
  3. 陸上自衛隊、決死の突破劇!!
  4. 新企画!緊急出動アメリカンポリス

内容と感想

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)愛知県刈谷市の駐車場で行われた事故防止の工夫とは!?

車止めをローラーにした。普段は止まっていますが、タイヤが乗ると回転するようになっている。

2)図書館で利用者を増やす不法!

読書通帳機に読んだ本のタイトルを記入する。

3)お客を呼ぶために居酒屋の2階に作ったものは?

宴会場を改造して泥酔しても泊まれるようにした。

2)日本一事件が舞い込む突破交番

1. 夏のビーチで置引き犯現行犯で捕まえた㊙法

SNSで人気になった穴場ビーチをパトロールする松尾巡査(松尾俊:チョコレートプラネット)

そこへやって来たゆき巡査(ゆきぽよ)

すると海水浴客から財布を盗まれる窃盗事件が続出!!

注意喚起の立札を立てるも監視カメラも監視員もいないビーチで窃盗事件は後を絶ちませんでした。

そこで松尾巡査が考えたのは自分たちも水着で潜入する「海パンデカ作戦」

すると海水浴客の荷物を物色する怪しいヤツが!!

「警察だ!」

と声をかけると逃げ出した置引き犯!

しかし松尾巡査にはある秘策がありました。

それは、計14人の海パンデカで取り囲んで置引き犯を捕まえる!でした。

ビーチに潜む海パンデカが抑止効果になって置引き犯は出なくなりました。

2. 魔物がひそむ交差点!

見通しのいい田んぼの中で次々と起る事故!

岡本巡査(岡本あずさ)岡部巡査(岡部:ハナコ)は事故発生の通報を受けて急行すると、両者とも前方に車がいないことを確認してしっかりいたのも関わらず起った衝突事故。

調べてみると同じような事故が5年で11件も起っていたのです。しかもすべて昼間!!

そこで岡部巡査と岡本巡査は実際にその交差点を走ってみると、何と!同じように相手が見えなくて接触事故を起こしそうになったのです。

実はこれは「コリジョンコース現象」という人間の目の錯覚によるもので、人間の目は直角に交わる交差点に同じスピードで動いている車を認識できないという現象だったのです。

「田園型事故」と呼ばれ、全国でたくさん起こっている事故です。

そこで岡部巡査が考えたのは、「ポールを等間隔で設置する」でした。

ポールなどの遮蔽物によって車が見えたり消えたりすることで交差点に入って来る車に気づくことができるということです。

これによってこの地域での「田園型事故」はゼロになりました。

3)陸上自衛隊、決死の突破劇!!

美幸(高田夏帆)と母・早苗(岩橋道子)をはじめ、この日は250人以上の登山客がいました。

登山道も整備されて山小屋も多く、人気が高いこの山は活火山でありながらレベル1の山だったのですが、このあと、歴史に残る最悪の事態が待ち受けていました。

その頃、陸上自衛隊駐屯基地では救難員の永島(濱田龍臣)と機長の小池(板橋駿谷)・第12ヘリコプター隊は上空で救助訓練中をしていました。

一方、登山途中の美幸たちの目の前で突然の火山噴火!

みるみるうちに噴煙が上がり、火山灰や噴石が降り注ぐ中を登山客は大急ぎで山小屋へと避難しています。

緊急出動の要請を受けた永島、小池機長らは山頂付近に到着しましたが、噴煙で地上を黙視できなくなったいました。

「よく目を凝らして見ろ!」と小池機長。

すると美幸たちの姿を確認することができました、ダストアウトのせいで近寄ることができません。

何とかしてここで自分だけでも救助に向かいたいという永島を押さえて、ヘリはいったん基地へもどったのです。

去って行くヘリに、絶望する美幸は「お母さんだけは私が守る!」と亡き父に誓い山小屋を目指すのでした。

目を覚ました早苗に、噴石の降り注ぐ中で父が残したリュックのおかげで直撃を避けることがきたと美幸は言いました。

けれど足にケガをした早苗は「私は歩けないから、あなたは先に逃げて」と言いますが、美幸は「お母さんを置いて行けるわけないでしょ!」と!

そこへ永島らが到着!

早苗を担架に乗せて登山客たちを誘導し、ヘリのピックアップポイントへ向かいます。

しかし風向きが変わる度にヘリのピックアップポイントも変わり、右往左往してしまう中、永島があることを思いついたのです。

火山灰で真っ白に覆われたピックアウトポイントでダストアウトを起こさずに救出できた方法とは!?

噴煙の中では噴煙を吸いこんだヘリはダストアウトを起こす可能性が高いので、いったん噴煙より高く上がり、真上からゆっくり降下してプロペラの起こす風で噴煙を蹴散らしながら遭難者たちの居場所を見つけることができたというわけです。

さらに通常は30mで行うホイスト救助を、火山灰の影響を考えて60mという高さから行うことになりました。

ホバリングのスペシャリスト・小池機長の経験によるサポートと救難員たちの見事な連携で突破することができ、早苗を収容したあと陸上自衛隊の隊員達は残る要救助者を次々と救助し、23人を助け出すことに成功したのです!

4)新企画!緊急出動アメリカンポリス

1)2011年、ニューヨークで実際に起こった事件!

アメリカンポリスのケイン巡査(ケイン・コスギ)は逃走する犯人をビルの中へ追いつめ、「顔を上げてみろ」と叫び、顔を上げた男の顔は先日起ったばかりの指名手配中の宝石店強盗だったのです。

手を挙げさせて後ろを向かせたケイン巡査ですが、片手に銃を持ち、片手で身体検査をしている時に、男がズボンに隠したピストルを取りだしてケイン巡査の腹部に当てたのです!

形勢逆転となってしまったケイン巡査ですが、いきなり男の持つピストルの撃鉄に指を挟み、発射できないようにしてしまいました。

2)ピザが冷めないうちに

アイク巡査(アイクぬわら)とケイン巡査は昼食のピザを食べようとしてた時に、ジェイ巡査(厚切りジェイソン)がネットで日本の警察のマスコットキャラクターを見て騒いでいました。

そこへナディア巡査もきて和気あいあいとなっていたその時、石油咲く継現場の道具を盗んだ男が特定され、車で逃走中だとの知らせが入り、急行することになりました。

2大のパトカーと逃走車によるカーチェイスは、犯人を桟橋まで追い詰めて終わるかに見えましたが、車から降りてきた犯人の男は自分のこめかみにピストルを突きつけて、「刑務所なんかに戻るくらいなら死んだ方がましだ!」と叫んでいます。

警察署からの連絡でこの男・デイビッドは過去に刑務所に入っていた事があり、自暴自棄になっていたのです。

一歩間違えば自殺してしまうかもしれないデイビッドを助けるためにケイン巡査が考えた突破方法とは!?

拳銃自殺をするというデイビッドに、ケイン巡査は言いました。

「わかった。君の人生だ。好きにすればいい。だが最後に恋人のキャシーにお別れを言ったらどうだ・・・電話はつながってるぞ!」

そう言って、ケータイ電話をデイビッドの足下に滑らせました。

電話を拾ったデイビッドがキャシーの声を聞いて、こめかみからピストルを少し話した瞬間を狙って、ケイン巡査はそのピストルを撃ち落としたのです!

スポンサードリンク

今回もめっちゃ面白かったですね~!

3話目の自衛隊救難員のドラマは、陸上自衛隊が総力をあげて協力してくれたのだそうです!

すごい救出劇でしたね~(≧▽≦)

それにしても、今回から始まった「アメリカンポリス」が特に面白かったです!!

スタジオで見ている内村さんたちも「これがアメリカンポリスだ!!」と歓声をあげていましたが、近頃の日本の刑事ドラマもスゴイですが、アメリカでは現実でやっちゃってるのかーっとビックリです。

ケイン・コスギさんがカッコイイ!!

さすがアメリカンでした!

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • 井原六花さん
  • 映美くららさん
  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • 片寄涼太さん
  • 霜降り明星さん
  • 奈緒さん

《VTR出演者》

  • 濱田龍臣さん
  • 板橋駿谷さん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 岡本あずささん
  • チョコレートプラネットさん
  • ゆきぽよさん
  • ケイン・コスギさん
  • 厚切りジェイソンさん
  • アイクぬわらさん

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

次回の予告

次回は8月22日放送の「THE突破ファイル・突破交番九死に一生SP」です!

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・突破交番&自衛隊2時間SP」についての紹介でした。

イヤ~今回もすごかったですねえ!!

ケイン・コスギさんのアメリカンポリス、カッコ良かったですね~♡

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加