「笑ってこらえてラブ祭り」結婚式の旅スウェーデン大型ロケがすごい

     

2018-12-05_205551引用元http://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

所さんの「笑ってこらえて」はいつも観ていますが、2018年12月5日に放送された「笑ってこらえてラブ祭り」で、北海道×スウェーデンの国際結婚での結婚式で流されたビデオがすごかったですね~(≧▽≦)

なんとスウェーデンまで行っての大型ロケ!!

そして「ダーリンがスウェーデン人だと○○なんです!」というセリフと共に語られる思いでの数々がまるでマンガでした!!

そこでどんなビデオだったか紹介したいと思います!

「笑ってこらえてラブ祭り北海道×北欧の大ロケ結婚式旅”ダーリンはスウェーデン人”

  • 内容と感想
  • 出演者
  • まとめ

スポンサードリンク

「笑ってこらえてラブ祭り北海道×北欧の大ロケ結婚式旅”ダーリンはスウェーデン人”

「笑ってこらえてラブ祭NY大阪スウェーデン世界でチューチューしてる人集合SP」と題された今回は、ニューヨーク、北欧、インドなどでの彼氏探しや幸せの結婚物語の数々でした。

特にスウェーデン人の彼氏:マティアス琴美さんの出会いから結婚までを映画のようなビデオで綴った密着取材は、国際結婚ゆえのギャップからの爆笑や涙でほっこりさせてくれました。

出演者

《司会》:所ジョージさん・佐藤栞里さん

  • 永島一茂さん
  • 市村正親さん
  • いとうあさこさん
  • 神尾楓珠さん
  • ガンバルーヤさん
  • 滝沢カレンさん
  • 野沢直子さん
  • 山里亮太さん
  • 今田耕司さん

《ドラマ出演》

結婚式で二人の馴初めを綴ったビデオを流すのはよくあるイベントですが、今回のビデオでは出演者が”堀琴美さんとスウェーデン人マティアス”本人が本人役を演じ、周りの人々もすべて親戚・友人知人などの素人集団ですが、これが上手いんです!

『カップルと家族が出演』という条件とはいえ、素人ぽい役者くらいのすごい演技力で、感動のラストシーンまで笑わせてくれました(≧▽≦)

内容と感想

舞台は北海道!

ビデオはマティアスが琴美さんの両親に「娘さんをください」と言うためのセリフを練習しているところから始まります。

今回、花嫁となる堀琴美さんと花婿となるマティアスとは2016年に北海道のとある合コンで知り合ったのです。

「ダーリンがスウェーデン人だと○○なんです!」

ナレーションも御本人の琴美さんが語り、北海道弁が混ざるその軽妙な語り口と会場で観ている親族の、笑いと笑いと笑いと少しの涙が感動的でしたwww

合コン

「今回の合コンの男性側はみんなゲイ!」

という触れこみに、過去3人のダメ男と付き合って辛い目に合ってきた琴美さんは軽い気持ちで出かけたのです。

ちなみに3人のダメ男とは

  • マザコン男
  • モラハラ男
  • 浮気男

合コンに遅刻して行った琴美さんが見た女子たちの顔は⤵⤵⤵

そんな中一人のイギリス人が頑張って盛り上げていました。

実は彼はイギリス人ではなく、スウェーデンから北海道大学に留学していた学生:マティアスで、女の子が大好きだと言いました。

日本のマンガとゲームが大好きだったマティアスは、特にドラゴンボールは合コンの場にまで持ってくるほどだったのです。

しかもそれは無類のマンガ&ゲーム好きな琴美さんにとってもナイスなものでした。

しかし、ここにいる男性はみんなゲイのはず・・・。

それは幹事が場を和ませるためのフェイクだと後から知りました。

けれどマティアスから会ってほしいとメールを貰った琴美さんは、外国人だし、もうすぐ帰国する人とつき合うわけないじゃんと断り続けていたのです。

まあ、そりゃそうですね。



お次は京都でのロケ!

そして運命の京都旅行の途中、女友達とふたりで観てもらった占い師から「3人のダメ男」のことを言いあてられて、今連絡を取り合っている人は大切な関係になるかもしれないと言われました。

さらにおみくじを引くと、

「恋愛:何をおいても手放してはいけない。失せもの:時間が経つと見つかりにくい」

とあり、そんな時にかマティアスらのメールが!

そんなに当たる占い師さんなら視てほしいです!(≧▽≦)

北海道に戻った琴美さんはマティアスと会うことにします。

マティアスから好きになったのでつき合ってほしいと言われましたが、あと3ヶ月で帰国することを聞くとさすがに首を縦には振れません。

スウェーデン人とは?

けれどスウェーデン人についてに知識が皆無だった琴美さんは、改めてググってみると日本人との大きな違いに驚くのでした。

スウェーデン人は結婚という概念が薄く、告白もしないし、なんとなく付き合い始めるとすぐに同棲したり、長く付き合っていても結婚しないままのカップルも多いのだそうです。

そんな中、マティアスははっきりと「好きになったから付き合ってほしい」と告ってくれたことを鑑みてグラッときたことは否めません。

めでたくつき合うことになった二人はマティアスがスウェーデンに帰るまでの2ヶ月間毎日会って楽しく過ごし、愛を深めていきました。

スキップするほど楽しかったようですが、さすがの二人も自分たちのビデオをみて笑っていました(笑)

そしてもうすぐ帰国するというある日、マティアスは「大切な話がある」と真面目な顔で結婚んを考えていると話してくれるのでした。

マティアスはスウェーデンに帰国し、日本と欧州という超長距離恋愛が始まりです。

涙の別れ(笑)

帰国する時、空港で琴美さんを抱きしめたマティアスは彼女の背中でスマホからジブリの「君をのせて」のBGMを流して、涙の別れを演出しようとして笑いを取ってしまうのです。

マティアスは帰国するとすぐに就職して働き、その間もずっとふたりはテレビ電話で連絡を取り合います。

しかし日本びいきでマンガ好きのマティアスは時に、時代劇のようなセリフや、「黙れクソババア」などのセリフにビックリさせられながらのやがて琴美さんがスウェーデンの両親に会いにいくことに。

スポンサードリンク

スウェーデンでの大掛かりなプロポーズ!

そしてある早朝、卵を買いに行ってくると言って出かけたマティアスが、宝の地図をじいさんにもらったと興奮して戻ってきたのです。

宝さがし

2人は宝さがしのために、マティアスの提案で武装して出かけます。

彼らのいでたちはまるで「パイレーツオブカリビアン」のようでした。

マティアスは当然ですが、琴美さんもかなりノリのいい人ですね。

そして山道をかなり登ったころに突然現れたのは、マティアスの親友が扮装した貴族の男でした。

戦いが不利になったマティアスは琴美さんに援軍を頼み、みごとに敵を倒して丘の上の宝の隠し場所へと向かいました。

テーブルにシャンパンまで用意されているのに、「宝箱はどこだ~?」と探しまわっているマティアスの芝居がかった様子に笑いをこらえながらも「きっとこれは・・・」と、茶番につき合う琴美さんでした。

一緒に宝箱を探して、テーブルの下で見つけた箱の中には金貨に埋まった指輪の箱が!

マティアスは跪いて真面目な顔でプロポーズするのでした。

涙のプロポーズ

次にマティアスの口から出てきた言葉に琴美さんは感激で涙が止まりませんでした。

「この場所は特別な場所なんだ。33年前に僕のパパがママにプロポーズした所なんだよ」

ここまで時に爆笑しながらも和やかにビデオを見ていた親族たちの間では、ため息ついて良い雰囲気が流れだします。

丘の上のテーブルに置かれていたいたシャンパンで乾杯した2人は、遠くに見える湖に向かって「エイエイオー」とガッツポーズするのでした。

やがて結婚式は佳境を迎え、スウェーデンに嫁ぐ琴美さんから両親への感謝の手紙、花束贈呈、ハグなどがあり、笑顔だった花嫁も嬉し泣きの涙を流しています。

何とも大がかりで良い結婚式でしたね(*´ω`*)

「お幸せに」と思わず言ってしまった私ですが、考えてみればこの出演者って全部一般人なんですよね!

すごいですね!!

TVの演出もあったでしょうが、大した演技力でした~(#^.^#)

💐🎉末永くお幸せに🎉💐

まとめ

今回は「笑ってこらえてラブ祭り」での北海道×スウェーデンの国際結婚での結婚式で流されたビデオがすごかったという紹介でした。

スウェーデンの景色が綺麗でしたね~。

「笑ってこらえて」はいつも楽しみにしていますが、年末SPということもあってかこういう大掛かりな企画もたまにはいいですね。

この企画は2019年5月までに式を挙げられるカップルということなんで、しばらく続くみたいだから楽しみですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加