THE突破ファイル・ピエロ集団と魔のトンネル&加賀翔と磯山さやかの恋

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に,驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年1月23日の「THE突破ファイル 交番最強ミステリーSP」では欅坂48の松田里奈さん賀警官役で、ゲストには三浦春馬さんが初登場です。

  • ピエロの仮面をかぶった恐喝犯
  • 魔のトンネルの謎とは?
  • 不気味な謎に挑む加賀巡査と磯山巡査の恋の行方にスポットライトが!?

それでは今回は「THE突破ファイル 交番最強ミステリーSP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル 交番最強ミステリーSP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル 交番最強ミステリーSP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番
  •  夕暮れの狂ったピエロ!
  • 故障が連発!魔のトンネルの驚きの原因とは!?

3.奇跡の瞬間!芸能人の突破劇(三浦春馬)

1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)ノルウェーの夜空に浮かんだ光渦巻は何?

ロシアのロケット打ち上げで失敗した時に、落下するロケットからもれた燃料。

ロケットがキレイに回転しながら落下したために太陽の光に当たった燃料が渦を巻いているように見えた。

2)中国・河北省で起こった不可思議な事故。

交差点で突然車が宙に浮いたように跳ね上がって後続車と接触。大惨事となりました。

⇒ 実はこの時、画面左側では電線の工事が行われていて、その無造作に置かれた電線ワイヤが反対車線で清掃作業していた清掃車のブラシにからまってしまい引っ張られた電線が道路を塞ぐような形になってしまったのです。

そこへ運悪く通りかかった車が、ピンと張られた電線に引っかかってこんな事故を引き起こしたというわけです。

突破交番

1)夕暮れの狂ったピエロ!

高校生カップルが河川敷にいたところ、突然ピエロの仮面をかぶった3人組に「金を出せ!」と襲われました。

ふたりは突破交番に駆け込みピエロ集団に恐喝されたと訴えますが、実はピエロによる恐喝事件はすでに10件以上にも及んでいたのです。

兼近巡査(兼近大樹・EXIT)と松田巡査・(松田里奈:欅坂48)、岡部巡査(岡部大:ハナコ)は、にっくきピエロヤローたちを摑まるために、ピエロ事件が多発する3カ所に張り込みますが・・・。

後ろ姿が怪しい一般人(りんたろう。)に職質をかけてい時に、別の場所で悲鳴が聞こえ、駆けつけるとピエロに襲われて財布を盗られた女性が!

兼近巡査と岡部巡査に追いかけられたピエロ3人はある地点で二手に別れて逃げ、彼らのアクロバティックな身のこなしやスケボーのテクに翻弄されて逃げられてしまいました。

絶対に奴らを捕まえようと思った兼近巡査が思いついた解決策とは!?

兼近巡査が目を付けたのは被害者たちが持っていた近くにある突破マートというスーパーの袋という共通点でした。

ピエロたちはこのスーパーで買い物をした客の中から女性や学生というターゲットを物色して、被害者の後をつけて襲っていたのです。

なので兼近巡査たちはスーパーに張り込んで、買い物客のあとをつけるピエロたちの後をつけて、犯行に及んだところを逮捕しました。

故障が連発!魔のトンネルの驚きの原因とは!?

ある一般人カップル(加賀屋壮也:かが屋)がドライブデートの帰りに通りかかったトンネルで突然エンジンが止まってしまい、立ち往生していると後ろから来たトラックに追突されてしまうという事故を起こします。

その頃、パトカーで巡回中の加賀巡査(加賀翔:かが屋)は美希巡査がインフルエンザで代わりに磯山巡査(磯山さやか)が一緒なのを知ってかなり嬉しそうにガッツポーズをするも、緊急通報で事故現場へと急行します。

エンジンがかからなくなってしまったはずの車が、なぜかレッカー車に載せられるとエンジンがかかるというなんとも不可思議な現象が!

このトンネルは以前から「落ち武者の幽霊が出る魔のトンネル」という噂があり、署に戻って調べてみるとこの1年間に事故が19件、故障の報告が17件もあり、まさに魔のトンネルといえました。

とはいえこのまま落ち武者のせいばかりにしておくわけにもいかず加賀巡査(加賀翔:かが屋)磯山巡査(磯山さやか)はトンネルの近くにあるお寺に行って落ち武者の話を聞きに行きます。

気味の悪い噂とお寺の不気味な雰囲気にビビるふたりは、ちょっとした物音や風の音にもビックリして思わず抱きついてしまいます。

けれど落ち武者は悪者から町を守った正義の味方だということがわかり、原因はわからないままです。

その後も同じような事故や故障が多発し、いよいよ『魔のトンネル』の名を欲しいままにしていました。

そんな中、またしても同じ人が同じ場所でエンジンが止まってしまうという故障に駆けつけた加賀巡査が車の中のペットボトルを見てある点に気づいたのです。

加賀巡査は車を少しバックさせるように指示して、道路が水平になったところまで誘導するとエンジンをかけるように言いますが、するとエンジンがかかりました。

加賀巡査はペットボトルを手に取って、ガソリンが少なくなったまま上り坂にさしかかった車のガソリンタンクを表現し、車が傾くと少なくなったガソリンが吸い込み口に届かなくなって止まってしまったのだとトリックを明かしたのです!

実はこのトンネルは高速道路から出てすぐの位置にあり、長く曲がりくねった下り坂と上り坂で構成されたトンネルの出口で事故や故障を起こしてしまった車はみなガソリンがあと少ししか残っていないという共通点がありました。

加賀巡査のお手柄に感激する磯山巡査でした(#^.^#)

奇跡の瞬間!芸能人の突破劇(三浦春馬)

三浦春馬さんが昨年出演していたあるミュージカルの千秋楽での出来事です。

主演の三浦春馬さんは女装してハイヒールで歌い踊ります。

ところが途中で三浦春馬さんの頭から突然歌詞がすっ飛んでしまい、もうすぐ歌い出しの番だというのにいっこうに想いだせません。

そこで彼がやったのは!

『即興で作った歌詞で歌う!』でした。

スポンサードリンク

今回はピエロの仮面をかぶった3人組とか、魔のトンネルとかちょっと怖かったですね。
ピエロの面やつらとか気持ち悪いし、原因不明の事故多発地点とかオカルト的な要素たっぷりです。
まあ原因がわかれば何でもない現象ですが、わからないうちは気味悪いし、原因がわかってもこういう理由なら事前にガソリンの残り料に気をつけたいものですね。
それにしても加賀巡査と磯山巡査の恋の行方がドキドキで、この先の進展にキュンキュンしちゃいますね。

ラストの三浦春馬さんの突破劇では、彼が女装した姿・・・妖艶でした(#^.^#)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EXITさん
  • 小林由依さん(欅坂46)
  • 霜降り明星 さん
  • 高杉真宙さん
  • 中野美奈子さん
  • 土生瑞穂さん(欅坂46)
  • 三浦春馬さん

《VTR出演者》

  • EXITさん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 松田里奈さん(欅坂46)
  • 磯山さやかさん
  • かが屋さん

次回の予告

次回は1月30日放送!

『突破交番&レスキュー隊大救出SP』です!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル 交番最強ミステリーSP」についての紹介でした。

「THE突破ファイル」でまさかの恋愛物が♡

ふたりのこの先が気になりますね(笑)

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加