「THE突破ファイル絶体絶命SP」白バイ隊員和牛川西&アキラ100%の演技力

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元にして驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」 2019年11月14日放送は「警察&自衛隊・絶体絶命を大突破2時間SP」ということで、今回も驚きの面白さでした。

今回もハラハラドキドキの突破劇満載ですが、中でも初参戦で白バイ隊員に扮した和牛川西さんがカッコよかったですね~。

それと自衛隊の爆弾処理隊の勇気には感動に一言!

自衛隊員のアキラ100%さん演技力に注目です!!

それでは今回も「THE突破ファイル 警察&自衛隊・絶体絶命を大突破2時間SP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル 警察&自衛隊・絶体絶命を大突破2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル/警察&自衛隊・絶体絶命を大突破2時間SP

今回はこんな内容でした

  1. 1分解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番SP
  3. 自衛隊SP
  4. 芸能人の奇跡の突破劇

1)1分解決!フラッシュ突破クイズ

1)ディズニーランドで隣合うアトラクションで、BGMがうるさい

⇒滝を配置して水音でシャットダウン!

2)シンデレラ城を実際より高く見せる方法

⇒壁材の煉瓦の大きさを上にいくほど小さくする遠近法で実際の高さより大きく見せた。

2)突破交番編

1)絶体絶命!病院にいる全員の命を救え!

後藤巡査(後藤拓実・四千頭身)金村巡査(金村美玖・日向坂46)が自転車でのんびりとパトロール中に、突破病院で灯油をバラまいて「医者を出せ!!」とライターの火をかざして付けるぞと脅す男がいると緊急通報が!!

急いでで駆け付けると古張巡査(あばれる君)巡査が先に来ていましたが・・・。

犯人の男は1年前の手術の結果に不満を持っていて担当医を呼びつけていました。

しかし男の手には火が付いたライターが!

病院には入院患者も200名以上いる状況でどうやって全員を助けることができるのか!?

ジリジリする中で、ついに男がライターを手から落としましたが、そこに跳び出してきた後藤巡査が滑り込んでのキックで、灯油が撒かれていないところへ蹴り飛ばしたのです!

男はそのまま確保され、病院の危機は回避されたのです。

金村美玖さんのキレッキレのダンスにビックリですが、後藤さんが意外ですね!

まさかズボンの長さを気にしてるだけのやる気なさそうなこの人が、突破シーンに出るとは思いませんでした。

それにしても淡々とした演技で、あばれる君とは対照的な警官でしたね。

2)大迷惑!逃げ足早いバイク集団・・・どう捕まえた?「夜更けのダークナイト」

岡部巡査(岡部大・ハナコ)美希巡査(木下彩音)兼近巡査(兼近大樹・EXIT)が趣味で小説を書いていると噂しながら自転車でパトロールしていたところへ猛スピードの車が通り過ぎ、その後を白バイが追いかけて行ったのです!

白バイ警官の川西巡査(川西賢志郎・和牛)が暴走車をクールに止めてキップを切る姿に、2人は「カッコイイ!!」と大感激!

近頃この辺りでは暴走族の迷惑行為が目立っているので夜のパトロールも強化するようにと言って颯爽と立ち去る白バイです。

そんなある夜の事、パトカーでパトロール中の岡部巡査と美希巡査に暴走行為をしている車両がいると緊急通報!

現場に駆けつけると爆音や猛スピード、信号無視など迷惑行為を繰り返す3台の暴走族が!

岡部巡査が追跡を始めたところへ白バイの川西巡査も合流して、

「このまま追跡するぞ!絶対に逃がすな!!」と!

しかしある地点まで逃げた彼らは左右二手に別れ、1台のバイクを川西巡査が、2台はパトカーの岡部巡査が追跡しますが、車両が入れない場所や交通の激しい幹線道路に逃げこまれて取り逃がしてしまいます。

そこへ通りかかった一般人(菊田竜大・ハナコ)が早く捕まえろと文句を言うのでした。

最近の暴走族はケータイを使って連携を取り、警察に追いつく前に分散して逃げてしまうのです。

どうしたら・・・

そこで川西巡査があることを思いつきました。

それは「黒バイ」!

白いバイクだと暴走族に気づかれてしまうので、闇夜に紛れる黒いバイクと黒い服で

彼らに急接近!

3方に別れて逃走したのでそれぞれ1台ずつで追跡し、岡部巡査と美希巡査は小回りの利く原付バイクの利点を生かして暴走族を追いつめて確保。

最後の1台は川西巡査が黒バイで前方を塞ぎ、走って逃げようとしたところを捕まえて「もうええわ!」と決め台詞で一網打尽の突破劇となりました。

川西巡査爽やかでカッコよかったですね~(#^.^#)

「もうええわ!」の決め台詞も決まってました!

でもまさか「黒バイ」とは思いませんでしたね。

黒バイなんてあるんですね~。

たしかに黒ければ気づかれにくいですが・・・。

途中一般人の役で出てきた菊田竜大さんの黒い服がヒントになっていたそうですが、そんなの分かるはずないですよね!!笑

スポンサードリンク

3)自衛隊編

1)繁華街に1トン爆弾発見!命がけで処理せよ!

201X年大阪の繁華街のど真ん中の建設現場で大きな爆弾が発見されました。

すぐさま警察に通報が!

その頃、陸上自衛隊・桂駐屯地の訓練場では、若槻3曹(大友花恋)柴田2曹(濱田龍臣)は爆破薬の装填訓練中でした。

ここは「大103不発弾処理隊」がいる全国でも4カ所しかない不発弾処理のエキスパート部隊の一つです。

初めての爆破訓練で不発弾の威力にショックを受けた若槻3曹に、和田3尉(アキラ100%)がそっとお茶を出してくれ、柴田2曹も「仲間のミスは見逃さない。チーム全員で大きなミスを防いでいくんだ!」と励ましてくれました。

そんな彼女に二人は「「遺書」を書いておくといいぞ」ととんでもない事を勧めてきたのです。

命がけの仕事なので万が一に備えて遺書を書いておく隊員もいるそうです!

そこへ繁華街の建設現場で不発弾が見つかったと緊急通報が!

現場は大阪有数の繁華街でターミナル駅からも数百メートルという街の中心地。

すぐさま現場へ向かった和田3曹ら3人の自衛官たちは息を飲みます!

爆弾の大きさは、直径60㎝、長さ180㎝の米国製2000ポンド普通爆弾(1t爆弾)、しかも弾頭信管と弾底信管がついたものです!

もし何らかの衝撃でもあれば爆発して1キロ圏内に被害が及ぶとんでもないシロモノでした。

しかし信管が付いている以上このまま安全に爆破させられる場所に運ぶことはできないので、すぐさま「不発弾処理現地対策本部」を設置して、現地で信管を取り除く作業をすることになりました。

作業のため現場から半径300mを避難区域として、住民2,200人と500の事業所に避難を要請!

作業に入った若槻3曹は「怖い」と言い、柴田2曹も実は怖いが、和田2尉が「これは我々以外誰にもできない仕事だ。自分を信じろ!仲間を信じろ!!」と檄を飛ばしてくれるのでした。

高さ4mの鉄製の防御癖と土嚢に覆われた穴の中で、万が一のために最少人数での任務です。

安全に信管を抜きとるために細心の注意を払い、8分の1回転づつゆっくり回して静かに外していくのです。

弾底信管をなんとか抜き取り、次に弾頭信管に移りましたが、弾頭信管は落下の衝撃で凹んでいてそれが信管を圧迫し、これ以上回すことができません!

そこで柴田2曹が思いついた突破方法とは!?

電気金ノコで信管を含む爆弾の先端を切断することにしました。

振動を与えないようにつ少しづ細心の注意を払っての作業です。

やがて信管が近くなってくると今度は手作業に切り替え、気が遠くなるような緊張の中ようやく起爆装置が取り除かれたのでした。

いや~ホントに手に汗握りました(~_~;)

こういう場面を見ると自衛隊の人たちってスゴイってつくづく実感します。

それにしてもアキラ100%さんってすごく演技がうまいからビックリしました。

芸人さんだけどそのうち俳優になって映画とかバンバン出るかもしれませんね。

他のゲストから「服着てるとスゴク上手いんだ」という指摘に、つい笑ってしまいました。

2)ダムでクレーン車が宙づり!取り残された運転手救出した方法!

突破消防署ではレスキュー隊員の佐伯大地、佐脇慧一(SOLIDENO)、木田圭介、八木真澄(サバンナ)らが訓練をしています。

そこへ出動命令がかかりました。

事故は建設中の突破ダムで起りました。

レスキュー隊がダムに到着すると、現場監督の田崎と事務員の伊藤が駆け寄り現場へと急いで案内します。

そこで隊員たちが見たのは、ダムの外側に真っ逆さまの宙づりになったクレーン車だったのです。

しかも中には作業員が乗ったままでした。

高さ80m、25tのクレーン車を支えているのは1本の固定用の脚のみ!

1時間ほど前にクレーンを運転していたベテランクレーン操縦士の下田が、下にゴンドラを下してくれと頼まれたのでワイヤーが届くか試したところ、車体を傾け過ぎてバランスを崩し、車体ごと外に放り出されてしまったということです。

こうしている間にもクレーン車は徐々に傾いていきます。

そこでまずは登山用のザイルでダムの壁を伝い下りて要救助者の確認をすることに。

すると仰向けに倒れる人影が!

しかし自分の置かれた状態に気づいた運転手はパニックを起こして、「これはヤバイ」と、そう思った時、上空に救助ヘリの音がしました。

けれどヘリの振動でクレーン車が落ちそうなので、ヘリはいったん上空へ。

クレーン車とダムを固定できれば・・・そう思った隊員は、クレーンの脇にあった洪水吐きにワイヤーで固定しました。

ところがこんどはヘリが燃料切れで帰らざるを得なくなってしまったのです。

そこで近くの現場にあるクレーン車を使って資材用のゴンドラを使うことを思いつきました。

しかしいざゴンドラを下すと振り子のように揺れて上手く運転席まで届きません。

最後に思いついたのは、ゴンドラの傍に置かれていたロープをダムから投げてもらい、片端をゴンドラの左右に結び付けてもう片方はレスキュー隊員が引っ張ってゴンドラが揺れないようにしながら運転席へと近づけてもらうことでした。

通報から3時間後、運転手は無事に救出されました。

さすがレスキュー隊員!上腕二頭筋がすごかったですね~。

ハラハラドキドキが止まりませんでした!

突破クイズは生瀬勝久さんが大正解!!

さすがクイズ王ですね~

正解したと知った時の生瀬さんのドヤ顔が(笑)でした(≧▽≦)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EXITさん
  • 映美くららさん
  • 佐々木美玲さん(日向坂46)
  • 霜降り明星さん
  • 生瀬勝久さん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 丹生明里さん(日向坂46)
  • 波留さん

《ドラマ出演》

  • あばれる君
  • 後藤拓実さん(四千頭身)
  • 金村美玖さん(日向坂46)
  • 川西賢志郎さん(和牛)
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 菊田竜大さん(ハナコ)
  • 木下彩音さん
  • 濱田龍臣さん
  • 大友花恋さん
  • アキラ100%さん
  • 平子祐希さん(アルコ&ピース)
  • 八木真澄さん(サバンナ)
  • 佐伯大地さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は11月21日放送「THE突破ファイル」チョコプラ参戦最強ミステリーSP!

まとめ

今回も「THE突破ファイル 警察&自衛隊・絶体絶命を大突破2時間SP」についての紹介をさせていただきました(#^.^#)

今回もハラハラドキドキ手に汗握る突破劇の数々、すごかったですね!!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加