「THE突破ファイル秋の最強ミステリーSP」小沢真珠の金縛りシーンが怖い

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元にして驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」 2019年11月21日放送は「秋の最強ミステリーSP」ということで、今回も驚きの面白さでした。

今回もハラハラドキドキの突破劇満載ですが、中でも都会に潜む今時ならでは怪現象が怖かったですね!

突破交番は安定の面白さで、今回もスカッとさせてくれました。

それでは今回も「THE突破ファイル 秋の最強ミステリーSP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル 秋の最強ミステリーSP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル 秋の最強ミステリーSP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 怪奇ミステリー突破ファイル
  3. 突破交番

1)1分解決!フラッシュ突破クイズ

1)海に現れた巨大球体!まるで宇宙からの飛来物かと思われる不気味なフォルム!その正体は!?

⇒ザトウクジラの死骸を正面から見たものでした。

2)怪奇ミステリー突破ファイル

1)ミステリーハウスへようこそ

念願のマイホームに引っ越してきた天才理系女子高生・森田美桜(久間田琳加)、父・森田正司、母・森田愛(小沢真珠)

ところがその家は、とんでもないミステリーハウスだったのです!

引っ越して間もないある晩のこと、

  1. マッサージチェアが勝手に動きだす
  2. 両親の急な体調不良
  3. 家族が次々と金縛り
  4. 勝手に鳴りまくるインターホン
  5. 洗面所のドアが開かなくなる
  6. 食器棚の皿が飛び出す

などの怪現象に次々と起り、母親の愛はこんな幽霊屋敷にはもう住めないと泣き出してしまうのでした。

金縛り現象などはダブルベッドで寝ている夫婦が同時にかかり、小沢真珠さんの表情がヤバかったです!

聞けば前の持ち主は3ヶ月でこの家を売りに出したとか・・・。

ところがこの怪現象を、娘のリケジョ・美桜が謎を解き明かしたのです!

  1. マッサージチェアが勝手に動きだす⇒古い電子レンジが発する電気ノイズのせいでマッサージチェアのスイッチが勝手に入る。
  2. 勝手に鳴りまくるインターホン⇒インターホンの中にナメクジが入り込み、回路をショートさせ動くたびに作動してたびたび鳴った。
  3. 両親の急な体調不良⇒家が3度傾いていたことによって人体に影響した。
  4. 家族が次々と金縛り⇒家が3度傾いていたことによって人体に影響した。
  5. 洗面所のドアが開かなくなる⇒家が3度傾いていたことによって立てつけが悪くなった。
  6. 食器棚の皿が飛び出す⇒家が3度傾いていたことによって中の食器が滑り落ちた。

近くでショッピングモールの建設が行われていることもあり、地盤沈下が原因かもしれないと業者に直してもらうと、3~6の異変はみるみる改善したということです。

家を購入する時は要注意ってことですね!

2)変わった店名を持つ人気ラーメン店を悩ます恐怖の少女怪電話

都内にある人気ラーメン店”パパパパパイン”では、スゴイ人気のために岩田絵里奈ア(日テレ)ナウンサーがTV取材が入り、店主の倉田裕章(りんたろー。・NXET)、店員の渡辺麻衣(安田聖愛)、小川優太(阪本一樹)、そしてパイナップルの入ったチョー美味しいラーメンを紹介していました。

ところがこの大人気ラーメン店をまさかの恐怖が襲ったのです。

ある晩遅く、かかってきた電話を麻衣が取るとそれは無言電話で、優太もこの前無言電話があったと言います。

そして閉店後の深夜、倉田がかかってきた電話に出ると「今どこ?どこにいるの?」と幼い少女からの怪電話が!

それからも少女からの怪電話は連日のように続き、倉田たちは恐ろしさのあまり店を移転することに決めたのです。

新しい店、新しい電話番号で心機一転幽霊とおさらばすることができると喜んだのものつかの間・・・。

前よりも売り上げが上がり忙しい毎日を過ごす中、またもや幽霊からの電話が!

腹を立てた倉田は幽霊に話しをつけるといい、電話を取るとあることに気が付いたのです!

それは今どきのスマホの操作にありました。

幼い子供が親のスマホをいじっているうちに「ぱぱ、ぱぱ」と言う音声を聞きとった自動音声機能のスマホが表示した「パパパパパイン」に電話をかけたのではということでした。

試しに倉田が「パパ、パパ、パパ」と言いってしばらくすると無言電話がかかってきたのです。

ビビる麻衣と優太に「実は・・」と自分のスマホの自動音声機能で電話をかけた種明かしをしたのでした。

3)突破交番・・連続窃盗犯が屋根の上を逃走!

松尾巡査(松尾俊)と福田巡査(福田愛依)がのんびり自転車でパトロールしていると、岡部巡査(岡部大・ハナコ)が例の連続窃盗犯に関する怪しい人物を見たと言う通報が入り、目撃した部屋へ行ってみるとそこにはやはり窃盗犯が侵入していたのです。

玄関の鍵を開けて中に入るとすでに窃盗犯は逃げた後でしたが、ベランダから隣の部屋へ伝い渡り、隣の部屋から逃走する窃盗犯の一人を福田巡査が確保!

もう一人の窃盗犯は岡部巡査と松尾巡査の包囲網を突破して隣の家の屋根の上に跳び移って逃げようとしますが、すでに地上では警察官と近所のやじ馬でいっぱいです。

そこで破れかぶれになった犯人は屋根から飛び降りるしかないとまで思いつめていました。

これ以上刺激しては危ないと思った岡部巡査と福田巡査が一生懸命飛び降りを止めるように説得する中、松尾巡査はあることを思いつきました。

そして密かに持ってきたのは、近くで作業していた高所作業車だったのです!

音をたてないように犯人にコッソリ近づいた松尾巡査は、うしろから犯人確保を狙ったのです!!

スポンサードリンク

おお~~~

突破交番は安定の面白さでしたが、「秋のミステリーSP」今回はちょっと怖かったですね~(@_@;)

怖い話好きとしては嬉しいですが・・・。

家を買う時にはそんなところまで気をつけないととんでもない事になるという本当にあった恐ろしい出来事でした。

でも普通そんな事わからず、それこそ前の持ち主みたいに幽霊付きの家だと思って売っちゃいますよね(-_-;)

一番怖かったのはやはり小沢真珠さんの金縛りシーンかも!?

娘がリケジョで良かったですね~ホント。

それにラーメン店の怪現象も、今のスマホ社会ならあり得ますよね。

理由が分かれば「な~んだ」ですが、それまではノイローゼになりそうな案件です。

特に深夜の電話はマジで怖いです(◎_◎;)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • 白洲迅さん
  • チョコレートプラネットさn
  • 納言さん
  • 平井理央さん
  • 松本まりかさん

《ドラマ出演》

  • 岡部大さん(ハナコ)
  • チョコレートプラネットさん
  • 福田愛依さん
  • 小沢真珠さん
  • 久間田琳加さん
  • りんたろーさん(EXIT)
  • 阪本一樹さん
  • 安田聖愛さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は12月5日放送です。

「海上保安庁&アメリカンポリス大救出SP」

「命がけの大救出SP」海上保安庁が全面協力ということでどんな再現動画が見られるのか楽しみですね!

まとめ

今回も「THE突破ファイル 秋の最強ミステリーSP」についての紹介でした。

秋人はいえ怖い話はやっぱり怖いですね・・・!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加