「THE突破ファイル突破交番VS埼玉の山賊」松陰寺の口癖が県警に採用!

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に、驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年5月21日は「THE突破ファイル突破交番VS埼玉の山賊」!

今回も面白かったですね~!!

  • 『埼玉の山賊』出現!!ドライブデートを楽しむカップルを襲撃!!
  • スクールバスを襲ったバスジャック!少年を人質に地下壕に立てこもる!
  • 松陰寺の口癖が熊本県に採用!?

そこで今回は「THE突破ファイル突破交番VS埼玉の山賊」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル突破交番VS埼玉の山賊」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • 見逃し配信は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル突破交番VS埼玉の山賊」

今回はこんな内容でした

  1. たった一言で解決!伝説の張り紙
  2. 突破交番:恐怖!埼玉の山賊!!
  3. 緊急出動!アメリカンポリス!:全米震撼の七日間の大事件

今回も面白い突破劇の数々でしたが、注目は松陰寺(ぺこぱ)さんの口癖が熊本県警の安全運転スローガンに採用されたということです!

「免許を取る 初心の頃に 時を戻そう」

「安全で慎重な運転 悪くないだろう」

MCの内村さんも地元でもある熊本県での採用に「採用!!」と嬉しそうでしたね(≧▽≦)

そして『埼玉の山賊』は2000年の出来事だそうですが、なんか世知辛くて恐ろしい事件でした(@_@;)。

アメリカンポリスの事件の方も、何とも複雑な気持ちにさせられる事件でしたが、どちらも突破できて良かったですね!

1. たった一言で解決!伝説の張り紙

【トイレでの張り紙】

しっかり手洗いで感染予防目につきにくい張り紙を、文字を反転させておいて鏡に映った自分を見た時に目につくようにした。

2. 恐怖!埼玉の山賊!!

埼玉のとある山頂にあるデートスポットで、山頂からの夜景を楽しむドライブデートで帰りのカップルを狙った強盗事件が発生しました!

カップルが乗った車を狭い山道で、2台の車で挟んで動けなくしておいて顔にタオルを巻いたヤツラが鉄パイプや角材、丸太などで脅して所持金を奪ったうえ車をボコボコにしていくという、その野蛮なやり口からまさに山賊のようだと言われる事件が頻発していました。

緊急通報を受けた突破交番の松陰寺巡査(松陰寺:ぺこぱ)・後藤巡査(後藤拓実:四千頭身)、岡本巡査(岡本あずさ)が急行しますが、そこには被害に遭ったカップルがボコボコにされた車の傍で呆然と座りこんでいるだけで犯人はすでに逃走したあとでした。

すぐさま彼らが捜査に入り、捜査した結果、犯現場は電波の入らない場所に集中していることがわかりました。

しかしその手口はどんどん巧妙化していき、17件もの事件が発生しますが中々犯人を見つけることはできずいたある日のこと、事態を急展開させるある事件が起こったのです。

『路上での強盗事件が発生中』という緊急通報を受けた松陰寺巡査たちが駆けつけて、犯人を取り押さえていた時に後藤巡査があることに気づいて、

「お前、埼玉の山賊だろう?」と言ったのです!!

それは犯人が持っていた角材や丸太などの武器を見たからでした。

それらを見てもしかしたらという後藤巡査のカンが当たり、逮捕した強盗から次々と仲間が特定されて埼玉の山賊は全員逮捕となったのです。

『埼玉の山賊』とは、建設作業員たちが仕事場で余った建設資材を武器にした強盗集団だったのです。

3. 緊急出動!アメリカンポリス!全米震撼の七日間の大事件

スクールバスの運転手・トーマスが生徒の一人をバスから降ろした時に顔見知りのジャックが「うちの畑で採れたブロッコリーだ」と言って乗りこんできました。

ジャックはその時トーマスに枚のメモを読むように指示したのです。

そこには『生徒の一人を拘束しろ』と書かれており、ジャックはトーマスに銃を突きつけていうことをきかそうとしましたが、「私にはできない」と断ったトーマスを撃ちました。

その頃、警察署のケイン巡査(ケインコスギ)、アイク巡査(アイクぬわら)、クレア巡査(クレア・K)、マイケル巡査(マイケル・キダ)たちは、スクールバスに乗った生徒からの通報でバスジャックが起ったり、犯人はすでにエルトンという少年を連れ去ったことを知りました。

さらにその直後に警察署に犯人から電話が入り、彼らが立てこもっている場所を教えてきたのです。

ところがケインたちはその場所へ行って唖然としたのです。

荒れ地の地面から1本の白いパイプがつき出していて、傍らには白い木で作られた地下壕への入り口とみられる蓋が!

本部からの知らせでジャックは電話ではなく、このパイプを通して話しをすると言っているというのです。

そこでケインがパイプに向かって話しかけるとジャックは「女性キャスターを連れてこい」と要求してきました。

しかし本物の女性キャスターを連れてくるわけにもいかず、クレアがキャスターに成りすます作戦でいくことにしましたがすぐにバレてしまいました。

犯人のジャック・リー・ジョーンズ(65)とは、麻薬・盗難や暴行など多くの犯罪歴をもつ男で、妻や娘とも暴力が原因で別れていたことが判明しました。

事件は全米に放送され、全米を震撼させる大事件となったのです。

マイケル巡査がレントゲンを使ってパイプの中を調べてみると、中には爆弾弾が仕掛けられていることがわかり、ジャックは自分の要求が通らなければいつでもエルトンもろとも爆発させると脅してきます!

そこへ駆けつけてきたエルトンの母親からエルトンは持病があるので薬を飲ませてほしいと言われて、薬や直通電話と一緒にエルトンを落ち着かせるためにと持たせたおもちゃに隠しカメラを仕掛けました。

その結果、地下壕の内部の様子がわかったケイン巡査たちは、すぐに地下壕と同じものを作って突入のシュミレーションを行ったのです。

そして中々女性キャスターが来ないことに業を煮やしたジャックが7日目の夕方5時半をタイムリミットに指定しました!

そんな中、警察は事件発生時から捜索していたジャックの娘・キャシー(25年間会っていなかった)を探しだして連れてきたのです。

クレアがジャックに電話してキャシーが来ていることを伝えて電話を代わると、ジャックが動揺して油断したスキにケインたちは地下壕への入り口を破壊して突入しました!

そして何度もシュミレーションした通りに、狭い地下壕の中で真っ先にエルトンを守ってジャックを取り押さえることに成功したのでした。

ジャックの要求とは、女性キャスターを使ってアメリカに銃規制を呼びかけるのが目的だったということですが、なんだかなーという思いが残る恐ろしい事件でした。

スポンサードリンク

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 霜降り明星さん
  • 堀田茜さん

《VTR出演者》

  • ぺこぱさん
  • 後藤拓実さん・石橋遼大さん(四千頭身)
  • 岡本あずささん
  • 3時のヒロインさん
  • ほか

次回の予告

次回の放送は6月4日

「突破交番&アメリカンポリス極限突破2時間SP」

関連記事:➜「THE突破ファイル突破交番&アメリカンポリス」片桐仁が山で遭難した!

見逃し配信は?

「THE突破ファイル」の見逃し配信は「Hulu」「TVer」「TADA」で!

2020-03-05_221111

詳しい内容はこちらからもどうぞ↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

まとめ

今回は「THE突破ファイルSP」についての紹介でした。

後半のアメリカンポリスは再放送でしたが、何回見てもドキドキする再現ドラマですね。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加