王林が女優に初挑戦!「THE突破ファイル2時間SP」驚異のB1秘話

     

2018-11-21_104150

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「突破した情報」を元にした「THA突破ファイル日本一2時間SP」2019年3月28日放送の今回も驚きの面白さでした!

いつもはパネラーの王林さんが今回は女優に初挑戦するという情報も!

今回は「THA突破ファイル日本一2時間SP」について紹介したいと思います。

「THA突破ファイル日本一2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 王林さんはどこに出演!?
  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

スポンサードリンク

「THA突破ファイル日本一2時間SP」

今回はこんな内容でした

  1. サンド新企画始動!!芸能人の突破劇・・・「波留朝ドラ合格㊙裏側」
  2. 巷の突破劇・・・少女が母の命を救う
  3. ゴミ不法投棄0を目指せ!伝説の看板㊙ワード!!
  4. 日本一SP
  • B級グルメの祭典に客殺到したニオイ作戦!
  • 沖縄の海水族館のジンベイザメを長生きさせろ!!初公開飼育法!

王林さんはどこに出演!?

不断なパネラーの王林さんが初めて演技するのはどこでしょうか!?

それは「B-1グランプリ」の主演なんです!

楽しみですね~(≧▽≦)

内容と感想

1.サンド新企画始動!!芸能人の突破劇「波留朝ドラ合格㊙裏側」

朝ドラオーデションで波留にだされた最終審査の課題は相撲!

台本の中に相撲を取るシーンが!

参加者2500人全員参加の相撲に勝利して役をゲットしました!

2.巷の突破劇

少女が母の命を救う

ホームセンターで母親が転んで脳震盪を起こして倒れました。

小学4年のサキさんはパニックっていて自転車の存在を忘れて走って家に向かうと自宅への道に野良犬が!

側にあったゴミ捨て場のゴミ袋を踏み代にして塀に登って犬を突破して、家に帰って救急車を呼んだのです!

3.ゴミ不法投棄0を目指せ!伝説の看板㊙ワード!!

大阪市和泉市で山道でのゴミの不法投棄が問題になっていました。

町内会のリーダー格・橋本吉和さんと川口久美さんはとんでもない看板を設置して不法投棄を撃退しました!

その看板とは

「不法投棄者を見つけ、すみやかに通報し(抽選で)沖縄旅行に行こう!!」

でした!

この看板のおかげで不法投棄は激減し、その後10年間で1度もなかったということです。

4.日本一SP

1)B級グルメの誕生秘話!祭典に客殺到したニオイ作戦!

2019-03-28_221205

東北新幹線の終着駅:八戸で、地元の名産品をアピールする八戸FMの大村ミキ(王林)は店長の木島(おかやまはじめ)にインタビューしていたが、お客さんはほとんどいませんでした。

八戸は新幹線の駅ができてもぱっとしない地味な町で、何とかしたいと思っていました。

せんべい汁

ミキはその晩、八戸に住む祖母の家に行き、晩ごはんに郷土料理の「せんべい汁」を食べました。

そこで思いついたのが八戸のソウルフード『せんべい汁』だったのです。

翌日、ミキは木島に『せんべい汁』で町おこしをしようと提案しました!

しかし観光客には「鍋にせんべい?」とバカにされ、地元民からは「恥ずかしい」と冷ややかな反応しかありません。

B-1グランプリ

そんな中、新青森駅が開業することが発表され、途中駅になってしまう八戸はますますマイナーになってしまうとを嘆いていた木島に食堂に居合わせた客が、

「八戸はラーメンだ!」「いや!サバだ!」負けずに木島が「せんべい汁だ!」

それを聞いていたミキが、

「全国のB級ご当地グルメを集めてPRするイベントを開いたらいいじゃないですか!」

名付けて「B-1グランプリ!!」

始動開始!

調べて見たところ全国には30近いB級グルメの団体があることがわかりました。

開催日は4ヶ月後の2月!

全国のB級グルメの団体に手紙を出しますが、返事は0・・・。

そこで電話をかけてみると、お金の問題で参加を渋っていたことがわかりました。

木島は費用や交通費は二人分までこちらで持ち、当日の手伝いのボランティアも出すと明言!

すると当時から知名度の高い「富士宮焼きそば」が参加してくれることになったのです。

そして次々と参加団体が増え、9団体が参加することに。

しかし資金は底をつき、市役所に応援を頼むが却下、地元の企業に協賛を頼みますがしり込みされてしまいました。

イベントを実現させるには後100万円必要です!

それから毎日せんべい汁の試食会を行い、募金を募ることに奔走して開催2ヶ月前にようやく資金が集まりました。

開催場所は田んぼの真ん中

しかし開催前日、会場の八食センターに出店者を案内すると、そこは田んぼに囲まれた郊外の市場で、こんな所にお客さんが来るのだろうかと出店者は不安そうな顔しかしません。

でもミキには秘策がありました!

ミキが開催日として選んだ日は、八戸最大の祭り「八戸えんぶり」の当日でもありました。

市内各所で行われる「八戸えんぶり」の舞を一目見ようと全国から30万人が集まってくる日だったのです!

八食センターも「八戸えんぶり」の会場の一つなので、これに「B-級グランプリ」をブチあてたから、お腹を減らした観光客が美味しそうなニオイにつられて殺到して大成功を収めたのです!

これが「B-1グランプリ!!」の始まりでした\(^o^)/

王林さん熱演でしたね!

演技もかなり上手で、これが初めてとは思えませんでした。

パネラーの人たちも「ドラマのオファーとかきっと来るんじゃない!?」

と、大盛り上がりでしたね(≧▽≦)

2)沖縄の海水族館のジンベイザメを長生きさせろ!!TV初公開の飼育法!

ジンベイザメの飼育担当に抜擢!

沖縄美ら海水族館飼育員の渡辺美岬(牧野莉佳)はジンベイザメのジンタの担当になりました。

日本有数の水族館である沖縄美ら海水族館は観光スポットである顔とは別に、海洋生物の謎を解き明かしてきた研究機関でもありました。

経験豊富な腕を買われてジンベイザメの飼育担当に抜擢された美岬ですが、ジンベイザメの健康診断の方法として身体測定をしようと提案しました。

しかし24時間泳ぎ続けるジンベイザメの体のサイズを図ることは水流に邪魔されて難しすぎる技でした。

とは言っても動きを止めることは不可能に近いのです!

緊急出動

そんなある日、突然の出動要請で、定置網に迷いこんだジンベイザメを水族館で保護することになったのです。

しかもその個体はまだ子供のメスだったので、将来的には繁殖も期待できるという事でコンテナに乗せることになりました。

その手順は?
  • コンテナを用意
  • エサでおびき寄せる
  • ダイバーがコンテナへ誘導
  • コンテナで陸まで牽引
  • 巨大クレーンで荷台のプールへ
  • そのまま水族館の水槽へ

しかしこのジンベイザメはなぜか餌を食べないのです。

そこで美岬は洗濯ネットにエサを入れてジンベイザメの顔の前でバタバタ振りました。

すると餌が流れだして自然に食べるしかない状態になり、食欲を取り戻して元気になっていったのです。

次のプロジェクトは繁殖!

そのためには2匹に長生きしてもらうために是非とも正確な身体測定は必要です。

その方法とは!?

ジンベイザメのツボを刺激すると動きがピタッと止まるんです!

ちなみにオスはお腹、メスは背中にツボがあるそうです。

スポンサードリンク

B-1グランプリで熱演した王林さんの演技、上手かったですね~!!

もしも今後、王林さんがドラマ出演するならぜひ観たいですね!

B-1グランプリの始まりがこうだったとは!ビックリでした。

これからB-1グランプリへの見方がかわっちゃいますね。
沖縄美ら海水族館もド迫力でした!

立ち泳ぎしながら餌を食べるジンベイザメを是非見たいものです。

24時間泳ぎ続けるジンベイザメの採血とか、動きを止める方法とか世界初の技術だということなのでスゴイですね~(#^^#)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林(りんご娘)さん
  • 上白石萌音さん
  • 小坂菜緒さん(日向坂46)
  • 佐々木久美さん(日向坂46)
  • 霜降り明星さん
  • 杉野遥亮さん
  • 波留さん
  • 横浜流星さん(50音順)

《出演》

  • 王林さん
  • おかやまはじめさん
  • 牧野莉佳さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は4月11日放送で「大家族の突破劇」です!

大家族といえば、今までもたくさんのバラエティ番組で取り上げられてきましたが、どんな突破劇が出てくるのか面白そうですね~(#^^#)

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル大家族SP」紙飛行機ギネス記録にかけた執念!

まとめ

今回は「THA突破ファイル日本一2時間SP」についての紹介でした。

B-1グランプリに行ってせんべい汁が食べたくなりました。

もちろん焼きそばもですwww

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加