詐欺師役・加藤諒の悪人面が怖すぎる「THE突ファイルヤバい奴らSP」

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元にして驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」 2019年12月12日放送「身近に迫るミステリー&悪い奴らをブッ飛ばせSP」も期待を裏切らず、今回も大受けでしたね。

今回は突破交番&ミステリーSPなんですよ!

  • あの人情味厚くローカル具合が大人気の突破交番に、前回は海保として登場した加藤諒さんが今度は詐欺師集団のボスとして登場!➜「THE突破ファイル命がけ大救出SP」平野ノラ海保の航海士
  • 一般人から格上げのりんたろう。さんや、農家主婦として大活躍する川村ゆきえさんの熱演も見逃せません!

それでは今回は「THE突破ファイル身近に迫るミステリー&ヤバい奴らをブッ飛ばせSP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル身近に迫るミステリー&ヤバい奴らをブッ飛ばせSP 」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル身近に迫るミステリー&ヤバい奴らをブッ飛ばせSP 」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 闇夜の連続キズつけ魔・りんたろう。参戦!
  3. 突破交番SP・
  4. 一般の人の突破ファイル

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

  • カナダのケベック州で起こった、風の強い日に呼吸するように動く地面のミステリー!

⇒原因は「樹」でした。

この森にはトウヒという樹が自生していますが、トウヒは根を浅く広く広げるために風にあおられると浅く張った根に引っ張られて地面が、まるで呼吸するように動くのです。

こんな現象初めて見ました!ビックリです!!

2)闇夜の連続キズつけ魔を撃退せよ!

軽トラをこよなく愛する男・小峰臨太郎(りんたろう。・EXIT)はある朝、自分の相棒の軽トラに酷い傷をつけられていたのを見てショックを受けます。

https://twitter.com/naoonaha/status/1205073923911499776

一度ならず二度三度と愛車を傷つけられた臨太郎は自分の手で犯人を捕まえようとしました。

  • 近所の子供に言いがかりをつける ⇐ 証拠を出せと怒られる
  • 一晩じゅう車に貼り付いて見張る作戦 ⇐ 毎晩見張るのは無理
  • 助手席にマネキンを置く作戦 ⇐ マネキンだと見破られてしまう

すべて徒労に終わり、犯人を捕まることはできず車は傷つけられる一方・・・。

悲しむ兄に妹の小峰沙樹(新條由芽)は、

「突破交番にチャラいけど良いお巡りさんがいるから相談してみたら?」と言いますが・・・。

怒りで頭にきていた臨太郎はそれでも自分で何とかしようと考え、あることを思いついたのです!

⇒ 自分がマネキンのフリをして助手席に座り、犯人が現れるのを待つ!!

臨太郎の案は成功し、助手席にいるのはマネキンと思い込んでいるキズつけ魔は、臨太郎の目の前で車体に傘でキズをつけ始めました。

しかし犯人がふと気づくと、マネキンの首が動いたように見えて驚いていると助手席のドアがいきなり開き、出てきた臨太郎に猛タックルされたのです。

騒ぎを聞きつけて出てきた沙樹が110番してキズつけ魔は御用となったのです!

油断した犯人のスキをついた見事な突破方法でした!

3)突破交番SP・ヤバすぎる詐欺集団を撲滅せよ!

功名な手口の還付金詐欺・・・犯人集団を撃退する方法は!

詐欺集団店長(加藤諒)は「今日もがんばれ!目標まであと300万円!!」と、部屋の中に居並ぶかけ子たちに檄を飛ばしてお年寄り相手の「還付金アポ電詐欺」をさせていました。

2019-12-12_225103

警察署に出勤してきた兼近巡査(兼近大樹EXIT)岡部巡査(岡部大・ハナコ)に忘年会の出欠の返事がないと怒られて、急いで「参加OK」の返信をし、最近所内で配信されたばかりのトッパーくんスタンプを送りまくります。

そんなところへ小嶋美希巡査(木下彩音)が出動の連絡を受け、還付金詐欺にあったおばあさんのところへ!

その手口は、市役所の職員を装った犯人からの電話で言葉巧みに今日中に手続きしないとうけとれないと言われ、ATMまで来たら電話をかけるようにと言われた番号に電話をかけたのです。

するとさっきとは別の人物が出て操作方法を教え、被害者は犯人に言われるがままにボタンを操作し、自分が何のための数字のボタンを押しているのか気づかないうちに大金をだまし取られていたというものです。

電話口の人間を次々と変える「劇評型詐欺」と言われる手法で、被害者の判断力を鈍らせる詐欺師の常とう手段です。

機械の弱いお年寄りを狙うとばかり思っていたら、近年ではスマホに強い若者も狙わ、インターネットバンキングそっくりの偽サイトに誘導されるなど手口は多様化し、被害総額4億円に昇ると言われています!!

アポ伝詐欺は「店長」を頂点として、「道具屋」「名簿屋」「かけ子」「受け子」などと役割分担され各々の役目をするだけで詳しいことを知らされていないので末端を捕まえても組織の壊滅までは中々至らないのです。

岡部巡査は被害者がかけ直すために教えられた番号しかわからないので犯人特定は難しいと言いますが、その番号を見ていた兼近巡査は「これ使えるかも!」と言いました。

そして兼近巡査はその番号にお年寄りのふりをして電話をかけて振込先の口座番号を確認すると、次々とその講座番号を凍結したのです。

https://twitter.com/misa_ponponpon/status/1205078211857539072

その結果、詐欺師が使っていた講座番号は使えなくなりました。

「おまえらを地の果てまでも追いつめてやる!」と、受話器を手にする兼近巡査!カッコイイです(#^.^#)

その頃にはは詐欺師側も電話をかけてくるのが警察だとわかって着信拒否!

⇒ しかし本番はここからで、警察側は懲りずにしつこく電話ををかけてかけてかけまくり、詐欺師側が被害者に還付金詐欺の電話をかけることができないようにする、いわば営業妨害をしたのです。

「集中架電作戦」という犯人グループに嫌がらせ電話をかけて回線を占領し、被害者との接触をできなくする手法です。

「店長」加藤はいつもなめている飴を悔しすぎて噛み砕き、「やってられるか!撤収だ!!」と叫びました!

おかげで詐欺グループは電話がパンク状態となって、兵庫県では年間57件あった還付金詐欺が0件、他県でも効果を上げているということです!

4)火の気のないビニールハウスから突然火災が発生!その原因は!?

農家の主婦・斉藤みどり(川村ゆきえ)が、朝、外に出ると雪が積もっていました。

娘のひより(古川凛)は大喜びで雪合戦を仕掛けてきます。

その頃、ハウスでは、飯田健二(古川毅)と夫の斉藤弘(礼内幸太)が今日も元気に働いています。

そんな平和な昼間、火災事件が起こったのです!

健二の急報で急いでハウスへ行くと、火の気のないはずのハウスが激しく燃えていました。

急いで119番して火は消し止められましたが、その出火原因は全くわかりません。

結局原因がわからないまま数日後、再びまたハウスで火事が起ったのです。

今度は発見が早く、家族の手で消し止めることができ、燃えたのは苗に付けるラベルの入ったはこでした。

でもそのラベルは紙をプラスチックでコーティングしたもので、そう簡単に燃えるようなもんではないのです。

まさか放火かと疑う中、ハウスの中を見回していたみどりはあるものに気づきました!

それは、ハウスの天井に溜まった水です。

先日の火事の時も雪が降った後でした。

⇒ 雪が解けて水になり、それがレンズの代わりをしてハウス内の燃えやすい紙類に着火して火事を起こしていたことが判明しました。

スポンサードリンク

りんたろう。さんの熱演もすごかったですね~

どこまで軽トラ愛があるんだってくらいで、ここまでいくとある意味感心します(^^)v

加藤諒さんの「店長」は先週の「正義の味方・海保の航海士」とは真逆の悪人面で怖かったです~!

飴がすごく気持ち悪いアイテムになっていましたね!

兼近巡査のポンポンポンポーン!面白かったですね~(笑)

詐欺師側に電話する部分の台本はほぼ無しで好きに喋ってくれと言われたそうです。

これ以上ないくらい調子づいて喋りまくっていましたね~~

あそこまで行くと、逆にカッコよく見えてくるから不思議です(笑)

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EXITさん
  • 佐久間由依さん
  • 平尾理央さん
  • 宮下草薙さん
  • 森七菜さん

《VTR出演》

  • 川村ゆきえさん
  • 古川毅さん
  • EXITさん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • 木下彩音さん
  • 加藤諒さん
  • 新條由芽さん

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

来週は”宮下草薙”VTR初参戦の「年の瀬 緊急事態を大突破SP」です!

ストーカーの追跡を逃れ、引っ越しを完了させた方法とは!?

突破交番も相変わらずの熱演でポンポンポン!

次もたのしみです!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル身近に迫るヤバい奴らSP 」についての紹介でした。

加藤諒さんの悪人ぶり、すごい!

こんな人のそばにはいたくないと思わせる熱演ぶりに感動しちゃいました。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加