「THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」王林ちゃん大号泣の謎

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に、驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年5月14日は「THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」!

今回も面白かったですね~!!

  • 王林ちゃんの涙が止まらないふしぎな症状の理由は!?
  • 岡部巡査の人生哲学!
  • 忘れ物大王:向井理

そこで今回は「THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • 見逃し配信は?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」

今回はこんな内容でした

  1. 人体ミステリーファイル:心と体が涙がコントロール不能!アレが止まらなくなるなんて!
  2. 突破交番:徒歩暴走族・荒れ狂う新型ヤンキーを壊滅せよ!
  3. 芸能人の突破劇(向井理の場合)

1. 人体ミステリーファイル:心と体が涙がコントロール不能!アレが止まらなくなるなんて!

総合診療医:片桐仁の元を訪れた女性:工藤凛(王林:りんご娘)涙が止まらなくて困っていました。

話しを聞くと故郷の愛犬が亡くなったことを聞いた時に大号泣し、それまではほとんど泣かなかった彼女がその日から些細なことでも悲しくなって涙が止まらなくなってしまいました。

事情を聞いた片桐医師は当初は精神的な問題かと思いましたが、話しを聞くうちに突然ボーっとしてろれつが回らなくなってしまったのです。

脳の病気を疑った片桐医師は、その症状と様々な病気を照らし合わせながらCTや髄液検査など思いつく検査をしましたが原因が分かりません。

そこ片桐医師はもう一度彼女の様子を振り返ってみてあることに気づいたのです。

それは『鼻をすすっている』でした。

片桐医師は急いでMRIを撮りました。

工藤凛は以前から副鼻腔炎を患っていて普段から鼻をすすっていたのですが、愛犬の死で大泣きたことがきっかけでいつも以上に鼻のすすりすぎてその結果、副鼻腔炎が悪化してしまったのです。

鼻のすすりすぎがが原因で「脳静脈血栓症」が起っていることが判明し、それはまれに人格障害までも起こしてしまうこともあると説明しました。

脳の病気であることが判明した工藤凛は1ヶ月ほど入院治療することになったのでした。

涙が溢れて止まらない王林ちゃん・・・スタジオのみんなもビックリしていましたが、「すごいですね。全部ちゃんと涙なんですか?」と驚くゲストの向井理さんに、「全部ちゃんと目薬です」と言って笑いを取っていました(#^.^#)めっちゃカワイイです♡

突破交番:徒歩暴走族・荒れ狂う新型ヤンキーを壊滅せよ!

近頃、突破交番は大声で「ブーンブーンバリバリバリ」とバイク音を叫び、人々を威圧しながら商店街を練り歩く『徒歩暴走族』の迷惑行為に悩まされていました。

『徒歩暴走族』とは、冬の間、路面が凍ってバイク乗れない北海道が発祥で、大声でチーム名や「ブーンブンブンバリバリー!」とバイク音を叫びながら人々を威圧する集団のことで、今では全国に広がって度々抗争にまで発展して街の人々に迷惑をかけています。

徒歩暴走族の迷惑行為の通報で駆け付けた岡部巡査(岡部大:ハナコ)松永巡査(松永有紗)松陰寺巡査(ぺこぱ:松陰寺)は何度も彼らを止めようと説得しましたが、中々言う事をきいてはもらえません。

そんなある日、突破祭りの会場でアングリーピーナッツ 対 ダンシングラビットの二組の徒歩暴走族の抗争が起ってしまったのです!

止めに入った岡部巡査と松陰寺巡査、やがて警察の応援も駆け付けて徒歩暴走族たちは散りぢりに逃げてしまいました。

しかし岡部たちに捕まった仲間を見捨てられない甲本(中尾暢輝)は、総長:大門に「仲間じゃないのか?」と助けに行こうとしますが聞き入れてはもらえません。

そこへさっき敵対していた竜崎たちが襲ってきて大乱闘になってしまいました。

通報を受けて岡部たちが駆けつけた時には怪我人だらけで目も当てられな惨状でした。

岡部巡査の悲痛な声が響きます!

「もう止めろ!お前たちは何のために戦っているんだ!?」

その声は甲本の心に響いたようです。

やがて「何とかしなければ!」そう思った岡部はあることを思いつきました。

翌日から岡部たちは彼らの家を一軒一軒家庭訪問して話しを聞いて回ったのです。

「俺みたいなハンパもの・・・」という甲本に「君だって変われるんだ!」と岡部は真摯に説得し続けます。その数101人!

集団だと話しも聞いてくれない彼らですが、一人一人なら素直に気持ちを話してくるのです。

「人生に遅いなんてことはないんだ。君の強い思いがあれば人生はいつだって変えられる!!」

そんな岡部の説得に甲本は・・・。

やがて抜けたくても抜けられないと思っている者がかなりいることを知った岡部は、大門にチームを解散してくれるよう説得し、その結果、61人の男女が脱退することになりました。

岡部巡査の執念の説得力の勝利でした!

回を増すごとに岡部巡査の人生哲学に感動させられますが、そんな彼にノックアウトされている松永巡査♡

再現ドラマよりもふたりの恋愛模様の方が気になっちゃいますね!

それにしても中尾暢輝さんの横顔は美しいです(#^.^#)

スポンサードリンク

芸能人の突破劇(向井理の場合)

昔からよく忘れ物をする向井理さんは、ある時、大物俳優たちとの顔合わせの日に台本を忘れてしまうという大失態をしたことがありました。

台本を家に忘れたことに気づいた向井理さんは、慌てて家に取りに戻りましたがマンションの自宅まで戻っていたら完全に遅刻です。

それだけはどうしても避けなければいけない事態です!!

そこで家にいる家族にベランダから台本を投げ落としてもらって時間を稼ぎ、大急ぎで顔合わせの場へと急いだそうです。

結果、最後から2番目の到着で遅刻せずにすんだという事でした。

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 王林さん(りんご娘)
  • ぺこぱさん
  • 映美くららさん
  • 齊藤京子さん(日向坂46)
  • 松田好花さん(日向坂46)
  • ミルクボーイさん
  • 向井理さん

《VTR出演者》

  • 片桐仁さん
  • 松永有紗さん
  • 中尾暢樹さん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • ぺこぱさん
  • ほか

次回の予告

次回は2020年5月21日放送!!

「突破交番VS埼玉の山賊」松陰寺&後藤が何事件に挑む!!

見逃し配信は?

「THE突破ファイル」の見逃し配信は「Hulu」「TVer」「TADA」で!

2020-03-05_221111

詳しい内容はこちらからもどうぞ↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル人体ミステリー&突破交番SP」についての紹介でした。

シリーズ化している人体ミステリーが面白かったですね。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加