「新THE突破ファイルSP」井戸に落ちた子猫 粘着シートで救出!

     

2018-10-26_015852引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

[新]THE突破ファイル【MC内村光良&サンド…突破劇の裏に驚きの発想!初回SP】面白かったですね~!

ピンチに陥った人たちがどうやって困難を突破するのかハラハラドキドキさせられました。

特に子猫の救出劇なんかどうなるかと思いましたよ。

困った時には人間誰しも色々考えるものですが、それを見てクイズに答えるゲストの方たちの答えもなかなかでした。

そこで今回は[新]THE突破ファイル初回SPについて紹介したいと思います。

[新]THE突破ファイル【MC内村光良&サンド…突破劇の裏に驚きの発想!初回SP】

  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • まとめ

スポンサードリンク

[新]THE突破ファイル【MC内村光良&サンド…突破劇の裏に驚きの発想!初回SP】

内容

  • 「トイレに飛びこんだら倒れてきた物干し台に閉じ込められてしまった」
  • 「釣り人が冬の海に投げ出され・・・」
  • 「国道封鎖のパニック・トンネルにハマってしまったトラック」
  • 「TV初解禁!カメラを止めるな撮影現場のマル秘ピンチ」
  • 「温泉街を襲う謎の揺れ」

などたくさんの衝撃の実話とそれを突破するために、事件に遭遇した人々の驚きの発想のアレやコレやを再現ドラマにした番組で、人間の発想とはすごいなあと感心してしまいました。

自分ももしかの時には役に立つかもしれないと真剣に見てしまいましたよ!

なかでも子猫の救出劇にはジーンと胸が温まるものがありましたので、その部分を少し紹介したいと思います。

「深さ8メートルの古井戸に落ちた子猫の救出劇」

子猫の鳴き声に気づいた女性がアパートの周りを探してみると、なんと鳴き声はアパートの裏に作られた井戸の中から聞こえてきたのです。

直径60㎝・深さ8メートルの井戸は深すぎて底が見えず、どうしていいのかわからない女性は消防所に電話しますが、「管轄外の仕事」と言われて断られ、市役所に回されてしまうのでした。

市役所から二人の職員が来てくれたので3人で餌やカゴ、ホカロン、ミルクなど、思いつく限りのあらゆる方法を試してみましたが、子猫はこちらの誘いには乗ってくれず、気がつけばもう日が暮れてきます。

天気予報では台風が近づいて来ていると言っていました。

もしも今夜雨が降ったら子猫は溺れてしまいます。

3人が最後に思いついたのがネズミ取り用の粘着シートでした。

けれどこれもそう簡単にはいかず、ついに翌日の昼前になってからようやくシートにくっついた子猫が救出されてホッとしたのもつかの間、井戸の中からまたもや鳴き声が聞こえてきて、猫はもう一匹いることがわかったのです!

子猫は2匹いたんです!!

3人は再び消防署に電話するのですが、行けたとしてもずっと後になってしまうし管轄外だから無理と断られてしまいました。

やがて時間はいたずらに過ぎていき、井戸の中の子猫が衰弱して来ているのではと不安は募り、万策尽きて困りはてた3人の前に現れたのは消防隊の人たちだったのです。

電話を聞いていて仕事を済ませて駆け付けてきてくれたそうです。

「遅くなってすみません。猫も命にかわりはありません!」

そう言って井戸の状態や子猫の様子を見ながら救助の方法をアレコレと考えてくれました。

しかし井戸の中に人間が入るには酸素ボンベを背負っていかなくてはならず、屈強な消防隊員では60㎝の井戸には入れないことがわかりました。

そこで女性が「それなら私が入ります!」と言いますが、さすがに一般人にそんなことはさせられないと言い、考えた末に酸素ボンベだけを先に入れて井戸の中に酸素を充満させてから隊員が入って子猫は無事に救出されたのです!

鳴き声を聞いてから、実に5日目のことでした。

スポンサードリンク

2匹の子猫の命が助かってホントに良かったです!

でもこの2匹の子猫のその後はTVでは語られていなかったので気になりますが、きっといい里親が見つかったと思いたいですね(*´ω`*)

※あとで調べたら無事、里親が見つかったそうです。

子猫の声を最初に聞いた女性の行動力にも拍手したいですし、夜を徹して救出作戦を頑張ってくれた市役所の職員さん、管轄外なのに駆け付けてくれた消防隊のみなさんにも「ありがとう」と言いたいです。

消防隊の隊員さんの笑顔がさわやかでステキでしたね~!(*´▽`*)

私も子供の頃に飼っていた猫が畑の芋穴に落ちてしまったことがあったので、他人事ではなく助かってほしいと祈っていました。

それにしてもゲストの回答者の方々の答えには毎回爆笑させられて面白かったんで、あらためてもう一度録画を見て楽しみたいと思います。

出演者&ゲスト

  • MC:内村光良さん
  • レギュラー回答者:サンドイッチマン

【ゲスト】

  • 映美くららさん
  • バイきんぐ:小峠英二さん
  • 上白石萌花さん
  • 福祉蒼太
  • けやき坂48:齊藤京子さん
  • けやき坂48:佐々木久美さん
  • 真魚さん

【ドラマ出演】

  • 原田龍二さん
  • 松本まりかさん
  • 徳永えりさん
  • 酒向芳さん

まとめ

今回は[新]「THE突破ファイル初回SP」についての紹介でした。

人間て困った時にはマジでいろいろ思いつくもんですね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「THE突破ファイル」内容&見所一覧!1回目~現在放送分まとめ!!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加