「THE突破ファイル 日米警察2時間SP」吉田鋼太郎が加賀翔を激褒め

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元にして驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」 2019年10月24日放送は「日米警察大出動2時間SP」ということで、今回も驚きの面白さでした。

今回も銀行強盗見スミス取り逃がした岡部巡査やアメリカンポリスなど大人気の再現ドラマで盛り上がりましたが、後半の突破交番で初登場した芸人のかが屋の加賀翔さんの演技を、同じく初登場の俳優・吉田鋼太郎さんが激褒めしていたのが印象的でした!

そこで今回は「THE突破ファイル ・日米警察大出動2時間SP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル ・日米警察大出動2時間SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • かが屋の出演した再現ドラマ「山で遭難した女性を救助!」
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・日米警察大出動2時間SP」

今回はこんな内容でした

☝まずは内容を順番に追っていきましょう

ちなみにかが屋が出演したのは4番目の突破交番再現ドラマです!

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番
  3. アメリカンポリス
  4. 突破交番(加賀屋の出演した再現ドラマ「山で遭難した女性を救助!」)
  5. 奇跡の瞬間・芸能人の突破劇(吉田鋼太郎)

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1)兵庫県尼崎市で行った駐輪場で野画期的な自転車盗難防止対策とは!?

⇒動かすとアラームが鳴るように仕掛けをした自転車を何台か潜ませた!

2)愛知県刈谷市では家に忍び込む窃盗を働く侵入窃盗が多発!

刈谷警察署がレンタルしたものは?

⇒赤色灯を貸し出した!

2)日本一事件が舞い込んでくる突破交番

1.悲しみに忍び寄る魔の手!葬儀の間を狙う空き巣犯!!

とある豪邸に空き巣が入り、現場に行って被害状況を聞き取りをするゆき巡査(ゆきぽよ)古張巡査(あばれるくん)

犯人は被害者宅でワインを1本開けるなどのビックリな居座りぶり!

その数日後、またもや似たような手口での空き巣が!!

どうやら葬儀中を狙う空き巣みたいです。

空き巣犯は現行犯逮捕でないと捕まえられないために、葬儀を行う家をマークして張り込みしますが空振りするふたりでした。

その時、またもや葬式泥棒の一報が!

どういうことだと考え込んだ古張巡査が思いついたのは!?

犯人は葬儀を行う家を新聞のお悔やみ覧で知り、空き巣の入る家を物色していたようです。

古張巡査のカンと跳び蹴りがみごとヒットして葬式どろぼうは逮捕となりました!

2.証拠ゼロ!消えた銀行強盗を追え!

とある銀行に預金に来ていた岡部巡査(岡部大・ハナコ)は、偶然、銀行強盗の現場に遭遇!!

しかし突然の出来事にパニックになってしまい足が動かず、犯人を取り逃がしてしまいました。

犯人の特徴さえ覚えていなかったことに落ち込む岡部巡査は、小沢鑑識官(小沢真珠)に邪魔だと激怒されます。

監視カメラの映像に犯人特定のカギがないかと探しますが、車のナンバーを隠すなど用意周到な強盗です。

『犯人みすみす取り逃がし野郎』と不名誉なあだ名をつけられてしまった岡部巡査は、悔しさで必ず犯人を捕まえると決心しました。

犯人特定の証拠が見つからないまま、事件から二日が過ぎたある日、岡部巡査は一人で犯人が逃走したと思われる山奥に聞き込みにいきました。

その家の住民から裏の雑木林で気妙なものを見つけたと渡されたモノは、なんと強盗犯が捨てていった遺留品だったのです!!

カッターや手袋、バッグ、剥がして丸めた粘着テープ!

小沢鑑識官のもとへ運びこんで調べますがその中からは指紋も血液反応も見つからず、ふと見れば疲れ切った岡部巡査は居眠りをしていました。

小沢巡査は怒って叩き起こしますが、彼の顔を見てあることに気づいたのです。

そして粘着テープを広げてみると、そこには薄っすらと車のナンバープレートの痕が残っていました。

ナンバーからすぐに銀行強盗犯は特定されて逮捕となりました!

居眠りしていた岡部巡査の顔についた、腕時計の跡から思いついた突破劇でした(#^.^#)

それにしても小沢真珠さんの目力がハンパないパワーでビビりましたね~!!

3)アメリカンポリス

1.木から下りられない子ネコ

ケイン巡査(ケイン・コスギ)とアイク巡査(アイク・ぬわら)がパトロール中に木から下りれなくなっている子猫を発見!

ケイン巡査のとっさの思いつきで、銃の「レーザーポインターの光」で子猫の注意を引いて木から無事に卸すことに成功しました。

アメリカの警察官は一般的な銃の他にも電極を発射するスタンガンの一種であるテンザーガンも装備しているそうですが、これに搭載されているレーザーポインターを使ったんですね~(≧▽≦) お見事でした!
2.凶悪犯が立てこもり!人質誘拐事件「恐怖の白パイプ」

ある日、子供たちを送ってきたスクールバスに近所に住むジャックが乗りこんできて運転手のトーマスに「大人しい子供を二人、結束バンドで拘束しろ」とメモを見せました。

しかしトーマスは応じず、ジャックは、運転手に発砲、男の子「エルトン」を連れ去ったとバスに乗っていた別の生徒から通報が入りました。

それからすぐに犯人のジャックから警察に電話が入り、「子供を助けたければここへ来い!」と、場所を指定して呼び出しが!!

指定された場所へ行くとそこは普通の牧場で、特に目立ったものはありません。

さらに犯人のジャック・リー・ジョーンズ(65)は、これまでにも数々の逮捕歴があるヤバイ男だとわかったのです。

周りを見回すと地上に跳び出した1本の白いパイプとその横に白い扉の蓋が見えました。

本部からの連絡で犯人のジャックはもう電話には応じず、その白いパイプで話しをすると言ってきたと言います。

ジャックはエルトンを連れてパイプが伸びた先の地下要塞に立てこもっていたのです。

パイプをレントゲンで見ると、中には手作りの爆弾が!

ケインたちは付近の住民を避難させると、エルトンには持病があるので薬を飲ませてほしいと交渉し、エルトンの薬とともに玩具のぬいぐるみに隠しカメラを仕込んで渡すと、中のようすが分かるようになりました。

するとジャックから連絡が!

「女性キャスターを連れてこい。人質と交換でここに入ってもらい、俺の声明を全米に流したい」

しかし女性キャスターなど連れくるわけにはいかないのでクレアが変装して行こうとしました。

けれどすぐにバレてしまい失敗!

この事件は全米に放送され、国民が事件の行く末を見守る中、膠着状態のまま5日になり、クリスが連れてきたのはジャックに頼まれて地下要塞を作った職人だったのです。

籠城6日目、ジャックは明日の午後5時半にキャスターを連れて来なければここを爆破すると言ったのです。

しかし、隠しカメラで内部が見えるとは言え、そのまま突入するのはあまりにも危険です。

そこでケイン巡査が思いついたのは、「地下壕を作った職人にそっくり同じものを作ってもらって犯人逮捕のシュミレーションをする!」でした。

そして7日目、ジャックの娘・キャシーに電話をかけさせて油断させたその時、突入を開始したケイン巡査たちは、シュミレーションのとおりにエルトンを救いだしてジャックを逮捕することに成功しました!

ケイン・コスギの回し蹴り、メッチャカッコよかったです~(≧▽≦)

4)突破交番(加賀屋の出演した再現ドラマ「山で遭難した女性を救助!」)

山菜取りで山に入った「ゆうこ」と「みどり」は山草取りをしていてはぐれてしまいました!

しかもケータイ電話は圏外でつながらないので、ゆう子は急いで警察に連絡を入れました。

その頃、突破交番の磯山巡査(磯山さやか)加賀巡査(加賀翔(かが屋)は周辺をパトカーでパトロールしていたところ、遭難者有りの急報が入ったのです。

加賀巡査は磯山巡査にほのかな恋心を抱いているようです!

急いで通報者がいるハイキングコースの入り口へ駆けつけました。

ゆうこから状況を聞いているところへみどりから電話が入りますが、彼女は今自分がいる場所がわからず、ケータイの電池もどんどん減っていると言っています。

まもなく消防も到着したので、加賀巡査はみどりにその場所を動かないように指示して山に入って捜索を開始しました。

消防隊の隊員・賀屋消防士は「かが屋」の相方の賀屋壮也さんと、もう一人、村田消防士(村田琳(VOYZ BOY))で、村田琳さんはなんと蓮舫議員の息子さんなだそうです!!

木々が茂る山奥ではGPSの電波が遮断されてしまって居場所の特定が難しく、加賀巡査たちはローラー作戦で捜索しますが中々見つけることができませんでした。

やがて日が暮れてきて雨も降り出し、二次遭難を心配して捜索はいったん打ち切ろうという中、加賀巡査があることを思いつきました。

それは消防車のサイレンを鳴らしながら遭難者に聞こえるかどうか電話で聞きながら場所を特定していくというものでした。

緊迫した状況の中で山道を走り回り、加賀巡査はみどりからサイレンが聞こえたと言う場所を聞いては地図に記していき、聞こえる方向や大きさから場所を特定して行きながら、捜索開始から8時間後、ようやくみどりの居場所を見つけたのでした。

加賀巡査役の加賀翔(かが屋)さん、けっこう演技が上手かったですね~(≧▽≦)

吉田鋼太郎さんが劇褒めしていました!!

「彼は役者でもいけるんじゃない?」と!

もしかしたらそのうち俳優として出てくるかもしれませんね。

楽しみです(^o^)/

スポンサードリンク

5)奇跡の瞬間・芸能人の突破劇

波乱万丈な役者人生!吉田鋼太郎の場合》

役者になりたいと、吉田鋼太郎さんは劇団四季のオーディションを受けて合格!

しかし朝早い掃除とクラッシックバレエの練習ですぐに嫌になり退団!

次に蜷川幸雄氏の芝居に応募し、得た役は女装する役で、イヤでイヤでたまらず、演技しなかったので蜷川氏に怒られてにげだす!

それから20年後、43歳の吉田鋼太郎に蜷川氏から奇跡のオファーがありました。

しかし現場に行ってみると周りは実力はの役者ばかりだったので、どうするべきか考えた吉田さんは、

稽古初日に相手役の大物女優に内合わせなしのディープキス!!

『頭おかしい人が好き!』と言われている蜷川氏に大受けしたいうことです!

さすが吉田鋼太郎さんですね!濃厚なキスとか、いかにもで、内村光良さんはもとよりゲストの方々もみんなわいていました(笑)それにしても吉田鋼太郎の喰いつき方がハンパなく面白かったです(ノД`)・゜・。


出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • EXITさん
  • 王林さん(りんご娘)
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 加藤史帆さん(日向坂46)
  • 佐々木久美さん(日向坂46)
  • 鈴木杏樹さん
  • 溝端淳平さん
  • 吉田鋼太郎さん

※50音順

《VTR出演者》

  • あばれる君
  • ゆきぽよさん
  • 小沢真珠さん
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • ケインコスギさん
  • アイクぬわらさん
  • マイケル・キダさん
  • クレアKさん
  • 磯山さやかさん
  • かが屋さん
  • 村田琳さん(蓮舫議員の息子さん)

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

🌺次回は10月31日放送の「九死に一生SP」です!

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 映美くららさん
  • 桜井日奈子さん
  • チョコレートプラネットさん
  • 間宮祥太郎さん

※50音順

《VTR出演者》

  • カイさん(超特急)
  • タカシさん(超特急)
  • 竹内まなぶさん(かみなり)
  • 木下彩音さん
  • ほか

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・日米警察大出動2時間SP」についての紹介でした。

今回のアメリカンポリスは大掛かりでしたね~!!

さすがアメリカ!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加