「THE突破ファイル九死に一生SP」デコトラのまなぶが”あゆ”を熱唱!

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元にして驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」 2019年10月30日放送は「九死に一生SP」ということで、今回も驚きの面白さでした。

今回もハラハラドキドキの突破劇満載ですが、見どころはデコトラに乗って”あゆ”を熱唱するまなぶさん(カミナリ)と崖で子供を救出する超特急のカイ&タカシさんです!

それでは今回も「THE突破ファイル ・九死に一生SP」について紹介したいと思います。

「THE突破ファイル ・九死に一生SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル ・九死に一生SP」

今回はこんな内容でした

☝まずは内容を順番に追っていきましょう

  1. 分解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 崖下へ転落寸前の子供を救え!
  3. 大通りへ一直線!車椅子で坂道を下るおばあちゃんを救え!
  4. 日本一事件が舞い込んでく交番・「その手を離すな!」

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

1.山での遭難者を効率よく探し出す画期的な方法

⇒QRコードをプリントしたウェアを作成した!

この画期的な方法があれば、ヘリからレーザーを当てることによってどこにいるか探知できる。

肉眼で探すよりも効率的で、レーザーの届く範囲300m以内なら水の中にいても見つけることができる!でした。

この時、内村さんが上手くヒントの目安になる言葉「スマホとか」をすぐに出せなかったことから「ヒントが下手!」ンドイッチマンに突っ込まれて、その後、間宮祥太郎さんにも!

「ヒントが下手」で盛り上がった一場面でした\(^o^)/

2.猛毒のフグを飲みこんで、痺れて動けなくなってしまったエイを助けた方法は!?(名古屋港水族館)

⇒ホースでエラから水を送りこんでえら呼吸をさせて助かりました!!

2)崖下へ転落寸前の子供を救え!

観光ガイドの吉川サトシ(カイ・超特急)が、鉱山跡地利用した観光スポットへ案内してきた観光客の子供が目を放した一瞬に蝶々に誘われて柵を超えて崖下へ転落!

子供は運よく崖の途中に生えていた細い木の幹に引っかかって下まで転落することは免れましたが、119番通報した消防も到着までは20分かかると言い、それまで子供が転落しないでいられるかといえば・・・。

たまたま居合わせた樹木作業員の西村カズマ(タカシ・超特急)は急いで車に積んであった備品の中からロープを持ってきて柵に結び付けると、自ら下りて行って子供の救助にあたりました。

しかし一人で下りて行った彼は、左手に子供を抱えたため残った右手だけではロープを手繰って登ることができないことに気がつきます。

切り立った崖の途中でそのまま消防が車で待つのはかなり苦しいと思った吉川が、「僕も下ります!!」と、ロープを伝って西村と子供の所へ行きました。

そして吉川は西村から子供を受け取り、西村を少し登らせて彼に子供を預けると今度は自分が少し登って再び子供を受け取るという方法で、交互に子供を抱きかかえながら少しづつ登って救助を成功させたのです!

超特急のカイさんとタカシさんの命がけの体当たりロケ!

すごかったですね~!!

CGも使った映像のようですが、迫力満点でした(≧▽≦)

3)大通りへ一直線!車椅子で坂道を下るおばあちゃんを救え!

あるお天気のいい昼間、車椅子でのお散歩に出かけたおばあちゃんと看護師の女性。

坂の上を歩いていた二人ですが、看護師は目の前を走って行った男性がカードケースを落としたので、おばあちゃんに少しまっててと車椅子のブレーキをかけて男性を追いかけました。

するとおばあちゃんは向こう側に咲いているコスモスを見つけてそこへ行こうとブレーキを解除し、コスモスに手を伸ばした時に車椅子の車輪が歩道から外れてしまったのです。

そのまま道路へ出てしまったおばあちゃんは、車椅子に乗ったまま一気に坂道を下っていきます!

一方、デコトラに乗って大好きな”浜崎あゆみ”の曲を聞きながらノリノリでそこを通りかかったトラック運転手の安田武夫(まなぶ・カミナリ)助手の山本タクヤ(塩野瑛久)坂道を猛スピードで下って来るおばあちゃんを指差し!

このままだと交通の激しい大通りに跳び出すことは必至!!

「このままじゃヤバいっす!」と言われ・・・!

「もうやるしかねぇ!」

安田はそう言うと、トラックをいきなり急ブレーキをかけて道路に斜めに停車!

トラックで車の通行を遮断すると、安田はトラックから飛び降りて坂道を走ってくる車椅子を止めようと駈け寄りますが、スピードが付いている車椅子はすぐには止まらず、目の前に迫るフェンスと車椅子の間に自分の身体をすべり込ませて激突するのを防いだのです!!

次の配達があるからと、そのまま名前も告げずに去って行くカッコいいデコトラ野郎でした(≧▽≦)

手に汗握り突破劇でした!

スタジオのメンバー達もデコトラに乗って”あゆ”を熱唱するまなぶさんを見ながら、圧巻の突破劇に固唾を飲んでに見守っていました。

まなぶさん、けっこう歌上手いですよね!

トラックを道路に斜めに緊急停車させた場面では、このまま「トラック野郎」とかの映画ができそうじゃん!って、ちょっとカッコイイと思った人は多かったと思いますよ(#^.^#)

4)日本一事件が舞い込んでく交番・「その手を離すな!」

恋人のカナコに今夜こそはプロポーズしようと指輪まで用意した宿泊客の男(りんたろー・EXIT)は、彼女の誕生日の今日、奮発して見晴らしのいい豪華なホテルをとりました。

ところが男がトイレにたった時にテーブルの上に置いていったスマホに着信があり、それを見たカナコは激怒!

「地元の友達」だと言っても信用しない彼女。

彼女はスマホの画面を見せて「またこの女から電話があったわ!あんた浮気してるんじゃないの?」と怒り、なだめようとした男が顔をあげると、カナコは窓枠の上に立っていたのです!!

一方、自転車でパトロールする兼近巡査(兼近大樹・EXIT)小嶋美希巡査(木下彩音)は、ホテルの前を通りかかると人だかりができているの気づいて、見上げてみるとホテルの窓から女性が落ちそうになっていました。

兼近巡査は万が一に備えて小嶋巡査にマットなどを用意しておくように言うと、二人が泊まっている部屋に踏み込んで、男と一緒に窓から落ちそうになっているカナコの手を引っ張りますが・・・。

窓枠から身を乗り出した不安定な姿勢では、彼女を引っ張り上げることは難しく、救急隊が到着するまで15分かかると聞いて『それまで持つだろうか』と不安がよぎります。

そうこうするうちのカナコの右手は力尽きて窓枠から外れてしまい、その拍子に男の手からも離れてしまいました。

残るは兼近巡査が摑んでいる左手しかない中、絶対に助けると言った兼近巡査はあることを思いついたのです。

兼近巡査は腰に下げた手錠を出してカナコと自分の腕にかけました。

「可愛い彼女、逮捕しちゃいましたー!!でもこれでもう離れる事はないんで!」

そこへ間一髪ではしご車が到着して、彼女を助けることができたのです。

手錠をかけるとは思いつきませんでした!

ハラハラドキドキな救出劇でしたが、それにしても迷惑な痴話げんかでしたね。

助かって良かったですね。きっとこの先絶対にこの二人は離れないでしょう(*´ω`*)

スポンサードリンク

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • 映美くららさん
  • 桜井日奈子さん
  • チョコレートプラネットさん
  • 間宮祥太郎さん

※50音順

《VTR出演者》

  • カイさん(超特急)
  • タカシさん(超特急)
  • 竹内まなぶさん(かみなり)
  • 木下彩音さん
  • ほか

✒合わせて読みたい↓

次回の予告

次回は11月14日「自衛隊&警察・・・絶体絶命を大突破SP」です!

まとめ

今回は「THE突破ファイル ・九死に一生SP」についての紹介でした。

今回もハラハラドキドキの突破劇満載でしたが、中でも”あゆ”を熱唱しながらデコトラを運転するまなぶさんがちょっとカッコよかったですね!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加