THE突破ファイル・マンションを火事から救った少年!隙間に挟まった猫

     

2019-09-20_093325引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

視聴者からのあらゆる「情報」を元に,驚きのひらめきでピンチを突破した方法を実録ドラマ化「THE突破ファイル」!

2020年1月30日の「THE突破ファイル 突破交番&レスキュー隊大救出SP」では、まさかの方法で の突破劇が続出!

  • 勇敢!大火災を防いだ小学2年生
  • 筋肉芸人レスキュー隊が壁に挟まった猫を救出!
  • 轢き逃げ犯VS兼近巡査

それでは今回は「THE突破ファイル 突破交番&レスキュー隊大救出SP」について紹介したいと思います。

「 THE突破ファイル 突破交番&レスキュー隊大救出SP」

  • 今回はこんな内容でした
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「THE突破ファイル 突破交番&レスキュー隊大救出SP」

今回はこんな内容でした

  1. 1分で解決!フラッシュ突破クイズ
  2. 突破交番
  3. 勇敢!大火災を防いだ小学2年生
  4. 筋肉芸人レスキュー隊

1)1分で解決!フラッシュ突破クイズ

バランスボール収納法・・・使わないときは邪魔なバランスボールを意外な場所に収納!

⇒部屋の角の天井側に押しつけるとみごとに密着!

檀れいさんに大受けでした!

天井とは盲点でしたね~ぜひやってみたい収納法です。

2)突破交番「轢き逃げ犯VS兼近巡査」

ある日のこと少年が車にひき逃げされてしまい、中々犯人が特定できずにいたところ、怒りに燃える兼近巡査が思いついたのは・・・?

⇒バスのドライブレコーダーでした。

「市内を走っているバスなら必ず犯人の車を映しているはず!」

そして思った通りバスのドライブレコーダーを調べると、そこにはしっかりと犯人の車のナンバーまで映っていたことからひき逃げ犯は即逮捕となりました。

3)勇敢!大火災を防いだ小学2年生

ある日の学校帰りに小学2年生の少年が目撃したのはマンションの最上階の13階からもうもうと吹き上げる火事の煙でした。

すぐに近くにいたおばさんたちに119番に通報を頼み、少年は他の部屋のベランダにいる住民に声を張り上げて「逃げてください!!」と知らせようとしますが、さすがに聞こえないようで誰も気づいてくれません。

そこで彼は思いきった手段に出たのです!

少年は自らマンションに駆けこみ、「火事の時はエレベーターは使っちゃいけないんだった!」と階段を登って1軒1軒逃げるように声をかけ、最後に13階の火元の部屋までやってくると、近くにあった消火器のホースを新聞受けの小さな隙間に差しこんで消火剤を撒いたのです。

消防隊はその頃になってようやく到着しました。

少年がマンションから出てくると、その勇気ある行動のおかげで大火災にならずにすんだと住民たちから感謝され、その勇気を讃えられたのでした。

小学2年生と聞いてビックリしましたね~。

彼は将来スゴイ人物になるかもしれないですね。

でもものすごく勇気のある行動とはいえ、新聞受けの小さな隙間から炎が噴出してくることもあるので危ないから絶対にマネはしてはいけません。

でもスゴイです(◎_◎;)

スポンサードリンク

4)筋肉芸人レスキュー隊「壁に挟まった猫を救出!」

ある日、少女は可愛がっていたノラ猫が民家とアパートの間の10㎝ほどの隙間に挟まっているのを発見しました。

しかもその場所は地上から5mほど上で、どうやら屋根の上を歩いていた時に足を滑らせて落ち込んでしまったようです。

少女は119番に通報して猫を助けてくれるように懸命に頼み、到着した突破レスキューの隊員たちはあの手この手で猫を救出しようとしてくれますが・・・。

  • エサでおびき寄せようとしましたが、体が挟まっているので身動きができない。
  • 石鹸水を流し込んで滑らせようとしますがこれも上手くいかない。
  • こういう場合、動物を救出するために建物を壊してもいいとされているが、民家の住人には断られ、アパートはどの部屋も留守で誰もいない。

最後に隊長が思いついたのは、消防用のホースだったのです!

隊員と少女を待たせておいて反対側に回った隊長は、使用してないの5㎝幅の消防ホースの先にロープをしっかり結び付けると、ロープを民家とアパートの隙間から隊員の方に投げました。

隊員がそれを受け取るともう片方のホースの端を持った隊長は、屋根の上に登ってゆっくりと猫の方へ向かったのです。

10cmの隙間を5㎝幅の消防ホースによって、猫は背中から押し出される形になって無事に救助されました。

どうなることかと思いました。

さすがにあの高さだと、猫だって落ちたら無事じゃないかもしれないからハラハラしましたよ。

うまくいって良かったです(*´ω`*)

出演者&ゲスト

《パネラー》

  • 王林さん(りんご娘)
  • EXITさん
  • 板橋駿谷さん
  • 檀れいさん
  • 中野美奈子さん
  • ハナコさん
  • ※50音順

《VTR出演者》

  • EXITさん
  • 後藤拓実さん(四千頭身)
  • 福田愛依さん
  • 八木真澄さん(サバンナ)
  • なかやまきんに君
  • ワタリ119さん(キラキラ関係)
  • 山崎莉里那
  • 秋山寛貴さん(ハナコ)
  • 菊田竜大(ハナコ)
  • おたけさん(ジャングルポケット)
  • 山添寛(相席スタート)

次回の予告

次回は2月6日放送

「突破交番&自衛隊2時間SP」自衛隊シリーズ第5弾です。

『奈緒さんが参戦!!』という情報も!!

まとめ

今回は「THE突破ファイル 突破交番&レスキュー隊大救出SP」についての紹介でした。

ちょっと思いつかないような突破方法の連続でしたが、それにしても2年生の少年の勇気には脱帽です!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加