「THE突破ファイル2時間SP」神保悟志がドロ刑!蝙蝠と戦う雛形あきこ

     

2018-11-21_104150

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

THE突破ファイル【見えない敵の正体を暴け2時間SP】今回も面白かったですね~!

正体不明の出来事で不安に陥った人たちがどうやって困難を突破するのかハラハラドキドキさせられました。

最後の空き巣のなんかまるでドラマ「ドロ刑」みたいでどうなるかと思いましたよ。

困った時には人間誰しも色々考えるものですが、それを見てクイズに答えるゲストの方たちの答えもなかなか面白かったです。

そこで今回は「THE突破ファイル見えない敵の正体を暴け2時間SP」について紹介したいと思います。

THE突破ファイル【見えない敵の正体を暴け2時間SP】

  • 内容と感想
  • 出演者&ゲスト
  • 次回の予告
  • まとめ

スポンサードリンク

THE突破ファイル【見えない敵の正体を暴け2時間SP】

内容と感想

  1. 偽ドル札を判別せよ / 下町の工場が世界を救う
  2. 波留・国民的女優を襲ったまさかの試練
  3. マンションから少年落下!? / 老人の知恵で命を救う
  4. 苦労して作った野菜を盗まれた / 畑に掲げた1枚の紙は?
  5. 物音で眠れない夜 / 侵略者から家を守れ
  6. 絶対許さない / 前科18犯空き巣を逮捕した執念の男

今回も面白かったですね!

パネラーで出演していた波留さんの突破劇や、雛形あきこ夫妻が夫婦で出演の突破もすごかったのでちょっと紹介しますね(#^^#)

雛形あきこ夫妻は今回のドラマが夫婦初競演なんだそうですよ!

波留・国民的女優を襲ったまさかの試練

国民的女優・波留さんが14歳で芸能界に入ってからブレイクするまでの軌跡を追ったドキュメント、よかったですね~!

朝ドラで注目を集めた波留の素顔を暴こうと群がるマスコミ攻勢で、彼女とマネージャーがマスコミをまくためにとった手段とは!?

なんと素顔のままで堂々と劇場の正面玄関を歩いて出ることでした。

こういう方法ってドラマとかではありそうですが、現実にも意外と気づかれなんですね~(*^^)v

5.「物音で眠れない夜 / 侵略者から家を守れ」

屋根裏に住みついてしまった「家コウモリ」を女優の雛形あきこ・天野浩成夫妻が扮する田中さん夫妻がたった二人で1匹残らず追いだすまでのドキュメントでした。

家コウモリが鳥獣保護法で守られているために勝手に駆除できないと知った二人は思いつく限りのあらゆる方法でコウモリ追い出し作戦を展開しますが、いっこうに効果がありませんでした。

ところが、正月に実家へ行った時に甥が遊んでいたラジコンにヒントを得て、天井に玩具の車を走らせたところ、その不規則な動きや音がコウモリにとってはストレスになったようで、数日後には1匹もいなくなったということです。

なるほど~!な突破劇でしたね~(≧▽≦)

そして一番注目したいのがラストの窃盗犯逮捕までの被害者男性の執念です!!

まるで素人版「ドロ刑」でした。

実際の映像付きなので、窃盗犯ってこうなんだってことがわかるドキュメントでもありましたね。

6.絶対許さない / 前科18犯空き巣を逮捕した執念の男

従業員3人の小さな建設会社を経営する田村大輔(神保悟志)は社員の給料日の朝、自宅の引き出しにしまっておいた給料を持って行こうと引き出しを開けると、お金が入っていたはずの封筒が見当たりません。

あちこと探してみても見つからず、春の慰安旅行のために従業員たちが貯めた積立金もなくなっているではないですか!

総額120万円を空き巣に取られてしまったのです。

警察に通報すると、プロの仕業で証拠は残っていず、捕まえるのは難しいと言われていまいました。

しかし、その半年後にまたもや空き巣に入られ、警察は同一犯の可能性が高いと言います。

ついに完袋の緒が切れた社長は、自宅に9個の監視カメラを設置して三度目に空き巣が入る可能性に賭けたのです。

その結果、窃盗犯の顔がわかったので警察に証拠として提出したのですが、窃盗犯事件はすごく多くて検挙率は56%という忙しさなので捜査には時間がかかると言われてしまいました。

警察なんか待っていられないとばかりに、社長は休みも返上で犯人を探しまわることに。

しかし近隣に住んでいるとは限らず、まったく手がかりは掴めませんでした。

そんな日々が続いた1ヶ月後、いつものようの社長が監視カメラを見ていると、1台のバイクに乗った男がアパートにやって来たのです。

アパートを見回し、様子をうかがっているようなその男は窃盗犯に似ているようなきがしました。

社長はいっしゅん躊躇しましたが、あることに気づいて一目散に男の所へ向かい、捕まえてしまったのです。

社長が見ていたのは犯人が履いていた靴でした。

何度も監視カメラの映像を見ていた社長は犯人が履いていた特殊な模様のスニーカーを覚えていたのです。

靴は警察官が犯人を追跡する時にも目印にするそうなので、素人が知らず知らずに専門家の手法を使った逮捕劇でした。

執念ってすごいですね!!

犯人の男は前科18犯のプロの窃盗犯で、この日は別の部屋の入ろうと下見に来ていたところでした。

住んでいたのが当地の警察の管轄外だったので中々足取りをつかむことができなかったということです。

それにしても警察って忙しいのはわかりますが、あまり親身になってくれないみたいですね。

煙鴉と斑目みたいな刑事ががきてちゃちゃっとやってくれたらいいんですけどね・・・。

スポンサードリンク

出演者&ゲスト

《MC》:内村光良さん

《レギュラー回答者》:サンドイッチマン

《パネラー》

  • 佐々木久美さん(けやき坂46)
  • 佐々木美玲さん(けやき坂46)
  • チョコレートプラネット
  • 中江有里さん
  • 波留さん
  • 矢本悠馬さん

【ドラマ出演】

  • 雛形あきこさん
  • 天野浩成さん
  • 神保悟志さん

次回の予告

2018年11月29日「ギリギリ突破で女のひらめきSP」

《パネラー》

  • 映美くららさん
  • 児島一哉さん(アンジャッシュ)
  • 小関祐太さん
  • 佐々木久美さん(けやき坂46)
  • 佐々木美玲さん(けやき坂46)
  • 松下奈緒さん

まとめ

今回は「THE突破ファイル見えない敵の正体を暴け2時間SP」の紹介でした。

今回もハラハラドキドキで、怖い場面が多かったですね。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加