「ブスに花束を。」5巻ネタバレ感想 白雪姫/上野かわい過ぎる・6巻発売日

     

2018-12-29_221039引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ【ブスに花束を】5巻が角川コミックス・エースから2018年12月29日に発売されました。

上野くんに彼女がいると爆弾情報をもたらしたのは転校生の大塚彩華!

文化祭での花たちのクラスの出し物は「男女逆転白雪姫」を上演することに!

すみれはついに上野くんに告白するのですが・・・?

2学期、台風の季節に花たちに恋の嵐が吹き荒れる!?

今回は【ブスに花束を】5巻を紹介したいと思います。

【ブスに花束を】5巻

  • あらすじと感想
  • 【ブスに花束を】6巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ブスに花束を】5巻

あらすじと感想

第25話 新学期、上野事件

夏休みも終わり、2学期に入るとともに転校生がやってきました。

大塚彩華(おおつかさやか)という転校生は2年前までこの町に住んでいて、上野くんや鉄男に「上野!」「鉄!」と呼びかける同中出身のパリピな女子でした。

そんな彩華が「上野が夏祭りでデートしていたって聞いたけど?」と、早くも爆弾情報を炸裂してきたのです!

『私だ-!! 』

焦る花は、目をそらして「全部誤解してるよ」と否定する上野くんを見て覚悟を決めました。

『私と2人で出かけたのを隠したいにちがいない!!なんとしても誤魔化さねば!』

彩華の発案で、夏祭りで上野くんが通った足取りを辿って彼女探索をすることになった新橋、すみれ、そして何故か花でした。

彼らの探求につき合いつつ、さり気なくかわして何とか誤魔化せたと安心した花ですが、彼らの前に現れた上野くんの弟の圭介の口からあっさりバレてしまったのです。

黙っていたことを謝る花に、「彼女じゃないのか。残念だし~」

と、言いながら、デマだったと残念がる彩華でした。

第26話 ピントが合うまで

お弁当を食べ終えた花は、トイレで偶然会った彩華にメイクをされてしまいました。

ナチュラルメイクだったのでそのまま次の移動教室に向かいますが、今日の美術のテーマは「似顔絵」だったのです。

グッパーで決めたペアは、「花:上野」「彩華:鉄男」でした。

緊張しながらお互いの顔をじっと見ていた時に、上野くんは突然、

「田端さ・・・今日なんか顔が違う・・・?」

ギクっとする花にまさかの「お昼に唐揚げ食べた?」

リップグロスを唐揚げの油と思う上野くんでした。

☆爆笑!!!

焦って顔をこすった花は目に何か入ってしまい、痛くなってしまったので手洗い場で顔を洗うのですが、メイクしたまま顔を洗ったのでとんでもない事になってしまったのです。

中々戻ってこない花を心配した上野くんに彩華はメイク落としを渡します。

手洗い場で困っていた花にメイク落としを渡しながら上野くんはこう言ったのです。

「田端はそのままで全然いいのになって・・・」

花にとってはものすごい爆弾投下でしたが、喪女であるがゆえに

『ブスは化粧で盛ってもブスだから無理すんな的な!?』

そう解釈して心の動揺を抑えるのでした。

☆この後、それぞれ見せ合った似顔絵は、鉄男が以外にも絵が上手くてびっくりでしたが、上野くんの絵の下手さにもビックリでしました!

それにしても「色つきグロスを塗ったらナポリタン食べた?って言われるかもしれない」という花のセリフは、あり得るかもしれないと笑えましたね~(≧▽≦)

第27話 あまくてからい

鶯谷すみれは受験の時に消しゴムを貸してくれた上野くんに一目惚れして、同じクラスになれたことをきっかけに何とかしようと「超いい子」アピールの努力を頑張っていました。

しかし中々思うようにはいかないものです。

そこで美化委員の花を手伝っていい子アピールをしようと考えました。

けれど今日の仕事は学校まわりのゴミ拾いでがっかりです。

そこへ鉄男が部活のランニングで走って来るのが見えたのでとっさに隠れてしまうのでした。

虫嫌いのすみれのためにさりげなく全身チェックをして虫が付いていないか確認してくれた花を、「・・・こういうところがさあ」と、その気配りに何やらイヤなものを感じていました。

そんなところに通りかかった上野くんと新橋が、飲み物をおごってくれると言って自販機へ。

すみれは上野くんから奢ってほしかったのに、上野くんは花のためにソーダを買いにいくのです。

私の方が先に好きになったのに・・・「田端さんはずるいよ!」

思わず八つ当たりして逃げ出してしまいました。

公園のブランコに座って落ち込んでいたすみれに声を掛けてくれたのは鉄男でした。

「普通に謝ればよくないか?めんどくせいなあ。電話すりゃいいだろ」

グダグダ言ってるすみれのケータイを取り上げて鉄男がかってにかけてしまったのです。

けれどそのおかげで仲直りすることができたのに、素直になれないすみれでした。

次の日からすみれはしばらく炭酸飲料の日々が続くのでした。

「お前、素で喋ってる方がずっといいと思うぞ」という鉄男のセリフにドキッとした顔のすみれ。

この二人って目が離せません!

前からちょいちょいこういう伏線がありましたよね!

第28話 ここは暴風域

花たちのクラスは文化祭で男女逆転の「白雪姫」をやることになりました。

王子様はもちろん満場一致ですみれです。

白雪姫はくじ引きで上野くんに決まりました。

そんな文化祭の準備をしていたある日の放課後、台風が酷くなってきたので教室にカバンを取りに戻った花は停電に驚いて腰を抜かしてしまいました。

そこにたまたまやって来た上野くんが停電が直るまで一緒にいてくれると言ってくれるのです。

「白雪姫」の出し物についてとりとめのない話をしながら、

『申し訳ないけど嬉しいな・・・』と思う花でした。

顔も見えない暗闇の中で、二人きりで話しをしているのは花にとって嬉しいような苦しいようなどうしていいのかわからない気持ちなのに、どんどん顔が赤くなってくるのだけがわかるのです。

焦った花が「もう立てるようになったから帰る」と言って立ち上がった時に足下に落ちていたマジックを踏んで転んでしまいました。

そして電気が付くと上野くんに抱きかかえられるような体制でしりもちをついていたのに気づいたのです!

あまりの近さにビックリしてワタワタと逃げかえってしまった花ですが、上野くんの顔も赤くなって困っていました。

第29話 前進あるのみ

今日は圭介の運動会ですが、あいにく両親とも都合がつかず、父兄として見に来たのは兄の上野くんと、圭介から電話で呼び出された花でした。

しかし先日のことで気まずい二人は何だかギクシャクしていて喧嘩でもしたのかと思っていました。

自分なら気まずくても会いに行くのになぁと思っていた圭介ですが、そこに来てくれたのは伯母の律子でした。

嬉しくていきなりやる気を出した圭介は、借り物競走で律子を引っ張って手に汗握る接戦を繰り広げて惜しくも2位になり、応援で盛り上がった花と上野くんはどさくさで仲直りできたのでした。

☆ビデオ撮りで手が離せないからと言って口を開けてハチミツレモンを要求する上野くん・・・意外にも大胆でした(#^.^#)

スポンサードリンク

第30話 友達のままじゃいられない

やがて文化祭当日がやって来ました。

「白雪姫」も順調で、白雪姫姿の上野くんはキラキラと輝くばかりに可愛らしくてキスシーンも無事にこなしました。

午前の部を終了し、午後の上演まで自由時間なので校内をみて回ろうとしていた上野くんは迷子の世話をしている花を見かけました。

上野くんは迷子のお母さん探しをしたあと、新橋から花が「人間磨きをするって言ってたし・・」と、自分しか知らないと思っていたことを新橋が知っていたことに軽いショックを覚えました。

その後も「白雪姫」をやりながらも、花がどんどん眩しくなってみんなから「いいな」って思われるようになる想像で頭の中はいっぱいです!

「なんか嫌だ!!」

キスシーンの最中に思わず叫んでしまいまいました!!

文化祭1日目終了の後、片づけをしていた上野くんの所へすみれがやってきました。

「ずっと変なんだ・・・田端のいいところを皆に知ってもらいたいのに誰にも知られたくない」

上野くんの気持ちにアドバイスなんてできないと言って、その上「上野くんが好きなの」と告白してしまうすみれでした。

でも戸惑う彼の顔をみて「ごめんね」と言って帰ってしまいます。

そんなすみれを見て、

『鶯谷のことは好きだけど、鶯谷のいう「好き」とは同じじゃない気がする』

そして花壇に満開に咲くコスモスを見た時に、やっと自分の気持ちに気づく上野くんでした。

『もう友達のままじゃいられない』

☆そしてついに自分の気持ちに気づいてしまった上野くん!

6巻の展開が気になり過ぎてたまりません!!!!!

ラストの名セリフ「もう友達のままじゃいられない」は切り抜いて取っておきたいくらいですね!

おまけまんがはどれもこれも笑いでした。

花を迎えにきたお母さんが赤い顔をみて心配するシーンと、放置して来てしまった上野くんを思い出して焦る花・・・。かみ合いませんがwww

運動会のビデオを再生しようとする上野母にストップをかける上野くんにも(≧▽≦)///最高

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:626円 (2018/12/29時点)

【ブスに花束を】6巻の発売日予想

【ブスに花束を】6巻の発売日予想を今までの発売状況から予想してみました。

  • 1巻➜2巻➜3巻➜4巻➜5巻➜6巻
  • 2016/11/4➜  2017/7/4➜  2017/12/29➜ 2018/7/3➜ 2018/12/29➜ 2019/

と、いうことから6巻は2019年7月くらいではないかと予想してみました。

「ブスに花束を。」6巻は2019年7月4日に発売されました!

✒合わせて読みたい記事↓

まとめ

今回は【ブスに花束を】5巻の紹介でした。

今回は白雪姫になってカワイイ上野くんが見どころでしたね!

6巻では喪女・田端花のコスモスが二人の間に咲くのでしょうか!?

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

 

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加