引用元https://www.amazon.co.jp/
お元気ですか?うめきちです(^o^)/
猪ノ谷言葉先生の最新作コミックス「ランウェイで笑って」14巻が2020年1月17日に講談社コミックから発売されました。
- 大物スタイリスト・Terumi Kajiを激怒させてしまった佐久間美衣。
- 何としてもSPショーに賭けたい美以はアプロのバッグを売り込みたい・・・。
- モデルとしてオーデションに出た千雪は育人のバッグをテルミに見せるためにある秘策を考える!
今回は「ランウェイで笑って」14巻のあらすじや15巻の発売日情報を紹介したいと思います。
「ランウェイで笑って」14巻
- 14巻のあらすじと感想
- 「ランウェイで笑って」15巻の発売日予定
- 「ランウェイで笑って」無料で読む方法
- まとめ
(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)
「ランウェイで笑って」14巻
14巻のあらすじと感想
美以の大失態
「美以、あなたが考えてあなたが動きなさい」
麻衣から“novice”を売る新戦略を任された美依は、どうしたらいいのかと悩んだ末にとんでもないことを思いつき、友達の照実に電話をかけますが、それが大きな失敗を引き起こします。
「テルミさんのスペシャルコレクション、全部アプロのアイテムにしてくれませんか?」
その一言は、大物スタイリスト・TERUMI KAJIのスタイリストとしてのプライドを傷つけることになり、激怒した彼はその後美以からの電話もメールもすべてシャットダウンしてしまいました。
そのせいでアプロのPRの肝・TGC出展自体が危ぶまれることに。
革のバッグと美以の人脈
一方、育人と花岡もまた、初めてのバッグ制作で革の扱いに苦労していると、柳田が革の扱いなら手馴れてるやつを紹介してやると教えてくれたのが美以だったのです。
かつて靴を作っていた美以は彼らに革製品の作り方のコツを伝授し、ようやく育人は思っていたようなバッグを作り上げることができました。
しかしそれをどうやって怒っているテルミに見せるのか!?
美以は自分の持つあらゆる人脈を使ってテルミとコンタクトを取ろうとしますが、みんな美以のやらかした重大なミスに誰一人手を貸そうと思うような者は見つからず困り果てていました。
そんな中、昔作った靴たちを見ていた美以はある変わり者のモデルを思い出したのです。
藤戸千雪に連絡が取りたいと柳田に連絡を入れた美以は、千雪がテルミのオーデションの出ることを知り、そこでテルミにバッグを渡してもらいたいと頼みました。
さらに育人と千雪がただの親友以上だということも知ります。
麻衣と柳田は美以にはクリェイターとしての才は薄いけど、彼女の持つ人脈という何にも代え難い才に可能性を感じていたのです。
ウエストポーチ
やがてオーデション当日、会場に来た千雪は集まった応募者がタレントとかじゃなくガチなモデルばかりなのを見て俄然ファイトを燃やし、同時に育人から預かったバッグをどうやって渡すかアレコレ考えました。
彼女が考えた方法とは、『オーデションでのウォーキングで着るベージュのコートのベルト代わりにライトブルーのバッグをウエストポーチみたいに装着する!』だったのです。
それは本来こうあるべきというその服のコンセプトを無視したものだったのに、まるで”元からバッグありきのコーディネート”みたいに自然で、一瞬TERUMI KAJIの目をくぎ付けにしました。
元のコーデに戻すように命じたテルミは、千雪からバッグを受け取ると『アプロはとんでもないものを作ってきたかもしれない』と驚きとともに感心します。
千雪の作戦
千雪はオーデションの服を着た後、即座に服に合わせてバッグのパーツを交換したのだろうと想像していたテルミは、バッグの中に磁石でくっつけるパーツと一緒に入っていた千雪の名刺の裏を見て吹きだしました。
『このバッグは流行る!そしたら発信源はTerumiKaji!!』
千雪のハンパない売り込みのパワーと、モデルとしてのオーラを感じたテルミは、再度セイラとウォーキングさせました。
そして服の解釈を聞いたうえで、ショーのファーストルックを千雪にすると決めたのです。
厚手のコートの、クラッシックで重厚感のあるゆったりとした”トラッド”に合わせたセーラのウォーキングに対して、パリの学生を意識してふわっとした軽やかで楽しそうなウォーキングの千雪。
完璧な理解力のセーラとは全く比べようもなく、理解もへったくれもない感性だけでパリの風景を見せてしまった千雪に愕然としながらも、『わたくしは流行の種を見つけて育てる義務がある』と心を決めました。
「千雪、よかったわね。わたくしが変人で」
しかし小柄だという唯一の欠点を指摘して、
「正攻法じゃ勝てない。あなた自身の価値を高めるの」
と、ショーモデルじゃなくて”Tiyuki Fujito”に着てもらうことに価値を見出すモデルになるようにと助言します。
さらにここでテルミはこのバッグについて一つ注文をつけたのです。
「こんなただのショルダーバッグじゃなくて、せめて3WAY、4WAY、5WAYとスタイルが変わるバッグを完成させたらスペシャルコレクション全ルックにアプロのバッグを使うことを確約するわ」
スポンサードリンク
おお!このバッグ、売ってたら絶対買です!!
美以のとんでもないポカでどうなるのかとハラハラしましたが、彼女の類まれな人脈と千雪の高運気に乗っかって育人が考案したバッグがテルミの目につきました!
バッグと共に自分の運もつかみ取った千雪のモデルとしてのこれからの活躍が目に浮かぶようですが、テルミの最後のセリフの中にあった「藤戸千雪のために服を作れるデザイナー」ってまさに育人のことじゃないですか!!
ついに来ましたね~(≧◇≦)
美以が自分の作った靴たちを見て涙をこぼすシーンは可哀想で泣けましたが・・・。
いや~次の15巻の展開が面白そうで今からワクワクしちゃいますね(#^.^#)
「ランウェイで笑って」15巻の発売日予定
「ランウェイで笑って」15巻の発売日 は、2020年3月17日です!
「ランウェイで笑って」無料で読む方法
どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!
☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟
まとめ
今回は「ランウェイで笑って」14巻のあらすじや15巻の発売日情報の紹介でした。
何度も言いますが、育人のバッグが欲しいです♡
そう思いませんか?
ではでは(^o^)/
✒合わせて読みたい↓
➜「ランウェイで笑って」13巻ネタバレ感想・育人ついにデザイナーに!
✒書籍情報↓Amazon
✒楽天での検索はこちらから↓
☆