「ランウェイで笑って」5巻ネタバレ感想 育人と千雪と心・6巻発売予定日

     

2018-05-17_181718

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

猪ノ谷言葉先生の最新作コミックス「ランウェイで笑って」5巻が2018年5月17日に講談社コミックから発売されました。

「セイラに似合うオシャレな服」という課題に、育人が作ったのは意外にもパジャマでした。

育人にとっては資金不足をカバーする奇策だったのだけど、その妥協を天才・綾野遠に見抜かれて酷評されてしまます。

今回の記事は

「ランウェイで笑って」5巻 

  • あらすじと感想
  • 「ランウェイで笑って」6巻の発売日予定
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ランウェイで笑って」5巻 

あらすじと感想

オシャレなパジャマ

芸華祭予選のテーマは「モデルのセイラに似合うオシャレな服」

けれど貧乏高校生の育人に用意できた材料費は5000円しかなかったので、予算不足をカバーする奇策として作った作品は『パジャマ』でした。

ところが1次審査で育人の作品は、審査員の綾野遠に

「ガッカリした。ダサい!」

と酷評されてしまったのです。

大ショックを受けた育人は他の審査員の言葉など耳に入って来ないほどでした。

1次審査が終わり、今から2時間で自分の作品の手直しをしたい人は直し、自身のある人はそのまま多目的教室Aに提出するように指示されました。

でも育人は手直しはしないことに決めました。

その理由は学校で育人が描いたデザイン画を見ていた千雪が、「これいいなぁ。欲しい!」と言ったことでした。

トップ3

教室には他にも手直ししないで提出した参加者が18人(長谷川心もその中に!)いました。

その後、教室に入ってきた学長から、予選の審査基準の真意を聞かされてビックリする彼らは全員合格だったのです!

「他人の好みに振りまされず、自分の中のオシャレを完遂すること。おもしろい服をありがとう!」

しかも2次予選免除で本選に進むことができるトップ3の中に、育人は選ばれたのです。

★遠は審査の趣旨を知っていながら育人に意地悪をしたのです。

その理由は「気に入ってたから」というのはホントに天邪鬼なヤツですね(;´Д`)

それにしても学長さんってば相変わらずお茶目~♡

予選通過のお祝いで、綾野遠に高級焼肉店に招待された育人(しかも姉妹も一緒に!)は、その帰り道で遠が立ち上げる新ブランドのスタッフに誘われるのでした。

千雪の売りこみ

一方、パリコレモデルを目指す藤戸千雪は、あちこちのオーデションをしらみつぶしに受験しては不合格になっていました。

理由はもちろん身長が足らないからです。

最後のチャンスと思って売りこみをした『MODE JAPAN』でついにOK!の返事をもらったのです。

★電話を受けた新沼は電話の主が藤戸千雪だと知ってかなり興奮気味のようでしたね。

それもそのはずです。

新沼がファッション誌に留まるきっかけになったのが千雪だったんですから。

これから新沼が千雪にどう関わってくるのか気になります!(≧▽≦)

やっと面接までこぎつけた千雪でしたが、面接当日にやって来たのは新沼ではなく、しかも偶然そこに現れた五十嵐によって中途半端なまま終り終わってしまったのです。

その後、やっと『MODE JAPAN』から電話連絡がきた千雪は撮影に参加することができましたが、千雪はそこでもまた背が低いことで外されて悔しい思いをしていました。

長谷川心

ところがその撮影でのメインモデルの長谷川心はモデルを辞めたがっていたのです。

心がマネージャーの五十嵐に辞めたいと訴えているところを見てしまった千雪は、天賦の才に恵まれていてもモデルをやりたくない心と、やりたくても外されてしまう自分・・・その理不尽さに悔しくて涙が出てしまうのでした。

マネージャー五十嵐優の過去と

服を作る人になりたいと言う心の意志を無視して、何としてでもモデルとして使いたい五十嵐は、元は雫と同期のモデルだったのです。

しかし身長が伸びなかった五十嵐はあらゆる手段を使ってトップモデルの地位を手に入れましたが、結局心が満たされることはなく、モデルを辞めてしまいました。

自身がモデルとして大成はできませんでしたが、他人のモデルの才能を見抜く力があった五十嵐は心を手放すつもりは1㎜もありません。

五十嵐は探偵を雇って心の身辺を調査させた書類を見ていました。

「やっぱりこいつか・・・」

その書類に添付された写真には楽しそうにしている育人と心が写っていたのです。

★五十嵐の、まるでかなわなかった夢を子供に託す教育ママみたいな執念深さが怖いです。

身長はオーラを放つツールなんて、たしかにそうかもしれないけれどシビアな世界です。

それでも果敢な挑戦を続ける千雪にパリコレモデルという未来はあるのか。

綾野遠のスタッフに誘われた育人。

目が離せないマンガですね~!

巻末の予告編ではますます3人の本気が試されていくようです。

ハラハラドキドキはまだまだ続きます!

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓

スポンサードリンク

「ランウェイで笑って」6巻の発売日予定

「ランウェイで笑って」6巻の発売日予定日は、5巻の巻末に2018年8月17日と記載されていましたので、アクシデントが無いかぎりはこの日に発売されると思います。

しばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

✒合わせて読みたい記事↓

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日


まとめ

今回の記事は

「ランウェイで笑って」5巻 

  • あらすじと感想
  • 「ランウェイで笑って」6巻の発売日予定
  • まとめ

以上の紹介でした。

ハラハラドキドキの5巻でした。

つい夢中で最後まで読み切ってしまいましたよ。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜ネタバレ感想「ランウェイで笑って」4巻 芸華祭予選開始・5巻発売予定日

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. とおたん より:

    はじめまして男性のとおたんです!
    今回の内容ではなく俺物語!!の最終回の記事に関してですが、コメント欄がなくてようやくコメントできるページを見つけたのでコメントさせてもらいます、ご了承下さい。最後まで観たのですがふと俺物語!!を思い浮かべた時に、最終回が思い出せず、検索した結果ここのページを知りました。内容の細かく書かれていて、直ぐに最終回を思い出したい私にはありがたいです。良くここまで、まとめたなと感心と驚きで一杯です。改めてありがとうございます!
    後、コメント欄をどのページにも付け加えたほうがよりコメントしやすくなるかと…。お願いします。

    • umekiti より:

      ご指摘どうもありがとうございます。
      コメント欄の設置に気を付けます。
      すみませんでした。

      そしてうれしいコメントをどうもありがとうございました。
      「俺物語」大好きなマンガです(#^^#)
      何回読み直してもいつもイッキ読みして時間を忘れてしまうので、本箱の中に封印してあるマンガのひとつです。

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031