「ポーの一族 青のパンドラVol.冷蔵庫で眠る」ネタバレ感想・骨と皮のエドガー

     

スクリーンショット 2022-05-26 115915

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

萩尾望都先生の最新作「ポーの一族 青のパンドラ」(Vol.冷蔵庫で眠る)が2022年フラワーズ7月号に掲載されました。

久々の新連載、さっそく読んでみましたが、新章は冒頭からメッチャびっくりで『ポーの一族』そのものの真髄に迫る?物語が始まりました。

  • バリーによってアーサーの所へ戻ることができたたエドガー。
  • 骨と皮のガリガリに痩せてしまっていた彼はアーサーの家の地下室の冷蔵庫で眠ることに。
  • 消えてしまったアランを取り戻すことができるとバリーは言うが・・・!

今回は月刊フラワーズ7月号に掲載された「ポーの一族 青のパンドラ」(Vol.冷蔵庫で眠る) を紹介したいと思います。

「ポーの一族 青のパンドラ」(Vol.冷蔵庫で眠る) 

  • Vol.1のあらすじと感想
  • 月刊フラワーズ7月号の検索はこちらから
  • この続きはいつ読める?
  • 「ポーの一族秘密の花園」を無料試し読みする方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「ポーの一族 青のパンドラ」(Vol.冷蔵庫で眠る)

あらすじと感想

冷蔵庫で眠るエドガー

バリーに頼ってようやくアーサーの所へ戻ることができたたエドガーはフラフラで足元もおぼつかない様子です。

「アーサーからもらったバラ油は1日で使い切ってしまった」と言う彼は、服を脱ぐと骨と皮でガリガリに痩せてしまっていたので、そのままアーサーの家の地下室のワインセラーに置かれたまるで棺のような大きな横型冷蔵庫で眠ることにしました。

ワインセラーには置かれている瓶の大半はバラ油やバラ水で、アーサーは冷蔵庫の中に入ったエドガーにバラ油を何本もかけると蓋をしてよく眠れるようにしてあげました。

ペテン師で悪魔のバリー

アーサーはエドガーが眠るとファルカに連絡を入れることにしました。

ところが連絡を受けてアーサーのところにバリーがいると知ったファルカは、

「こいつはペテン師で悪魔でうそつきだ!」と激怒し、その会話をそばで聞いていたバリーは勝手にパソコンを強制終了してしまったのでした。

そんなところへ折悪しくやってきたのはマリアとアイザックで、二人はバリーに気づくとまるでゴキブリでも見つけたかのように毛嫌いして大慌てで帰ってしまいました。

バリーと兄のフォンテーンが1000年前にポーの村でしでかした悪事によって、バンパネラの存在を人間に見つかってしまったことでキングポーがフォンティーンとその仲間たちを城に閉じ込めたまま火を放ってまんな灰にしてしまったとマリアたちは言い、追放だけで許してもらったバリーがこんなところで何をしているのかと攻めたてますが・・・。

エドガーの本当の目的はアランを取り戻すこと

エドガーの本当の目的は、消えてしまったアランを再び取り戻すことで、バリーはアランを助けることができるというから彼をつれてアーサーの家に戻ってきたのです。

アランは今はエドガーが大事そうに抱えている小さなトランクの中に入っていますが、その姿は・・・。

アランを助ける方法は・・・

けれどアランを取り戻すことができるのはバリーではなく、本当にそれができるのはキングポーただ1人だけなので頼んで見ることをバリーは提案してきたのです。

バリーは1000年以上前にサビーナの村に住んでいた頃に、冬至の火祭りで大やけどを負って死にかけたフォンティーンを助けてくれ、その時にキングポーたちが使ったのが『パンドラ』と呼ばれる壺だったと言いました。

「きっとアランは蘇る!」

キングポー

一方、ファルカの家では地下の店に誰かがやってきたようです。

突然の来訪者は全身をすっぽりと覆うマントを着ていて長いヒゲが印象的な老人のようでした。

スポンサードリンク

ついに待望の新章が始まりました!
新章では伝説のポーの村やキングポーが登場し、謎に包まれたまるでおとぎ話のようなポーの一族そのものの真髄に迫るかのような始まり方でした。

ファルカのところに現れた謎の人物はおそらくキングポーではないかと思われますが、なぜ今ここに?という疑問とともに来月に持ち越しです。
マジ残念・・・(T_T)

それにしても、余談だけどバリーとマリアたちが詰り合っている内容がローマ人や、1000年近く前の大昔、ウイリアム征服王の時代だと気づいて戸惑いまくるアーサーの焦った顔がおもしろかったですね。

そりゃそうですよね。アーサーはもっと近代の人だもんね。

月刊フラワーズ7月号の検索はこちらから

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓

この続きはいつ読める?

「ポーの一族 青のパンドラ」Vol.2はL「月刊フラワーズ8月号(2022年6月28日頃発売)」に掲載されます。

関連記事:「ポーの一族 青のパンドラVo2.アランが盗まれる」ネタバレ感想・バリーの狙い

「ポーの一族秘密の花園」を無料試し読みする方法

次はどうなるのかとドキドキしますが、文章で読むよりコミックスで読むほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

ポーの一族「秘密の花園」1巻を電子書籍で無料読みする方法&あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 今か今かと待っていた萩尾望都先生の最新作・ポーの一族「秘密の花園」...
ポーの一族「秘密の花園」2巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 今か今かと待っていた萩尾望都先生の最新作・ポーの一族「秘密の花園」...

まとめ

今回は月刊フラワーズ7月号に掲載された「ポーの一族 青のパンドラ」Vol.1の紹介でした。

待ちに待った新章の開始です!

早く続きが読みたいったらないわ!!

ではでは\(^o^)/

合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加