ポーの一族「秘密の花園」2巻ネタバレ感想・アーサーが仲間になった理由

     

スクリーンショット 2021-11-05 152819引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

今か今かと待っていた萩尾望都先生の最新作・ポーの一族「秘密の花園」2巻(完結巻)が、2021年11月10日に発売されました!

  • パトリシアへの愛と、自分が犯した罪の狭間で苛まれるアーサー
  • ポールとポーラのせいでアランが目覚めてしまい、突然姿を隠すことを余儀なくされたエドガーはシルバーのところへ身を隠す
  • 死の間際、シルバーに「長生きしたいですか?」と聞かれたアーサーは・・・!

そこで今回はポーの一族「秘密の花園」2巻(完結巻)の紹介をしたいと思います。

ポーの一族「秘密の花園」2巻(完結巻)

  • あらすじと感想
  • 「秘密の花園」を無料で読む方法
  • 次のシリーズはいつから?
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

ポーの一族「秘密の花園」2巻(完結巻)

あらすじと感想

Vol.6

夫の暴力で家出してきたパトリシアと、本当の気持ちを伝えあって愛を誓うアーサー。

パトリックが連れてきた男・ダニーはアーサーの資産を狙っていた。

発作的に自殺しようとしたアーサーを守るために現れた母メリッサの幽霊。

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族 秘密の花園Vol.」6話ネタバレ感想・アーサーの恋人の死と愛
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族秘密の花園Vol.6」が2021年フラワ...

Vol.7

アーサーに失恋したパトリシアは、変わろうと約束した夫を許そうとする。

窓から転落して一命をとりとめたダニーは妻のディジーに幽霊に突き落とされたと話す。

パトリシアは家族でレスターに旅行に来たが、彼女の子供のポールとポーラは森の小屋でアランをみつけてしまいアランが目を覚ます!

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族 秘密の花園Vol.」7話ネタバレ感想・アランの目覚め
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族秘密の花園Vol.7」が2021年フラワ...

Vol.8

目を覚ましたアランがポーラの手首を掴み、異変を感じたフォルテがアランの首に噛みつくと次の瞬間「キャン!」という悲鳴を残して死んでしまった

フォルテに噛まれた傷からの出血で血まみれになったアランを連れて、ボートで川を下ったエドガーを待っていたのはシルバーだった。

エドガーに「静かにしないとポーラは死ぬよ」脅されたポールはその後、情緒不安定になってしまうが・・・。

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族 秘密の花園」Vol.8ネタバレ感想・血まみれのアラン
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族秘密の花園Vol.8」が2021年フラワ...

Vol.9

ダニーのお見舞いに行ったアーサーは自分が殺したと思っていた元恋人のダイアナの裏の顔を知ってショックを受け、エドガーのいない館でとうとう病気になってしまう。

しかもドミニクの母親のドロシーが面会にやって、隠し持っていた17年前のパトリシアからの手紙を返してきたが、これさえ読んでいればパトリシアと結婚したのにとショックを受けてしまう。

さらにアーサー付きのの看護人のセスが実は実父の娘のセシリアだったことを知り・・・。

度重なる悲劇がアーサーを襲う!

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族 秘密の花園Vol.」9話ネタバレ感想・度重なるアーサーの悲劇
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族秘密の花園Vol.9」が2021年フラワ...

Vol.10

暴言を吐いたことを後悔したアーサーはセスに謝り、和解した二人はそれぞれ色々なことを話し合う。

しかし病状は思わしくないアーサーのところに、ある晩シルバーが「長生きしたいか」と聞きにきたが断ってしまう。

アーサーとパトリシアと再び愛を誓い合うが現実では思うようにはならず、苦悩の末にアーサーが出した結論はエドガーたち吸血鬼の仲間に加わることだった。

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族 秘密の花園Vol0.」最終話ネタバレ感想・アーサー吸血鬼になる!
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族秘密の花園Vol.10」が2021年フラ...

ポーの一族 満月の夜

アーサーが亡くなってからクエントン館はパトリックが受け継ぎ、マルコや残った使用人たちが管理していましたが、特に誰の世話をするでもなく、マルコは毎日アーサーのお墓まで散歩する寂しい日々を送っていました。

そんなある満月の晩、マルコは夜の散歩へ出かけると川に続く池をめぐっていると向こう岸に人影を見つけたのです。

目を凝らすとそれは懐かしいアーサーの姿で、かたわらにはエドガーとアランがいました。

👇詳しい内容はこちらからどうぞ↓

「ポーの一族/満月の夜」話ネタバレ感想・マルコへのクリスマスプレゼント
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 萩尾望都先生の名作「ポーの一族」のショートストーリー『満月の夜』が20...

スポンサードリンク

 アーサーがバンパネラになった経緯は、彼の繊細すぎる心や報われなかった想い、エドガーをモデルにして”ランプトン”を描くなど、どれをとっても切なすぎるの一言に尽きる思いですね。

ラストのショートストーリーは思わず泣かされてしまいました(T_T)

バンパネラとして蘇り、2000年に『クエントンの赤い館』を訪れたアーサーは生前の彼とは見違えるような明るい表情だったので、ポーの一族の仲間になって良かったと感じました。

「秘密の花園」を無料で読む方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

☟詳しくはこちらをご覧くださいね☟

ポーの一族「秘密の花園」2巻を電子書籍で無料試し読みする方法・あらすじ
引用元 お元気ですか?うめきちです(^0^) 今か今かと待っていた萩尾望都先生の最新作・ポーの一族「秘密の花園」...

次のシリーズはいつから?

次は2022年の月刊フラワーズ「ポーの一族」新作シリーズとしてに7月号に掲載されました。

関連記事:→「ポーの一族 青のパンドラVol.冷蔵庫で眠る」ネタバレ感想・骨と皮のエドガー

まとめ

今回はポーの一族「秘密の花園」2巻(完結巻)の紹介でした。

2巻で完結してしまった「秘密の花園」・・・寂しいです(T_T)
次のシリーズが楽しみですね。

ではでは\(^o^)/

✒合わせて読みたい

✒書籍情報↓Amazon

✒楽天での検索はこちらから↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加