「青楼オペラ」10巻 発売はいつ!? 発売日や内容は?購入方法も!

     

2018-12-07_171152

引用元https://www.youtube.com/

お元気ですか?うめきちです(^0^)

桜小路かのこ先生の作品『青楼オペラ』は、江戸時代の一大歓楽街【吉原】の中で生き抜く決意を固めた朱音が、実家・永倉家の再興のために犯人を見つけ出すという本来の目的から限りなく黒である勘定奉行:中村を追いつめる一方、協力者者である惣右助との恋もクライマックスへと向かう「青楼オペラ」9巻までの内容です。

いよいよ大詰め「10巻」の発売が待ちどおしいですね。

そこで今回の記事は発売日が分かったので早速お知らせです。

「青楼オペラ」10巻

  • 発売日
  • 値段
  • 予約方法は?
  • 9巻のおさらい
  • まとめ

スポンサードリンク

「青楼オペラ」10巻

発売日や値段は?

  • 『青楼オペラ』10巻発売日・・・2019年1月25日➜2月26日(追記1月24日)
  • 値段・・・・・・・・・・・・・475円(税込価格)

予約方法は?

早めに本屋さんコンビニ予約しておくか、Amazon楽天などでチェックして注文しておくと間違いないと思いますよ。

当日だと売りきれてしまってガ~ンなんてことがあるかもしれませんね。

最近は注文した品物がコンビニで受け取れるなんて便利な方法もあるので、書店が遠い人には嬉しいシステムです。

私も田舎なので、本屋さんが遠いからこの方法がありがたいです(≧▽≦)

✒楽天からの検索はこちらからどうぞ!

✒書籍情報↓Amazon

※Amazonでの予約はもう少し先のようです。

9巻のおさらい

「永倉家再興が叶った折にはまた私を貴方の婿にしていただきたい」

茅島誠二郎が情報提供の代わりに出してきた条件に茜は戸惑いを隠せません。

NOと言えばこれ以上の情報は得られないし、かといってOKとは言えるはずもないのです。

しかし利一郎がうまく話しをはぐらかしてくれてその場はなんとか収まりました。

その頃、紫は大名の池田藩主・真堂幸綱の座敷に上がっていました。

幸綱は中々うんと言わない紫に、早く来いと言いながらも無理強いもしない優しい方ですが、紫は利一のことが諦めきれませんた。

彼が茜のためにしか動かないとわかっていても、なんとかして自分のものにしたいと心の底から願う紫でした。

一方、誠二郎の情報から中村の手口が横領だと知った茜・惣右助・利一は、発注側と受注側の帳簿を照らし合わせらシッポをつかもうと考えました。

しかしいくらなんでも帳簿なんて簡単に見せてもらえるような代物ではありません。

そしてその発注先が池田藩だと知った彼らは、池田藩の殿様である幸綱に帳簿を貸してもらえるように紫から頼んでもらえたらと思うのですが・・・。

翌日、利一は紫をとある茶屋に呼び出して、いきなり土下座して頼んだのです。

「お望みとあらば何でもいたします。引き換えにどうしても聞き届けてもらたい頼みがございます」

利一から話を聞いた紫は、

「よござんす」

二つ返事で引き受け、報酬は何もいらんと言う紫は、

「大事のお姫様のために1人の女を踏み代にする。

ぬしのために何も望まず踏み代になった女の子とは一生忘れんじゃろう・・・

利一どん、わっちは一生ぬしの心に残るんじゃ」

紫は自分の叶わぬ恋と引き換えに、利一の心にこれ以上ない大きな恩を売ったのでした。

スポンサードリンク

朝明野が身請けされることが決まったので、姉より妹が先んじてはならんという廓のは廓の掟で紫の身請けは日延べとなり、朝明野は松坂屋ではなく、遠く川越のお金持ちに曳かされていくということが決まりました。

そんなある日、茜の所に来ていた惣右助に近江屋が商い停止になったと知らせが入ったのです。

あれこれ考えて仲間を疑いたくない茜は惣右助に、相手の思うつぼだと諭されて、ホッとすると同時に惣右助がとても頼もしく思えるのでした。

熱を出して寝込んでいた茜の所に真木村が往診のふりをして訪ねてきましたが、真木村の薬箱に似つかわしくない「湖月抄・雲隠」と書かれた本を見つけたのですが・・・。

高熱のせいで見間違いかと思いながら寝ていると誰かが子守唄を歌って看病してくれましたが、その歌詞が以前惣右助が言っていた「姉さんが歌ってくれた歌詞」と同じ歌だったのです。

惣右助の姉は朝明野姉さんだったのです!

しかし朝明野は女郎である自分のような姉がいては惣右助の重荷になると、茜に他言無用を約束させるのでした。

数日後、町の入り口で偶然誠二郎に出会った茜は信じられないことを聞きました。

「先日、中村様の右腕とも言うべき人物のお屋敷から出てくるのを見かけました」
それは真木村だと言うのです。

もしそれが本当ならば茜たちにとって望はありませんでした。

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

まとめ

今回は「青楼オペラ」10巻の発売情報でした。

発売まであと1ヶ月、首を長くして待ちましょうね!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜「青楼オペラ」9巻ネタバレ感想 惣右助の姉は朝明野?

✒書籍情報↓Amazon

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加