ドラマ「駐在刑事」7話最終回ネタバレ感想 黒幕は伊東四朗だった!?

     

2018-10-19_162216引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

ドラマ「駐在刑事」最終回が2018年12月6日20:00~より放送されましたね。

いよいよ緊迫した展開となってきました!

小宮山議員を殺害した犯人として指名手配された緒方綾乃(黒木瞳)

綾乃を助けようとして一丸となった江波(寺島進)・加倉井(北村有起哉)・軽部(佐藤寛太)!

今回はハラハラドキドキ怒濤の「駐在刑事」最終回の紹介をしたいと思います。

「駐在刑事」第7話最終回

  • 今週のゲスト
  • あらすじと感想
  • まとめ

(※ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「駐在刑事」第7話最終回

今週のゲスト

2018-11-30_222814引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

2018-11-30_221821 2018-11-30_220520引用元https://twitter.com/

2018-11-30_221926 2018-11-30_220530引用元 https://news.goo.ne.jp/

2018-11-30_222227

2018-11-30_220541引用元https://matome.naver.jp/

あらすじと感想

指名手配される綾乃

駐在の江波(寺島進)は衆議院議員・小宮山(眞島秀和)を射殺した疑いがかかる奥多摩署長・緒方綾乃(黒木瞳)を登山道で発見。

2018-12-07_211111

綾乃は江波に拳銃を突きつけて無実を訴え、そのまま逃走した。

江波は加倉井(北村有起哉)軽部(佐藤寛太)に事情を打ち明け、3人は真犯人を探し始めるが、綾乃の娘・ひかり(山口まゆ)が誘拐されて・・・。

駐在さん&逃亡中の奥多摩署長VS巨大な権力を持つ平成最後のフィクサー!!

衝撃の結末!!

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

小宮山を殺しの犯人は!

逃走した綾乃が向かったのは岩淵(長谷川朝晴)の所でした。

岩淵に銃を突きつけて小宮山殺しの真相を聞こうとしますが、小宮山を殺したのは葛城(宮本泰風)だと言いはる岩淵には確かに小宮山を殺してもメリットはありません。

岩淵は葛城が小宮山を殺したのは、平成最後のフィクサーと呼ばれる男指示だったからだと言うのです。

嘘だと思うなら葛城に聞いてみるといいと言って差し出された岩淵の亡くなった婚約者の赤いスマホ・・・。

(※綾乃のケータイは電源を入れるとすぐに発信場所を特定されてしまうので切ってあります)

さらわれたひかり

意を決して葛城に電話をかけて聞いてみると、まさに岩淵の言う通りで、しかもひかりがヤツに捕らえられた画像まで送られてきたのです。

ひかりは綾乃のことが心配で朝早く大曾根の山荘へ行く途中で、大曾根と葛城が会っているところを目撃して捕まってしまいました。

思いあまった綾乃は大曾根の山荘へ向かうと偶然、家政婦と出会って妹と大曾根の関係を聞くことに。

加倉井、江波とタッグを組む!

一方、加倉井は綾乃の家宅捜索以来、刑事部長の行動を疑問視していたので江波、軽部と共に独自に操作することにしました。

2018-12-07_211027引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

妹の由紀子は大曾根と葛城の橋渡しをしていたことを聞いて確信を得た綾乃は、まっすぐ大曾根の所へ向かい、銃を突きつけてひかりを解放しろと迫りますが、その時、駆け付けてきた江波が大曾根を庇って綾乃の銃弾に撃たれてしまいました。

江波は山で綾乃を見つけた時に、彼女が小宮山の所に行った時にはすでに殺害されていたことを聞いていたので加倉井たちと殺害現場の監視カメラに映る葛城と岩淵を見つけ、葛城が犯人だと断定します。

そして岩淵からの情報で大曾根が平成最後のフィクサーであることを突きとめ、綾乃が危ないと探していたのです。

大曾根は談合などを一手に引き受け、政府を陰で操る恐るべき人物だったのです。

軽部ノートを発見する!

軽部はトランクルームにあったおもちゃのピアノの中からUSBメモリーを見つけ、そこには大曾根が手掛けたすべての不正が入力されていました。

このUSBメモリーが「ノート」の正体だったようです!

岩淵の仇討ち

綾乃の気迫に負けた大曾根からひかりを解放するようにという電話をもらった葛城は、これまで大曾根を守り、日本の為だと信じてその指示に従ってきたのにその信念を裏切られたと絶望し、ガックリと力が抜けたようになってしまいました。

そこへ駆け付けて来た加倉井に声をかけられると、自暴自棄になっていきなり暴れ出し、取り押さえようとした刑事部長たちを投げ飛ばしたり首を絞めたりして、葛城が警官に馬乗りになった時、後ろから岩淵がナイフで刺したのです!

意識不明になった葛城と、婚約者の仇を討った岩淵。

その頃、大曾根もまた事情聴取のために警察署に連行されていきました。

ひかり危機一髪!

昼の12時にダムの放流が始まるのにすでに12時を過ぎてしまい、ひかりの監禁されている居場所は川の中州に張ったテント!

危機一髪の所で江波と孝夫によって救出されたひかりは、ハラハラしながら見守っていた綾乃に抱きしめられて意識を取り戻しました。

2018-12-07_211054

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp

軽部が見つけたUSBメモリーの中にあった中瀬時雄からのメッセージ動画から、綾乃が奥多摩署に着た理由を知ったひかりは、取り調べを受けるために連行される綾乃を抱きしめて「温泉・・」と固い約束を交わすのでした。

警察署で取り調べを受ける大曾根は、担当刑事に「心臓の薬を飲みたいから水をくれ」と頼み、刑事が席を外したスキに懐から出した白い粉を飲みました。

スポンサードリンク

スゴイ込み入ったラストでした。

権力者と権力闘争とは、背筋が寒くなるような恐ろしさがいっぱいですね(;´Д`)

しかし伊東四朗さんが一番の黒幕だったとはビックリしました!

何かあるかもとは思っていましたが、こう来るとはね~。

一件落着した水根では江波と綾乃が結婚するかもという噂がまことしやかに流れていますが、本人は否定していますがどうなるんでしょうかねぇ。

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」6話ネタバレ感想 ハメられた綾乃・切り札のノート!

まとめ

今回は「駐在刑事」最終回の紹介でした。

7回で最終回とは早い終わりでしたね。

もっとじっくり見たかった気もしますが、年末なのでそういう計算だったのでしょうか。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜ドラマ「駐在刑事」6話ネタバレ感想 ハメられた綾乃・切り札のノート!
✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加