若宮 慟哭!「シャーロック」特別編ネタバレ感想・木南晴夏が獅子雄を追う

     

2019-10-03_162056引用元https://www.youtube.com/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

2019年12月23日21:00~「シャーロック」特別編2時間ドラマ放送!

最終回のラストシーンがあまりにも「え?」だったので、その埋め合わせをしてくれるのかと期待満々でTVにかじりつきました!

  • 埠頭に沈ん後、獅子雄(ディーン・フジオカ)の遺体は見つからず空虚な日々を送る若宮(岩田剛典)。
  • そんな若宮の前に現れたフリージャーナリスト・門司かれん(木南晴夏)。
  • 獅子雄の足跡をたどり、彼の功績を残したいと言うかれんの真意は・・・?

それでは今回は「シャーロック」特別編のあらすじの紹介をしたいと思います。

「シャーロック」特別編

  • あらすじと感想
  • 「シャーロック」を無料で視聴する方法
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「シャーロック」特別編

あらすじと感想

フリージャーナリスト・門司かれんの提案

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へ消えててから1週間が過ぎたが依然として二人の遺体は発見できず、警察の捜査は徐々に縮小され・・・。

若宮潤一(岩田剛典)獅子雄の”最後の場所”となったあの埠頭に佇んでいるとひとりの女性が声をかけてきました。

フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)は、獅子雄の功績を後世に遺すために話しを聞かせてほしいと言うのです。

若宮はかれんに獅子雄はまだ死んだと決まったわけではないと抗議しますが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを知ることで何らかの手がかりをつかめるかもしれないと主張します。

かつて、かれんは夫のDVで悩み、味方になってくれた義母に自分を殺したように見せかけてもらって姿をくらました事件で、獅子雄に救ってもらったことからどうしても「ありがとう」と言いたかったのです。

調査結果は!

かれんに押し切られ、若宮は獅子雄によって助けられた人間に話しを聞きに行くことになり、かれんは獅子雄によって逮捕された、いわば恨みを持っている人間の方を担当しました。

若宮は、河本美沙(岸井ゆきの)たちにその後の経過や獅子雄が訪ねて来なかったかなど聞き回ると、皆、一様に明るい顔で未来への夢を語り、獅子雄に感謝していましたが、彼はここへは来ていないと言います。

一方、かれんが面会に行った相手は、ソムリエの加藤(「シャーロック」第9話)、ボクシングジム会長の石橋(「シャーロック」第4話以外は、ほぼ反省どころか獅子雄を恨んでいました。

まあ反省などするわけもないサイコパスな犯罪者たちですが、中でも市川利枝子( 「シャーロック」第3話)はダントツでした。

彼女は守谷のことを憎んでいると思っていたかれんが「出所後はアイツを処分しましょう」と持ちかけ、守谷のことを聞こうとすると顔を近づけてきて不気味な笑顔と共に舌を突き出しました。

てっきり「アカンベー」だと思いきや、突き出した舌を噛み切ろうとしたのです!

大声で刑務官を呼び、事なきを得たようですが、若宮のマンションに戻ってきたかれんはそのショックでフラフラでした。

「良いニュース」と「悪いニュース」

そんな時に江藤(佐々木蔵之介)から電話が入り、「良いニュース」と「悪いニュース」があると言います。

駆けつけた若宮とかれんが江藤から聞いた良いニュースとは、「捜索が打ち切られた」で、悪いニュースの方は「獅子雄のコートが見つかり、ポケットに遺書が入っていた」ことだったのです。

耐水処理された特殊な紙に印刷された「J・Wへ」と書かれた手紙を読んだ若宮は、コートを握りしめて頽れるように嗚咽を漏らすのでした。

前を向く若宮

その後、再び埠頭にやってきた若宮は獅子雄への花束を投げようとしますが、目の前を通り過ぎるボートの甲板でバイオリンを弾く獅子雄の幻を見てしまいます。

「諦めるの!? 私は諦めないわ!!」かれんにそう言われ、一瞬手が止まった若宮ですが、

「俺は前に進みたいんだ!」

そう言って海へ花束を投げるのでした。

それから3年後ー

江藤はある難事件を抱えていました。

小暮(山田真歩)に「アイツまた盛り上がってるか?何も白衣なんか着なくてもな」と言ってています。

そして事件現場で調査している白衣の探偵とは、医者スタイルの若宮だったのです!!

でも若宮の推理には今一つ鋭さが無く、江藤は「獅子雄がいればなぁ」とこぼします。

江藤のボヤキなど意に介さず推理を展開させようとしたところへ、そこにいた鑑識係が鋭く持論を突っ込んできたのです!

そして楽しそうに滔々と推理を語りながらマスクを外した男は、誉獅子雄その人でした!!

スポンサードリンク

全体的には総集編でしたが、最後に獅子雄が生きて登場したことでスゴイ安堵感を感じさせてくれました。

若宮が号泣したり、獅子雄の幻を見てしまうシーンなどこれ以上ないくらいどん底でした。

ボートの上でバイオリンを弾く獅子雄の幻・・・泣けました(ノД`)・゜・。

でも「俺は前に進みたいんだ!」と言うセリフからもしかしたら医者には戻らず獅子雄の後継になるかも?

3年後、予想通り若宮ちゃんは白衣着たり「盛り上がって来た」とか言うセリフ、獅子雄を踏襲してましたが、やっぱりまだまだポンコツでしたね(#^.^#)でもかわいい♡

ラストシーンの獅子雄の登場で「ディーンさまーー!」と、一気にパアっと目の前が明るくとなりましたが、守谷の方はどうなったんでしょうか??

そこも知りたかったです!!

こうなると、「獅子雄VS守谷の戦い・続編」とか期待しちゃいますね!!

✒合わせて読みたい↓

「シャーロック」を無料で視聴する方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「シャーロック」特別編を無料で見る方法・あらすじも!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ フジテレビ月9「シャーロック」特別編2時間ドラマが2019年12...

まとめ

今回は「シャーロック」特別編のあらすじの紹介でした。

カモン続編と期待したいですが・・・どうでしょうか?

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加