「家売るオンナの逆襲」第9話ネタバレ感想 留守堂の愛と憎しみ爆発!!

     

2019-01-05_193619

引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第9話は、ついにクライマックス突入!

8話で、留守堂謙治(松田翔太)の深い愛が憎しみに変わるという恐ろしい予告があってドキドキでしたがホント怖かったですね~。

万智への想いで心も身体もパンクしそうだと告白する留守堂!

冷たく拒否する三軒家万智。

それでは今回は「家売るオンナの逆襲」第9話の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第9話

  • 9第話のゲスト
  • あらすじと感想
  • 最終回の予告
  • シーズン3はあるのだろうか?
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第9話

9第話のゲスト

2019-02-28_032215引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-28_032228引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-02-28_032241引用元https://www.ntv.co.jp/

あらすじと感想

仲良しに戻った万智と屋代課長

水曜日の定休日に万智(北川景子)屋代課長(仲村トオル)は新しい真っ赤なスーツを購入しています。

「家を売るために!」

それが二人の合言葉です!!

でも課長は真っ赤なスーツがちょっと恥ずかしそうで、もう少しプライベートで着て自分を慣らしてから着ると言っています。

フルリノベーションした古い家

馬場礼子(酒井若菜)高齢の母・静江(松金よねこ)と同居するための家探しをテーコー不動産で万智に頼んでいました。

庭野(工藤阿須賀)は古家の中身をフルリノベーションした同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と意気投合し、彼のデビュー作は自分が売ろうと張りきりますが、イマイチ評判がよくないようです。

2019-03-06_213926引用元https://www.ntv.co.jp/

新婚カップルと離婚カップル

一方、新婚の新垣夫妻の家探しを担当する足立(千葉雄大)は最近絶好調!

また留守堂(松田翔太)に家を売りたいと相談する迫田のぞみ(小野真弓)は離婚予定だと言うのです。

そして足立は新婚早々だという新垣夫妻の家を探していました。

迫田家に内見に行った足立と新垣夫妻は偶然留守堂と顔を合わせますが、そこで思わぬトラブルが発生しました。

「のぞみの夫が帰ってきて離婚はしたくない!小学校の時から君が好きなんだ!!」

ということで迫田家は売らない事になりました。

留守堂の心境の変化

それを見た留守堂は些細なことで離婚してまう夫婦のあり方に何か疑問を感じていました。

そして万智と屋代が再び順調な夫婦関係に戻ったことで、一度は諦めて不動産屋として競い合おうと思った心に暗い火が着くのでした。

足立の提案

しかし迫田家の置かれている環境は小さな子供を抱える家族ばかりで、子供のいない共働きの迫田夫妻には少々住みづらいのではと足立は住み替えを提案し、「心機一転、引っ越そうか!」ということになり、迫田家を新垣夫妻に売ることができました。

リノベの家を再リノベーション

一方、リノベ物件が客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分が売ると宣言します!

しかもあの家のリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言ったのです!

真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗しますが、「友情ごっこでは家は売れない!」と一喝されてしまうのでした。

庭野はなぜあの家なんだろうと思っていましたが、万智と一緒に購入する予定の客・馬場静江を連れてリノベーションし直したあの家に行くとそこには娘の礼子が待っていて、

「お母さんと一緒に住みたいの!」と言うのです。

娘の夢を叶えるのも親の仕事だと万智に言われ、さらに「ここなら仲良しの友達とも離れることなく家が変わっただけでなんら変化はありません」と説得されてこの家に住むことに同意するのでした。

2019-03-06_213916引用元https://www.ntv.co.jp/

サンチーのありがたいお言葉

「家は住む人のためのものであって、設計者のものではない!お客様にとって代わりの効かないものは何かそれを見極めろ!!」

その言葉は庭野と真壁の心に深く刺さるのでした。

留守堂の愛と憎しみ

そんなある晩のこと、留守堂はあの緑町第一小学校にいました。

足元の落書きを見つめながら万智にラインを送ります。

すると「仕事中です」とそっけない返信が返ってきますが、「ずっと待っています」と返信するのです。

そしてずいぶんたってからやって来た万智に苦しい胸の内を打ち明けました。

「餃子の君のまんちっちも人工呼吸のまんちっちも、今のまんちっちも全部僕のものにしたいんだ!」

けれど万智は「迷惑です!! 餃子の君も、人工呼吸も私ではない!」

そう言って、本当の餃子の君を連れてきました。

「あなたの女神・山田和子ちゃんです」

そして混乱した留守堂は和子ちゃんを見て倒れてしまいました。

しばらくして気がついた留守堂に「大丈夫ですか?では帰ります」と冷たく言い放って帰ってしまうのでした。

留守堂はそんな万智に対して可愛さ余って憎さ百倍!憎しみの炎が燃え上るのでした。

スポンサードリンク

今回はスゴイ展開でしたね~!!!

ドラマが終わるまで、特にラストシーンは息をつめてTVを見てしまいました。

サンチーへの愛が憎しみに変わった留守堂はこれからどういう逆襲に出るのかと思うと来週が怖いです!

万智は留守堂の告白にメチャメチャ冷たく「ドジだなーと思ってみていました」と言うセリフにはちょっと引きましたが、これも留守堂の気持ちを拒否するための手段なんでしょうか!?

「許さない!三軒家万智!!」松田翔太さんの憎しみのこもった表情が怖いです(@_@;)

そして、ついに屋代課長は最後まで真っ赤なスーツを着てくれませんでしたね~。

みんながどんな反応をするか楽しみだったのにちょっと残念でした。

最終回の予告

留守堂(松田翔太)が万智(北川景子)たちの前から姿を消して1年。

新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチブラスト不動産の急成長により業績が伸び悩み、消滅の危機を迎えていた。

そんな中、住人の高齢化が進む新宿の集合住宅群『新宿ガーデンハイツ』の部屋をリッチプラスト不動産が次々買い占めているという噂を聞き、万智と庭野(工藤阿須賀)は現地を訪ねる。

引用元https://www.ntv.co.jp/

ゲスト

  • 舘ひろしさん
  • 笹野高史さん
  • 本田博太郎さん

シーズン3はあるのだろうか?

大人気ドラマ「家売るオンナ」シリーズのサードシーズンについては、週刊新潮に「北川景子長期休養か?」という記事で色々取りざたされているようですね。

北川景子さんは2016年にDAIGOさんと結婚されて現在32歳ということで、ご結婚の折にも子供は3人欲しいとおっしゃっていましたから、そろそろ妊活の時期かもと思います。

「シーズンⅠ当時、同クールの民法ドラマの中で堂々のトップでした。

スペシャル版でも想像以上の高い数字が取れて、日テレ上層部も小躍りして喜んだんです。

ネタ的には無尽蔵なためシーズン3の制作や映画化も視野に入っています

引用元https://www.tokyo-sports.co.jp/

という関係者の話からもシーズン3はかなり確実なようですね。

それではシーズン3はいつ頃に?という話しになってきますが、今まで放送されたドラマの放送時期を調べてみるとこうなっています。

  1. ファーストシーズン「家売るオンナ」・・・・2016年7月~9月14日
  2. 「帰ってきた家売るオンナ」・・・・・・・・2017年5月26日
  3. セカンドシーズン「家売るオンナの逆襲」・・2019年1月~3月13日

なのでもしかすると「家売るオンナ」はシーズン3は妊活後の、2021年以降かもしれないと予想してみました。

ということでシーズン3では屋代課長との間にもめでたく子供ができて「子連れの家売るオンナ」とでも銘打ってくるかもしれませんね。

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第9話の紹介の紹介でした。

次回はいよいよ最終回!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加