「家売るオンナの逆襲」最終回ネタバレ感想 万智VS留守堂 最後の対決!

     

2019-01-05_193619

引用元https://www.ntv.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

「家売るオンナの逆襲」第10話はついに最終回!

第10話は最終回にふさわしく、とんでもない展開が繰り広げられて目が離せません!

  • 新宿営業所の存続を脅かすライバル不動産屋!
  • 留守堂現る!
  • 懐かしの大人気コミックマジシャングループ「マジック7」!
  • 新宿ガーデンハイツをめぐる万智と留守堂の攻防!

それでは今回は「家売るオンナの逆襲」第10話最終回の紹介をしたいと思います。

「家売るオンナの逆襲」第10話最終回

  • 10第話のゲスト
  • あらすじと感想
  • シーズン3はあるのだろうか?
  • まとめ

(※なおネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「家売るオンナの逆襲」第10話最終回

10第話のゲスト

2019-03-14_011206

引用元https://www.ntv.co.jp/

2019-03-14_011223

引用元https://www.ntv.co.jp/

  • 舘ひろしさん
  • 笹野高史さん
  • 本田博太郎さん

あらすじと感想

リッチブラスト不動産

留守堂(松田翔太)が姿を消してから1年が過ぎていました。

新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチブラスト不動産の急成長により業績が伸び悩み、このままでは渋谷営業所との合併もやむなしという危機を迎えていたのですが・・・。

万智、憧れのマジック7に遭遇!

そんな中、リッチプラスト不動産が『新宿ガーデンハイツ』の部屋を言葉巧みに次々と買い占めているという噂を聞いた、万智(北川景子)庭野(工藤阿須賀)が現地に行ってで出会った老人達はかつて『マジック7』という大人気マジックチームの藤見明(笹野高史)譲(本田博太郎)だったのです。

彼らの姿を見た万智は、いきなりの出会いに緊張でとつぜんしゃっくりが止まらなくなってしまいました。

小学生だった万智も大ファンだった大人気コミックマジシャングループの「不死身の明」と「サーベルの穣」でした。

彼らの得意のマジックは「ハリケーンBOX」といういわば「黒ひげ危機一髪」のようなサーベルを突き刺されながら大脱出するショーでグーループのメインショーでもありました。

あのサンチーが緊張するとは!!!しかも、しゃっくり!カワイすぎる(≧▽≦)

留守堂現る!

リッチプラスト不動産の売り方がどうやら万智の型破りなやり方を真似していることに気づいたテーコー不動産では、庭野と足立(千葉雄大)は客を装ってライバル不動産を偵察しに行くことに!

二人がゲイのカップルという設定でニセ客になるところが足立王子の根性を感じさせますよね(笑)

ところがそこでなんと「AIに万智のノウハウを組み込んで家を爆売りする副社長」になった留守堂に再会したのです。

留守堂の万智愛は憎しみに変わり果て、『新宿ガーデンハイツ』を都市型リゾートに再開発すると宣言するのでした。

「AI三軒家万智が三軒家万智を倒す。面白いじゃないですか!」

不気味にそう囁く留守堂・・・。

テーコー不動産の抵抗!

二人から話しを聞いた、屋代(仲村トオル)はこれはもう地道にやるしかないと一同に呼びかけ、地道に徹することにした新宿営業所のメンバーはそれぞれのやり方で頑張りました。

庭野は一軒一軒まわり、住み替えの提案をし、足立は「マダムキラー足立王子復活!」で、契約したお客様にハグの大サービス!

そんな中、なぜか白洲美加と宅間の仲も距離が縮んでいくようでした( ゚Д゚)

2019-03-13_152440

引用元https://www.ntv.co.jp/

万智の計画

その頃、万智は家を売るために日本中を飛び回り、戻ってきた万智は明と譲の元を再び訪ね、ある計画を提案するのでした!

「新宿ガーデンハイツで『マジック7』の復活ショーを行いたい!」

もちろんショーを見に集まった人々、特に子育て世代をターゲットに併設されている保育園を復活させた『新宿ガーデンハイツ』をに売るのです!

朝8時~夕方6時までは保育士が、そして早朝と夕方以降は住人の中の高齢者が子供の世話をする・・・それは若い親世代にも、暇を持て余した高齢者にもベストな提案でした。

もちろん周1回マジック7のショーも開催付きです!

万智はそのために全国を飛び回ってマジック7のメンバーに復活を呼びかけていたのです。

けれどそのために『新宿ガーデンハイツ』をリッチプラスト不動産から買い取るために最低100億円の資金が必要なこともわかっていました。

元祖伝説の不動産屋!

屋代は万智の計画実現のため、社長(舘ひろし)に直談判を試みますが、誰もその姿を見たことがないと言う伝説の不動産屋の社長です。

社長に面会すれできなっか屋代に代わって万智が会いに行くと、ある条件付きで100億ゲットするのでした!

2019-03-13_152429

引用元https://www.ntv.co.jp/

元祖伝説の不動産屋・舘ひろし!相変わらずカッコイイです(*´ω`*)

元祖と次世代のコラボ!

「私に売れない家はありません!」と嬉しそうに力いっぱい言ってる舘ひろしさんがカワイイ💛

ネットで拡散は怖いですね!

ところがリッチプラスト不動産が邪魔が入り、早くもネット上では「新宿ガーデンハイツ危ない!」という悪口ワードがトレンド入り!(;´Д`)

しかしそれを逆手にとってネットに拡散すると今度は、新宿ガーデンハイツ「マジック7」がトレンド入り!

ネットで拡散合戦の結果、イベント当日には信じられないくらいのお客が集まり、TV中継も入りました!!

ネットの拡散って場合によっちゃ嬉しいけど、逆だったら怖いですね~

「サーベルの穣」

ところがここまで来て当日の朝に「サーベルの穣」が転んで骨折してしまうというアクシデントが!

やっぱり「ハリケーンBOX」は無理なのか?と諦めかけた時、「私がやります!」と万智が立候補したのです!

穣に指導してもらって必死でサーベルの扱い方練習した万智ですが、もうすぐ本番という時に誰かに肩を叩かれて突然役を交代しました。

それは仮面をつけた留守堂謙治でした。

ネットで炎上しているのを知った留守堂は何か疑問を感じているようでした。

やっぱり彼は心優しいドジスケでAI三軒家万智は彼の理想じゃなかったってことですね。

留守堂渾身のパフォーマンスで「マジック7」復活ショーは大成功し、リニューアルした「新宿ガーデンハイツ」の申し込みも好調で、100億円の回収はバッチリのようです!

そんな中、TVのインタビューで白洲美加と宅間は復縁するとしゃべりまくっていました。

スポンサードリンク

サンチー社長!

後日、新宿営業所は「営業部」に格上げされたので屋代課長は部長に昇格!足立が課長に昇進!

そしてなんと万智が社長になっていたのです!

あの日、社長が100億円出す代わりに万智に出した条件とは、万智が次期社長になるということだったんです!

実は万智は社長の秘蔵っ子だったのです!

『テーコー不動産社長兼新宿営業部チーフ三軒家万智』と言う肩書きカッコイイですね~。

ところであれからまた姿を消した留守堂からある日ハガキが舞いこみ、今は海辺の町で小さな不動産屋をやっていると書いてありました。

その名も「サンペー不動産」!

絵葉書には同級生の山田和子ちゃんと一緒に仲睦まじそうに写っていました💛

何か懐かしいような響きの屋号ですね(笑)

サンチーがお母さんに?

そんなある晩、屋代部長がちちんぷいぷいで嬉しそうに「我が家にもう一人増えることになりそう」と告白したのです!

サンチーがお母さんになるんですと!!

社長でチーフで奥さんでお母さん(*´ω`*)

(≧▽≦) おめでとうございます (≧▽≦)

以上「家売るオンナの逆襲」最終回は大団円を迎えたのでした。チャンチャン🎶

関連記事➜「家売るオンナの逆襲」無料視聴する方法!最後まで留守堂はカッコイイ

キャーキャーなんてこと!なんてこと!!!!!

予想はしていたけど、ホントにサンチーがお母さんになっちゃう設定なのね!!

留守堂も初心に帰ってサンペー不動産を始めたし、シーズン1のラストみたいですね。

ってことは次は「子連れの家売るオンナ」なんでしょうか♡

ぜひぜひ実現することに期待したいです!!!

シーズン3はあるのだろうか?

大人気ドラマ「家売るオンナ」シリーズのサードシーズンについては、週刊新潮に「北川景子長期休養か?」という記事で色々取りざたされているようですね。

北川景子さんは2016年にDAIGOさんと結婚されて現在32歳ということで、ご結婚の折にも子供は3人欲しいとおっしゃっていましたから、そろそろ妊活の時期かもと思います。

「シーズンⅠ当時、同クールの民法ドラマの中で堂々のトップでした。

スペシャル版でも想像以上の高い数字が取れて、日テレ上層部も小躍りして喜んだんです。

ネタ的には無尽蔵なためシーズン3の制作や映画化も視野に入っています

引用元https://www.tokyo-sports.co.jp/

という関係者の話からもシーズン3はかなり確実なようですね。

それではシーズン3はいつ頃に?という話しになってきますが、今まで放送されたドラマの放送時期を調べてみるとこうなっています。

  1. ファーストシーズン「家売るオンナ」・・・・2016年7月~9月14日
  2. 「帰ってきた家売るオンナ」・・・・・・・・2017年5月26日
  3. セカンドシーズン「家売るオンナの逆襲」・・2019年1月~3月13日

なのでもしかすると「家売るオンナ」はシーズン3は妊活後の、2021年以降かもしれないと予想してみました。

ということでシーズン3では屋代課長との間にもめでたく子供ができて「子連れの家売るオンナ」とでも銘打ってくるかもしれませんね。

2017-05-26_230608

引用元http://www.ntv.co.jp/

まとめ

今回は「家売るオンナの逆襲」第10話最終回の紹介でした。

ついに終わってしまいましたね~。

それにしても怒濤のラストでした。

見ていてる方も疲れました~(笑)

ではでは(^0^)/
✒合わせて読みたい↓


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加