「ブスに花束を。」4巻ネタバレ感想 二人の花火大会・5巻発売日予想

     

2018-07-02_220558

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ【ブスに花束を】4巻が角川コミックス・エースから2018年7月3日に発売されました。

いよいよ夏休み!

新橋の発案したバーベキューパーティーで、新橋、すみれ、それぞれの思惑はうまくいくのでしょうか!?

今回、紹介したいコミックスはこちらです。

【ブスに花束を】4巻

  • あらすじと感想
  • 【ブスに花束を】5巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【ブスに花束を】4巻

あらすじと感想

第19話 進め!夏休み

今日は天気も絶好調のバーベキュー日和です。

田端花はお母さんからおにぎりをたくさん持たされて出かけていきました。

新橋から上野くんブロックを頼まれたとはいえ、すみれが彼に近づかないようにするのは至難の技です。

しかもすみれもおにぎりを持ってきていたので、被ったしまったと思わずおにぎりを隠してしまった花でした。

ところが花のおにぎりに気づいた上野くんが

「俺に頂戴!」

と言って食べているたところを、すみれが見ていました。

新橋はすみれのおにぎりをカッコ良く頂こうと思って声をかけますが、すみれの悲し気な横顔に一瞬 手が止まってしまいました。

とその時、横から鉄男の手が伸びて来てさりげなくおにぎりを食べたのです。

2018-07-03_020804

「お前 手が小さいからおにぎりも小さいな。すぐなくなる」

☆新橋でなくてもガーンなスマートさじゃないですかーーー!!!

あの鉄男が~~~(@_@;)

バーベキューの後、夕方になると今度はみんなで花火大会です。

ところがバケツに汲んだ水を運んでいた花がつまずいて転んで、花火の上に水をぶちまけてしまうという失態をやらかしてしまったのです。

結局、線香花火くらいしか無事なものはありませんでした。

みんなの楽しいイベントに水をさしてしまった花は申し訳なさからみんなのところに戻ることができなくて、離れた場所に座っているとそこに上野くんが迎えに来てくれました。

「次の時にまたたくさんやればいいじゃん」

その一言に、「次回も私がいるんだ」そう思うとすごく嬉しいと感激する花でした。

第20話 恋とスコーン

上野くんと花の様子に怒りが爆発していたすみれは、ストレス解消に作っていたスコーンをついつい作り過ぎてしまいました。

山盛りのスコーンを誰かに食べさせようとLINEENで誘いましたが、こういう時こそ誰も捕まりません。

しかたないので気晴らしに近くで開催されているバザーの出かけることにしたのです。

そこになんと鉄男がおばあちゃんの手伝いでバザーの参加していたのです!

成り行きでおばあちゃんの代わりに店番をすることになったすみれは、鉄男にスコーンをあげることにしました。

☆バーベキューの時といい、バザーで子供にさりげなく10円あげちゃうところなんかも、鉄男って普段は読めない男だけど実は優しいんだ~ってちょっとときめいてしまいました。

「顔に似合わずお人よしね!」

なんて思ってるすみれだってきっと「!」って感じたと思いますよ(#^^#)

その後、おばあちゃんからお礼のおだちんを貰った鉄男に連れられて入った店は上野くんのバイト先のお好み焼き店でした。

鉄男は彼らのテーブルでお好み焼きを焼いている上野くんにスコーンを全部あげてしまいました。

「同情なんかしないで」と言って睨むすみれに鉄男はさりげなく言うのです。

「食ってほしい奴に食ってもらった方がいいだろ」

★く~~~!鉄男ってなんて無意識なタラシなんだーー!!

第21話 小さな一歩

なのバーベキューの一件から喪女である自分のあり方に疑問を抱き始めた花は、とりあえずダイエットしてみようと思いました。

公園で縄跳びをしていた花を、偶然バイト帰りの上野くんが見かけて声をかけました。

ところが真夏の公園で長そで長ズボンのジャージという、見るからに暑そうな服装の花は熱中症で倒れてしまったのです。

涼しい場所で花の体調が落ち着くまで上野くんが介抱してくれたのでした。

★この21話目は鈍い人代表格の上野くんが自分の中の変化に戸惑うシーンと、花の揺れ動く乙女心が爆発しそうな瞬間に思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

もうたまらん~~(≧▽≦)

第22話 年に一度の主役日(準備日)

8月16日は上野くんの誕生日です。

花は自分の誕生日の時に、偶然とはいえ上野くんからバースデープレゼントをもらっていました。

たとえそれがお好み焼き店のクーポン券だとしても大切なプレゼントにかわりはありません。

なので今度は花が上野くんに誕生日のプレゼントをしようと考えたのですが、何がいいのか全くわかりませんでした。

そこで上野くんの弟の圭介に聞いてみるとことにしました。

しかも圭介にプレゼントの渡し役まで頼もうというのです。

圭介は花の頼みを聞いて買い物につき合ってくれることになったのですが、花の買い物につき合っていながら実は大好きなおばさんへのプレゼントを下見していたりしたのです。

いろいろ考えた末に花はノートをプレゼントすることにしてレジに向かいました。

2018-07-03_020825

戻って来ると、圭介が薔薇の髪飾りを見ているのを見た花は彼の気持ちに気づいて

「お金が足りないなら今日つき合ってもらったお礼に少し出します」

と、提案したのですが

「誰かに頼ったらダメな気がするんだ」

圭介はそう言って断ったのです。

帰り道で、花は「やっぱり自分で渡すことにします」と言うと、心配した圭介がLINEENを交換しようと言い出し、その後、彼から「がんばれ」というメッセージが入ったのでした。

★圭介って小学生だというのになんて苦しい恋をしているのでしょうか!

もうオバさんはうるうる来ちゃいそうでしたよ。

第23話 年に一度の主役日(当日)

ついに上野くんの誕生日がやって来ました。

花はどうやってプレゼントを渡したらいいのか思いあぐねていましたが、やっぱりお宅訪問しかないと決心したのです。

一方、上野くんの家には彼の誕生日をサプライズで祝うために新橋たちが押しかけていました。

花にもLINEENをしたけれど繋がった様子はありません。

今日の午後1時に家に来るとLINEENでメールをもらっていた圭介はちっともやってこない花のことをとても心配していました。

一大決心を決めた花はプレゼントもって上野くんの家に向かいますが、雨に降られたり車に泥水をかけられたりしてなかなか行きつくことができません。

そしてふとコンビニのガラスに映った自分の姿を見た花は、そのみすぼらしさに悲しくなって家に帰ってしまったのでした。

意気消沈して帰ってきた花ですが、家に忘れていったスマホにたくさんメールが来ているとお母さんが教えてくれたのです。

すみれや圭介からのメールを見た花はもう一度行ってみようと思うのでした。

やっと連絡がとれた花からの電話を、圭介は兄の陽介に押しつけてすぐに会いに行けと言いました。

訳がわからない上野くんは圭介に押しつけられたスマホを持って花が待っている公園へと急いで行くのでした。

「誕生日、おめでとうございます!」

花からの電話はこのことだったんだと知った上野くんはメチャクチャ嬉しそうな顔で喜んでいます。

2018-07-03_020840

そして二人はLINEENを交換し、花は自分の方がプレゼントをもらったみたいで舞いあがりそうな気分になりました。

第24話 君と花火が見たい

上野くんはお祭りで花火大会があることを知って、グループLINEENをみんなに送ってみましたが、みんな都合がつかず、行けるのは花一人でした。

2018-07-03_020855

待ち合わせ場所に現れた花は浴衣姿で、上野くんはちょっと動揺してしいるようです。

二人きりだと知った花が慌てて帰ろうとしました。

「私がヒマだったためにすみません。申し訳ないから帰ります」

そこに偶然、上野くんの中学時代のクラスメイトが通りかかったので、花は遠慮して離れて行ったのですが、みんなはもしや上野の彼女?と囃し立てました。

でも花がブスだったことも見逃していない彼らは

「あれはないだろう」

と囁くのでした。

すると真面目な上野くんはその言葉に怒りました。

「俺は好きで田端と一緒にいるんだよ!」

それは彼の本当の気持ちが無意識に漏らした一言だったのです。

『田端が一番可愛いじゃん』

そして花と二人で花火を見れて良かったと心から言うのでした。

スポンサードリンク

★いや~~んん

キュンキュンすぎます~(*´▽`*)

可愛すぎます~~!

二人のこれからが想像できすぎて悶えてしまいそうでした(笑)

そしてところどころに差し込まれた『あの後シリーズ』も(笑)でした。

特に最後の『あの後シリーズ』で、圭介が兄に向かって

「来年はクーポンよりマシなものをあげなよね」

というコマは、圭介と陽介の大人度を見せつけられるようで吹いてしまいました(#^.^#)

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね↓


【ブスに花束を】5巻の発売日予想

【ブスに花束を。】5巻の発売日は、今までの1~3巻の発売スケジュールから予想すると、2019年1月~2月くらいではないでしょうか?

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

しばらくお待ちくださいね!

✒合わせて読みたい記事↓

「ブスに花束を」3巻ネタバレ感想 天然すぎる上野くん・4巻発売日予想
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 作楽ロク先生の自虐系喪女のラブコメディ【ブスに花束を】3巻が角川コミックス・エースから...

まとめ

今回は【ブスに花束を】4巻についての紹介でした。

【ブスに花束を。】4巻

  • あらすじと感想
  • 【ブスに花束を。】5巻の発売日予想

ラストでついに無意識ながらも上野くんの気持ちがハッキリしましたね。

今後の展開がドキドキです!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

「ブスに花束を」3巻ネタバレ感想 天然すぎる上野くん・4巻発売日予想

✒書籍情報↓Amazon

    f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー
 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930