「3月のライオン特装版」14巻ネタバレ感想・特装の内容と15巻発売日

     

2018-12-07_113722

引用元https://www.amazon.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

羽海野チカ先生の最新作「3月のライオン特装版」14巻が2018年12月21日に白泉社ヤングアニマルコミックスから発売されました!

今回は可愛いエコバック付きの特装版&通常版の同時発売です。

それでは「3月のライオン」14巻の記事を紹介したいと思います。

「3月のライオン特装版」14巻

  • あらすじと感想
  • 「特装版」の内容は?
  • 「3月のライオン」15巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方は要注意です!)

スポンサードリンク

「3月のライオン特装版」13巻

あらすじと感想

夏まつり以降、急接近したあかりと島田と林田の3人。

不思議な3人の関係は桐山零と野口先輩の画策によって、時にすれ違い、時に重なり合いながら三月町や川本家を舞台に繰り広げられていくのでした。

ある日、あかりとひなたがちほちゃんとリンユーさんから教えられたスィーツのお店に行って食べた「豆花(トウファ)」という台湾のスィーツがめちゃくちゃに美味しかったので家でも作れないかと挑戦してみることに!

2人の食リポがなんかすごくおいしそうな感じで、食べてみたくなっちゃいます(#^.^#)

生ピーナッツで林田先生が1歩リード!

しかし問題は使われている材料の生ピーナッツの薄皮むきです。

果てしなく終りが見えない困難さで、この手強い相手を攻略するために今夜の夕食のカレーをエサに零を呼び出しました。

でも零一人の手には負えないので、思いついて林田先生と島田さんを呼んでみることにしたのです。

どちらもあかりに気があるようなので絶対に来るとふんでいましたが、残念ながら島田さんは聖竜戦の立ち合いで来られませんでした。

そもそも二人にあかりさんと接触するためのチャンスを作ったのは、野口先輩に林田先生がジタバタと終わりのない恋バナループの電話相談をしとことから、なんとかしてやりたいと思った野口先輩の発案だったのです。

零も林田先生と島田さんのどちらかにあかりさんとくっついて支えてやってほしいと思っていたからチャンスだと思いました。

とは言っても林田先生には分が悪い勝負なのでダメならきっぱりさせるのもまたよしという判断でもあったようでした。

ガサツなくせにシャイな林田先生に恋の芽が出るのか応援してあげたいですが、あいては島田さんなのでどっちも応援したいし困っちゃいますね(笑)

ハゼ釣りで島田さんがリードする!

次に思いついたのはハゼ釣りでした。

川本家に来る途中にある赤い橋の所ではハゼ釣りをしている人が大勢るのです。

2人とも子供の頃には釣りをしていたことがあり、釣ったハゼはあかりがから揚げや天ぷらにしてくれると聞いてやる気満々でした。

けれど当日、ハゼ釣りのエサのイソメはまるで地球外生物のような恐ろしい姿で、ももとあかりを怖がらせ、せっかく釣り上げた47匹のハゼをさばけなくなったあかりの代わりに島田さんがさばいてくれました。

マジで地球外生命体のイソメの描写、怖いです(;´Д`)

2人はいい人だった

ところでひなたと楽しそうにハゼ釣りをしている零の姿を見ていた林田先生と島田さんは、零が上から目線で幸せを分けてくれようとしているかのようで面白くなかったのも事実です。

そうは言っても人の良いこの二人は、恋のライバルになる前に気の合う友達になってしまったのでした。

☟FODプレミアムはコミックスも見放題!



しかしひなたの願いは・・・

夜の花火大会でひなたが、

「わたし・・・おねいちゃんと零ちゃん、すっごくお似合いだと思うんですよねぇ🌺」

なんて問題発言したので、相手が悪いとまさかの振り出しに戻る片思いバトルでした。

おじいちゃんのお店に向かう零とあかりの後ろ姿に、もしかしたらなんて思ってしまったのは私だけじゃないかもしれません。

なぜかすごくお似合いのような気がしました!

零・最後の学園祭

そして秋も深まる頃、零にとって最後となる駒橋高校の文化祭を迎えますが、奇しくも同じ日に職団戦が開催されるために零は審判として「職業団体対抗将棋大会」の会場にいました。

一方、クラスの出し物に奮闘するひなたは妖怪カフェを運営しています。

化け猫姿がかわいいひなたは自分に幸せをくれた零に食べてもらいたいと、1食分のメニューを残しておいたとメールするのでした。

その頃、会場では駒橋高校の先生たちは緊張と絶対に勝ちたい欲求で闇落ちしてゾンビ化していましたが、なんとか善戦して2回戦、3回戦へ躍進していました。

次の3回戦で勝てばベスト8入りで来期からはBクラス入りになるのです!

ハチミツとクローバー

そしてその相手となるのは「とあるデザイン事務所」の人たちなのですが、なんと「ハチミツとクローバー」の野宮匠、真山巧、高井戸、金子だったのです!!びっくりですね~(*´▽`*)

しかし彼らをもぶっ倒した橋高教師ゾンビ軍団はさらに勝ち進んでいきそうな勢いでした。

ところが今日が零にとって最後の学園祭だと知った島田さんたちが後を引き受けてくれて、ひなたの待つ橋高へと向かう零でした。

学園祭へ戻れた桐山零

その頃、零ちゃんが来てくれたらいいなと、窓の外を眺めているひなたを見て杏奈が言いました。

「ひなちゃんが待ってる桐山先輩って、ひなちゃんの好きな人なの?」

仲良しのつぐみちゃんも絶対にひなたは零のことが好きなんだと思うのですが、頑なに「おねいちゃんにピッタリな人」だと言うのです。

そして窓の向こうに現れた零を見つけて駆けだしたひなたは階段で転びそうになってしまい、あわてて支えてくれた零に「来てくれてうれしいい~」と泣き出すのでした。

✒電子書籍で読みたい方はこちらから検索してくださいね!

ひなたのセリフを零は絶対に誤解していると思うと、なんかかわいそうです(ノД`)・゜・。

こんなにもひなたのことが好きなのに・・・。

零の恋はいつ実るのでしょうか。

スポンサードリンク

「特装版」の内容は?

2018-12-21_181530

「白ウサギちゃんおでかけエコバック」「黒ウサギちゃんおでかけエコバック」の2種類があります。

特装版の箱を見て「白ウサギちゃん」か「黒ウサギちゃん」か確認してから買ってくださいね!

A4サイズで折りたためて可愛いし、とても使い勝手が良さそうですよ!

《白ウサギちゃん》バージョン&《黒ウサギちゃん》バージョン

関連記事👉「3月のライオン14巻」特装版・白or黒ウサギちゃんおでかけエコバック!

✒特装版の検索はこちらからどうぞ!

「3月のライオン」15巻の発売日予想

「3月のライオン」15巻の発売日はまだ未定です。

今までの発売スケジュールから予想するとも1年後くらいになりそうかもしれません。

また新たな情報が入りましたら更新していきたいと思います。

✒合わせて読みたい記事↓

まとめ

今回は「3月のライオン」14巻の紹介でした。

零と野口先輩の思惑通りにはいかなかったようですが、あかりさんがどちらかとうまくいってくれると丸く収まるんですがねぇ・・。

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加