「3月のライオン特装版」13巻ネタバレ感想・14巻発売日予想&特装の内容

     

2017-09-29_202302

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

羽海野チカ先生の最新作「3月のライオン特装版」13巻が2017年9月29日に白泉社ヤングアニマルコミックスから発売されました!

アニメはもちろん、神木隆之介さん主演の実写映画でも大反響、関連書籍やDVDなどもたくさん発売されていてどれを先に観ようか迷ってしまいますね(*´▽`*)

今回は本編「3月のライオン」13巻の記事を紹介したいと思います。

  • 「3月のライオン特装版」13巻あらすじと感想
  • 「特装版」の内容は?
  • 「3月のライオン」14巻の発売日予想
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方は要注意です!)

スポンサードリンク

「3月のライオン特装版」13巻あらすじと感想

2017-09-29_232204

林田先生はあかりさんに完全に恋してしまいました。

「これ完全にアカンやつだ・・・」

前から気になる女性でしたが、夏まつりの突然のどしゃ降りで転びそうになったあかりをとっさに支えたあの時から彼の頭の中はあかりさんでいっぱいです!

これはそうとうヤバイと一大決心して銀座の店に会いに行きました。

けれど店の入り口で躊躇していると隣に現れたのはなんと!島田八段だったのです。

今夜は会長に呼ばれてここにやって来たのですが、島田八段もまたあの夏まつりのどしゃ降りの時にあかりを助けた一人でした。

★しばらく前から先生にはフラッグが立ってましたね~!

島田八段にも夏まつりでフラッグ立ちました(笑)

クラブで接待するあかりは薄っすら化粧もしていて普段の彼女とはまったく違っています。

年齢相応の頼りない女の子の見えてしまうのです。

彼女の腕に薄っすら残る指の痕はあの日島田八段がとっさに握った痕で、島田八段もそれに気づいて慌てていました。

林田先生にとって島田八段は憧れの棋士とは言え、男としてはライバル意識がふつふつと湧きあがってくるのです。

あかりに対する切ない想いにさいなまれる林田先生でした。

ふと気がつくと、林田先生が目を覚ました場所はなぜか島田八段の家でした。

情けないことに自分の住所が言えなくなるほど飲んでしまったみたいです。

島田八段と将棋をうっている桐山零の冷たい視線が突き刺さるのでした。

気を取り直して島田八段に飲み代を払うと言うと、さらりとこう言われてしまいました。

2017-09-29_232427

★カッコイイですね~(≧◇≦)

林田先生が「昔からこの人はカッコつけないところがカッコイイ」

と言ってますが、ホントですね~!

林田先生カッコ悪いっス(ノД`)・゜・。

来たる【第9回東陽オープン】のトーナメント表を見た二海堂晴信は、2回戦で宗谷名人と当たることがわかって猛烈な闘志を燃やしていました。

2017-09-29_232444

晴信は愛犬エリザベスと船に乗って嵐の海へ挑戦する夢を見ています。

船室には宗谷名人も乗っていて一緒に旅に出ようと誘っていました。

★なんかパイレーツオブカリビアンの一場面みたい?

ちょっとちがうけどキャプテンハ-ロック?

順調に1回戦を勝ち進んだ晴信は、2回戦で宗谷名人を相手に昨夜思いついた作戦を試していました。

(※零は1回戦で辻井九段に負けました。)

2017-09-29_232509

『今日のオレは今までで一番のオレだ』と確信した晴信は、昨夜夢で見たすごい世界に向かっている自分を感じて嬉しくてたまりませんでした。

宗谷名人も微塵の手加減もなく全力でぶつかってきてくれています。

局面はあと一手、晴信が必至をかければ勝ちという最後の土壇場で、ことは起こりました。

晴信が発作を起こして突然倒れてしまったのです。

その後、晴信は途中棄権となり、不戦勝となった宗谷名人が勝ち進んで彼の優勝で幕を閉じました。

一方、病院に担ぎ込まれた晴信に、夜になってから宗谷名人から手紙が届けられました。

中身ははさっきの対局の棋譜でしたが、晴信が倒れてしまって途切れてしまった続きが書かれていたのです。

晴信の勝ちに見えたその後、見事な展開で宗谷名人の逆転劇がつづられています。

零や島田八段などから見れば、それはあたかも『名局になるはずだったのによくも途中で倒れやがって』とか『次、覚えてろよ』的な大人気ないな~な見方もできるものですが、晴信にはとびきり美しいエンディングまでの物語が描かれているように見えるようです。

まるで生まれて初めてラブレターをもらったみたいな嬉しそうな顔をしていました。

★う~ん・・晴信の気持ちもわかるような気もします。

憧れの人に少しでも認められたという嬉しさは天にも昇るような夢心地なんだろうなと思うと、ちょっと羨ましいです!

でもあの宗谷冬司ですから、真実は零たちが感じた方だったかもしれませんよんね(笑)

そんな晴信にかすかな嫉妬を感じていた零は、いつの間にか川本家に来ていました。

その日は川本家の冷蔵庫一掃デーで残っていた食材を全部食べてしまったあとだったのです。

ところが備蓄されていたツナ缶やコーン缶、韓国海苔などであっという間に立派な夕飯を出してくれました。

「何にも無いけど食べて行って」と言いながら笑うひなの笑顔を見ながら零は『おもしろいなあ』と思い、零に用意されたはずの晩ごはんをみんなでまた食べてしまう彼女たちに救われた夜でした。

2017-09-29_232535

★この景色はいつ見てもマジ癒されます。オアシスですね~

スポンサードリンク

同じ頃『美しい白い火花のような光を見た』そう思いながら、滑川は実家の葬儀屋の手伝いにかり出されていました。

2017-09-29_232551

滑川はどんなにがんばっても自分の将棋にはつんざくような閃光を見出すことはできず、他人の将棋にばかり心を奪われ、憧れ続ける自分という苦しみに悩んでいました。

滑川の代わりに稼業を継いだ彼の弟は、そんな兄の心をよくわかっていて

「真面目で不安定な兄ちゃんの将棋、僕は好きなんですけどね」

そう言いながら、懐かしい思い出のラーメン屋へ誘ってくれました。

★不気味な滑川を一発で好きになってしまう見逃せない章でした!

妖怪ではなく普通の人間だったんだーと改めて思いました。

後藤は香子からガーゼのハンカチや除菌シートなどの衛生用品を受け取っていました。

もう余命いくばくもない入院中の妻のためのものでした。

奥さんが亡くなれば、きっと後藤はもう香子のところには戻ってこないだろうという予感がしています。

後藤が去った後、香子はさみしくて切なくて零のことを思い出していました。

しかし零のアパートには灯りはついていません。

「きっとあの人たちのところかな・・・おいしかったな・・あのいなり寿司・・」

我がままで自分の気持ちだけしか見えていなかった自分だけど、今さらながら零の幸せや後藤のことを強く願うのでした。

2017-09-29_232637

★実写映画では後藤と香子はこのあと、再びくっつくのですがまんがではどうなるんでしょうか?

なんだかかわいそうになってしまいました。

✒関連記事はこちらから↓

➜映画「3月のライオン前編」ネタバレ感想・染谷将太のSFXがすごい!

映画「3月のライオン後編」ネタバレ感想・鬼気迫る伊藤英明マジカッコイイ!!

✒詳しくはこちらもご覧ください↓

「特装版」の内容は?

「特装版」の内容は「3月のライオン おでかけエコバッグ」です。

羽海野先生描きおろしイラストのエコバッグを持ってニコニコ顔の加藤一二三九段です(*´▽`*)

♡いつ見てもかわいいおじさんです♡

2017-09-29_203719

引用元http://natalie.mu

「3月のライオン」14巻の発売日予想

「3月のライオン」14巻の発売日予想は、「3月のライオン」12巻がちょうど1年前の2016年9月だったので、14巻の発売はもしかしたら来年2018年の9月あたりかもしれません。

また詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

✒まとめて大人買いしたい方はこちらをご覧ください↓

まとめ

今回は本編「3月のライオン」13巻の記事を紹介しでした。

  • 「3月のライオン特装版」13巻あらすじと感想
  • 「特装版」の内容は?
  • 「3月のライオン」14巻の発売日予想
  • まとめ

零&ひなも気になりますが、あかり&林田先生or島田八段が気になってたまりません!

早く次が読みたいです!

ではでは(^0^)/

✒関連記事はこちらから↓

➜映画「3月のライオン前編」ネタバレ感想・染谷将太のSFXがすごい!

映画「3月のライオン後編」ネタバレ感想・鬼気迫る伊藤英明マジカッコイイ!!

 ✒書籍情報↓

f392be6e756b5d0af64d848c4db18412本カメバナー  

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加