【家売るオンナ】3話目ネタバレ内容と感想・北川景子の占い師/4話目予想

     

2016-07-14_225511

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

【家売るオンナ】3話目が2016年7月27日に放送されました。

3話目は物を捨てられない「ゴミ屋敷状態」の女と、物を持ちたくない「ミニマリスト」の男の住み替えです。

この二人はかつては恋人同士だったという設定ですが、はたしてどんな展開が待っているのでしょうか?

今回の記事は、

【家売るオンナ】3話目

  • あらすじと感想
  • 今回のゲスト
  • ゴミ屋敷とミニマリストの中和作戦とそのポイント
  • 【家売るオンナ】4話目の予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレのため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【家売るオンナ】3話目のあらすじと感想

現地販売会

コーテー不動産新宿営業所では今度、現地販売会をすることになりました。物件は

  • 「サンルームのある家」
  • 「二つバスルームがある外国人向けの家」
  • 「狭小住宅」

「サンルームのある家」はカメを飼っている金持ちのマダムに、

「二つバスルームがある外国人向けの家」は子だくさんの家族に売れました。

あとは「狭小住宅」を残すのみです。

汚部屋・・片付けられない女

三軒家万智のところに部屋を売りたいという客がやって来ました。

歯科衛生士の夏木桜(はいだしょうこさん)が売りたいと言った自宅マンションに査定に行った三軒家万智は驚いていました。

彼女は捨てられない女だったのです。

部屋いっぱいの荷物はどれもすべて思い出が詰まっているので捨てることはできないと言うのです。

三軒家万智は部屋の床に落ちていた一枚の写真を見つけました。

ミニマリスト

時を同じくして家を売りたいという男性の電話で彼の家を訪れた三軒家万智と庭野聖司は驚いていました。

保坂博人(中野裕太さん)の家に入ってみるとそこは家具がひとつもない究極のミニマリストの家でした。

何も持ちたくない保坂はこの大きな家を売って6畳ほどのマンションに住み替えたいと希望していました。

運命

三軒家万智は保坂を夏木のマンションに案内しました。

約束の時間に遅刻して現れた夏木と保坂は、驚いた顔をしてしばらく見つめ合った後、マンションの部屋へと入って行きました。

この片付けられない女とミニマリストの男はお互いのライフスタイルが合わなくて別れた元恋人同士だったのです。

でも心の中ではお互いを忘れられずにいたのでした。

だからこそ、この再会は運命を感じたのです。

保坂はマンションを買うことにして、菜月とやり直すことにすると言いました。

しかし、なかなかうまく行くものではありません。

再びケンカ別れしてしまいました。

けれども三軒家万智は

「あの二人は再びくっついて、私から必ず家を買う!」と断言するのでした。

三軒家万智にはある計画がありました。

そのために、夏木のマンションの荷物をすべてトラックに積み、ある場所まで運びました。

その夜、保坂は帰宅途中で見かけた変な占い師に

「あなたの運命を変える色は青!」

と、言われ考えました。

そして再び運命を感じて思いだしたのです。

あの時、青い服を着て現れた彼女のことを。

2016-07-28_002509

翌日、三軒家万智が保坂を案内した家は3階建ての一戸建てでした。

狭いマンションではなく、狭い3階建ての家の中を三軒家万智は紹介してまわります。

1階の3畳間は保坂の自室として使い、2階はキッチン、そして3階の6畳間のドアの向こうには・・・。

思い出の詰まった荷物に囲まれて夏木桜がいたのです。

【それぞれのライフスタイルに合わせて空間にきっちり境界線を引き、2階のキッチンではふたりでご飯を食べながら愛を確かめ合うこと】

それが三軒家万智の策略でした。

この提案に喜んだ二人はこの狭小住宅を買うことになりました!

「落ちた!」

三軒家万智の心のつぶやきが響きました。

2016-07-27_215557

引用元http://www.ntv.co.jp

そんな事、私の知ったこっちゃーない!

三軒家万智が占い師に変装してまで保坂の気持ちの方向をコントロールしたことに庭野が抗議し、

「この先、あの二人がやっぱりうまく行かなかったらどうするんですか!?」

と言うと

「そんな事、私の知ったこっちゃーない!私の仕事は家を売ることだ!!」

ときっぱり言いました。

スポンサードリンク

白洲美加のコネ

2016-07-28_002359

引用元http://www.ntv.co.jp

ところで、この狭小住宅の販売担当だった白洲美加と宅間剛太は、現地販売の受付をしながら世間話をしていました。

そこで分かったのですが、白洲美加の伯父さんはテーコー不動産の専務だったのです。

銀行やアパレルなど職を転々としたあげく、伯父のコネで入社したんですね~。

感想

今回も「なるほど~」なチョイスでした。

それにしても白洲美加のコネ入社にはなるほど~と納得がいきました。

毎回、どんな手を使って売るのかとワクワクしながら見ていますが、占い師に変装までするとは!

北川景子さんの「ニャ~ン」と言う猫の鳴きまねの声には

ビックリすると共に笑わせてもらいました。

そして、新宿営業所の面々が徐々に三軒家万智の影響を受けはじめてきているのも感じられて、

「この人はここに何のためにやって来たのかなぁ?」

と屋代課長みたいに思いました。

この謎もそのうちにわかるのでしょうか?

☟無料登録すると31日間無料トライアル!

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!


今回のゲスト

第3話目のゲストは

物を捨てられない女・夏木桜ははいだしょうこさん

ミニマリストの男・保坂博人は中野裕太さん

の登場です。

捨てられない人間とミニマリストの中和作戦とそのポイント

本来は相いれない二人のライフスタイルをあえて変えることなく、かつ、一緒に暮らすポイント。

【それはそれぞれの生活空間をきっちり区切ること】だったんですね。

そして間にキッチンという共有スペースを置き、お互いのクッション材料にすることによって、それぞれのライフスタイルにストレスを感じなくするというマジックです(^◇^)すごいですね!

【家売るオンナ】4話目の予想

家売るオンナ】4話目は婚活クッキングスクールに三軒家万智が参加する話です。

そしてホームレスに家を売るとも言っていますがどういうことなのでしょうか?また、屋代課長は三軒家万智のことが妙に気になっているようですが、これが恋に変わるととがあるのかも・・・

すごく気になる予告編でした。

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSH...

まとめ

今回の記事は、

【家売るオンナ】3話目

  • あらすじと感想
  • 今回のゲスト
  • ゴミ屋敷とミニマリストの中和作戦とそのポイント
  • 【家売るオンナ】4話目の予想

以上の紹介でした。

今回も面白かったですね。

でも、いろいろな家選びのポイントがはっきりしててすごく参考にもなりますね。

次はどんな家が登場してくるのか楽しみです。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加