「少年寅次郎」御前様の娘・冬子役子役は誰?荒井美羽の他の出演作も

     

2019-10-26_230316参考元http://www.smile-monkey.com/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

NHK土曜ドラマ「少年寅次郎」が好調な滑り出しをみせているようですが、第2話で帝釈天の御前様の娘・冬子が登場しました!

誰がやるのかわからずやきもきしていましたが、ドラマを見てついに荒井美羽さんだと判明しました!!

そこで今回は「少年寅次郎」冬子役の子役・荒井美羽さんの大河ドラマにも出演する抜群な演技力と出演作品について紹介していきたいと思います。

  • 「少年寅次郎」第2話での名場面&演技力
  • 荒井美羽さんのプロフィール
  • 出演作品は?
  • まとめ

スポンサードリンク

「少年寅次郎」第2話での名場面&演技力

無題

太平洋戦争が激しさを増し、寅次郎(藤原颯音)の父・平蔵と叔父・滝造が兵隊にとられ、その後まもなくもともと体が弱かった兄の昭一郎が亡くなってしまいました。

母・光子(井上真央)が悲しみをこらえる姿を見かねた寅次郎は、帝釈天の御前様(石丸幹二)の所に行って「俺がいなくなれば良かったんだ」と泣きますが、そんな彼に御前様の娘・冬子(荒井美羽)がスイカを持って現れます。

冬子は寅次郎が妹のさくらにスイカをあげようとして上手く食べさせられないのを見て、小さくちぎってそっとさくらに食べさせてくれました。

その後、空襲が激しくなってきて防空壕に逃げこんだ寅次郎が、様子を見に出ようとするとそっと手を引いて止めてくれます。

出番は少ないですが、なんだかとても印象的な演技でとても目を引きました。

✒合わせて読みたい↓

➜「少年寅次郎」第2話ネタバレ感想・東京大空襲!寅を探す光子の姿に号泣

そんな新井美羽さんはなんと大河ドラマ「女城主・直虎」の直虎役・柴咲こうさんの幼少期・おとわを演じていたことが分かり、なるほどさすが!と感心しました。

「女城主・直虎」は毎週欠かさず見て、特に直虎の幼少期・おとわ時代のドラマは身体じゅうで「おとわ」を表現する荒井美羽さんの迫力に驚きました!!

https://twitter.com/mamiru4851/status/1184771109503111168

荒井美羽さんのプロフィール

  • 生年月日・・・2006.9.17(中学1年生)
  • 出身地・・・・日本(それ以外は極秘のようです)
  • 身長・・・・・135センチ
  • 趣味・特技・・ダンス 歌 乗馬(かけあし)
  • 所属事務所・・スマイルモンキー

参考元http://www.smile-monkey.com/

スポンサードリンク

出演作品は?

2010年のデビュー以来数多くの出演作をこなしているようですね。

最近のTV出演作はといえば、

  • 2017 NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」井伊直虎(柴咲コウさん)幼少・おとわ役
  • 2017 EX「警視庁・捜査一課長season2」#2 大杉詩織役
  • 2017 NHK 連続テレビ小説「わろてんか」ヒロイン・藤岡てん(葵わかなさん)幼少役
  • 2018 TBS「この世界の片隅に」浦野すず(松本穂香さん)幼少役
  • 2019 NHK「チコちゃんに叱られる」
  • 2019 NHK「少年寅次郎」冬子役

などが記憶に新しいですね!

さらに映画はといえば、

2013 「謝罪の王様」黒島譲の姉幼少役

2018 「漫画誕生」フランスの少年役

そしてCMでは、

2019 ソフトバンク「ギガ国物語『家族会議』篇」がとても印象深いです!


まとめ

今回は「少年寅次郎」冬子役の子役・荒井美羽さんの抜群な演技力と出演作品についてんの紹介でした。

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「少年寅次郎」第2話ネタバレ感想・東京大空襲!寅を探す光子の姿に号泣

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加