「釣りバカ日誌結婚式大パニック編!」ネタバレ感想・無料視聴も!

     

2019-01-05_005928

https://www.tv-tokyo.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

新春ドラマSP「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内で大漁!結婚式大パニック編」が2019年1月4日に放送されました!

めっちゃ面白かったですね~!!

浜ちゃんがみちこさんとデレデレする図はいつものことですが、まさかその結婚式に絡んで大パニックが起こるとは!!

今回も国内有数の釣り場を舞台にてんやわんやの大騒動です!

そこで今回は新春ドラマSP「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内で大漁!結婚式大パニック編」についての紹介をしたいと思います!

新春ドラマSP「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内で大漁!結婚式大パニック編」

  • 内容と感想
  • キャスト
  • 無料で見る方法!
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

新春ドラマSP「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内で大漁!結婚式大パニック編」

内容と感想

あらすじ

芸術アイランドプロジェクト

香川県・浦島建設に出向した浜崎伝助(濱田岳)は、みち子(広瀬アリス)との新婚生活をスタート、憧れの結婚式に向けて準備を進めていた。

一方、鈴木建設では新規事業“芸術アイランドプロジェクト”が立ち上がり、ハマちゃんの釣りポイントでもある四国・鬼哭島が候補地に。

戸高不動産の子息で芸術家の戸高仁(小澤征悦)佐々木課長(吹越満)が四国へ到着。
しかし、鬼哭島の漁師で民宿の娘の瀬尾希和(貫地谷しほり)はプロジェクト候補地の売却に猛反対する。

https://www.tv-tokyo.co.jp/

浜ちゃんと釣りをするためにスーさん・鈴木一之助(西田敏行)も合流し、鬼哭島ただ一軒しかない民宿に泊まるのですが、佐々木課長たちも泊まることに!

しかしスーさんがいることがバレてはならじと大慌てする浜ちゃんです。

結婚式場がまさかの倒産!?

2人の結婚式の準備が順調に進んでいる中、スーさんはみちこさんのお母さん・小林小枝子(浅田美代子)と知らず、偶然バーで出会った年増美女の色気にグラグラきちゃうのでした。

そんなある日、戸高不動産が倒産してその関連会社の結婚式場が潰れてしまうというとんでもない大事件が起こったのです。

その結婚式場に予約していた浜ちゃんとみちこさんの結婚式は・・・。

費用150万円もすでに払い込んでいた浜ちゃんは、他に式場を確保するお金もなく途方にくれていました。

スーさん痛恨のミステイク

そんな時に、同じ日に品川インペリアルベイホテルで結婚式を挙げるはずだったスズケンの秘書・植木(猪野学)が婚約破棄という悲しい出来事が起こり、それを聞いたスーさんはこの式場を浜ちゃんたちにとにんまりとするのでした。

その事を鈴木久江(市毛良枝)から聞いた浜ちゃんはすっかり嬉しくなって、かずさやでご馳走を作ってスーさんをおもてなしするのです。

ところがスーさんは街で再会した小枝子から娘の結婚式場が潰れてしまったと聞いて一も二もなく品川インペリアルベイホテルの式場を譲ってしまっていたのでした。

スーさんが見知らぬ年増美女に式場を譲ったと聞いた浜ちゃんたちはガッカリして怒りだしたところへ、小枝子が帰って来たので今度は小枝子の夫・小林雄三(石黒賢)が黙っていません!

けれど小枝子が譲ってくれたのならそれはやっぱり浜ちゃんたちがもらったことになるんだと気づいて喜んだのもつかの間、スーさんのケータイが鳴って、植木からの電話で、

「彼女が戻ってきたから予定通り自分たちが結婚式を挙げます!」

○になったり×になったりすったもんだの大騒動のあげく、すっかり宙ぶらりん状態になった結婚式を、浜ちゃんの母(榊原郁恵)は宮崎でやればいいと言い出し、負けじとみちこさんの父も秋田でやればいいのだとケンカを始めてしまうのでした。

白紙になった結婚式

おかげですっかりいやになってしまったみちこさんが、

「結婚式はやめよう。お金もないんだし!」

と、鶴の一声で2人の結婚式は白紙に戻ってしまったのです。

けれどその翌日浜ちゃんは小枝子から、

「自分たちは駆け落ちだったから親に結婚式を見せてやれなかったことを後悔しているの」

それを聞いてやっぱり結婚式をやろうとみちこさんを説得するのです。

みちこさんもタンスの中にあったお母さんが用意してくれていた花嫁衣装を見つけて後悔していたところでした。

戸高仁と希和

一方、戸高仁は最高の芸術だと思いこんでいた自分の作品を、親の会社が倒産したとたんに手の平返したように否定されて落ち込んでいました。

自暴自棄になった仁は鬼哭島にやって来て漁師になって希和の仕事を手伝いたいと言いますが、そんな中途半端なヤツお断りだとあっさりはねつけられてしまうのでした。

ふたりの選んだ結婚式

やがて浜ちゃんとみちこさんが選んだ最高の結婚式が行われる日がやってきました。

場所は鬼哭島!

浜ではこの良き日のための尾頭付きを釣り上げようとしている浜ちゃんと浜ちゃんの父・浜崎伝三(火野正平)の姿が!!

2人が考えた結婚式は釣りバカにふさわしく船上結婚式だったのです。

V字型に隊列を組んだ5隻の漁船に分乗して、真ん中のしつらえられた式場に静々と進んでくるのはお母さんの用意してくれた打ちかけを着たみちこさんが綺麗で見惚れてしまう浜ちゃんでした。

スポンサードリンク

感想

今回も面白かったですね~!!

結婚式場が潰れてしまうとか、あり得ないドタバタ続きでどうなるのかと思いましたがこういうオチががついたとはね~。

ほんとハラハラドキドキしましたが、まさかこうなるとはTVを見ながらヨシッ!と思いました(≧◇≦)

このオチ、もしかしたらとちょっとは予想しましたがね!

それにしても浅田美代子さんの年増美女・・・ほんとに色っぽかったですね~!

スーサンでなくてもよろめきそうですね(#^.^#)

✒本編全作品DVD-BOXで観たい方はこちらから検索してくださいね。

キャスト

  • ハマちゃんこと浜崎伝助・・・濱田岳さん
  • 小林みちこ・・・・・・・・・広瀬アリスさん
  • 佐々木課長・・・・・・・・・吹越満さん
  • 小林平太(かずさ屋の店主)・・・きたろうさん
  • 小林薫(かずさ屋の一人娘)・・・田辺桃子さん
  • 野上常務・・・・・・・・・・小野了さん
  • 岡本専務・・・・・・・・・・名高達男さん
  • 植木秘書課長・・・・・・・・猪野学さん
  • スーさんこと鈴木一之助・・・西田敏行さん
  • 山口雄二・・・・・・・・・・敦士さん
  • 大原守・・・・・・・・・・・森田甘路さん
  • 浜崎とし子(ハマちゃんの母)・・榊原郁恵さん
  • 鈴木久江(スーさんの妻)・・・・市毛良枝さん
  • 秋山常務・・・・・・・・・・伊武雅刀さん
  • 小林雄三(みちこさんの父)・・・・石黒賢さん

【ゲスト出演】

  • 小林小枝子(みちこさんの母)・・・浅田美代子さん
  • 浜崎伝三(浜ちゃんの父)・・・・・火野正平さん
  • 戸高仁(変な芸術家)・・・・・小澤征悦さん
  • 瀬尾希和(鬼哭島の民宿の娘)・・・貫地谷しほりさん
  • 瀬尾トメ(希和の祖母)・・・・・・松金よね子さん
  • 浦島建設所長・・・・・・・・・・・石倉三郎さん
  • 牧田(弁護士)・・・・・・・・・・手塚とおるさん

✒本編全作品DVD-BOXで観たい方はこちらから検索してくださいね。

無料で見る方法!

☝見逃してしまった人には「U-NEXT」が便利!

 

31日間無料で視聴体験ができるのでお得です!

★気になったらこちらから検索(^^)v↓

まとめ

今回は新春ドラマSP「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助 瀬戸内で大漁!結婚式大パニック編」の紹介でした。

今年も新年から大笑いさせてもらいましたwww

みちこさんのきれいな花嫁姿も見れたし、これは春から縁起がいいや~!!ですね~!!

ではでは(^0^)/

✒合わせて読みたい記事↓

➜「釣りバカ日誌シーズン2」8話目最終話ネタバレ感想・シーズン3はある?

✒書籍情報↓Amazon


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加