「釣りバカ日誌シーズン2」8話目最終話ネタバレ感想・シーズン3はある?

     

2017-04-19_222043

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

金曜ドラマ「釣りバカ日誌シーズン2 新米社員浜崎伝助」第8話【最終話】が2017年6月16日に放送されました。

シーズン2最終話ということもあり、2時間スペシャルです。

今回は「さよならみち子さん」というタイトルで、みち子さんがパリに行ってしまうという究極のお話しなのです。

揺れる女心、みち子さんはパリと浜ちゃんのどちらを選ぶのか?

今回の記事は

  • 「釣りバカ日誌シーズン2」第8話ゲスト
  • 今回の見どころは
  • 「釣りバカ日誌シーズン2」第8話のあらすじと感想
  • みち子のカンタンおさかなレシピ
  • 「釣りバカ日誌」シーズン3はあるのか?
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「釣りバカ日誌シーズン2」第8話ゲスト

2017-06-09_225313

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp/

  • 滝沢鮎子・・・壇蜜さん
  • 釣り道具屋店長・・・山寺宏一さん

今回の見どころは

浜ちゃんとスーさんがイワナ釣りに出かけた滝の子沢で偶然出会った色っぽい女性・鮎子に誘われてスーさんは温泉に出かけます。

もっかケンカ中の浜ちゃんとみち子さんを仲直りさせようとして、浜ちゃんとみち子さんも誘いますが、露天風呂が混浴だったためにかえってケンカがこじれてしまうのでした。

この露天風呂のシーンでの壇蜜さんの色っぽいことったらないです!!

浜ちゃんでなくても鼻血が出そうです!

そしてラスト、パリへ行ってしまうみち子さんにせめてものはなむけに、歩道橋の上で大漁旗を振って応援する浜ちゃんには泣かされます。

大漁旗って、漁に出た人が無事に帰ってきますように、たくさんの釣果がありますようになどの願いが込められているのだそうですね。

切ないです(;O;)

「釣りバカ日誌シーズン2」第8話のあらすじと感想

詳しくはこちらもご覧ください

あらすじ

竜の子沢へ、イワナ釣りに出かけた浜ちゃん(濱田岳)とスーさん(西田敏行)は、地元に住む美しい女性・滝沢鮎子(壇蜜)と出会います。

3人で釣りを楽しんでいましたが、鮎子が竜の子沢の集会へ行くと言って帰ろうとしますが、釣り人達がたくさんいるところと聞いて浜ちゃんたちも行ってみることにしました。

2017-06-09_225411

引用元http://www.tv-tokyo.co.jp/

ところがそこはダム建設の反対集会だったのです!

慌てるスーさんをよそに、浜ちゃんはダム建設で渓流の魚が全滅すると聞き、率先して反対運動に参加してしまいます。

2017-06-17_000308

ダム建設を請け負っていたのはななんと!鈴木建設だったので、スーさんが慌てるはずです。

一方、藤岡准教授(浦井健治)からパリ行きと結婚を迫られたみち子さん(広瀬アリス)は結婚はともかく、パリで自分の料理の腕を試したいという夢がムクムクと沸き起こってしまいました。

2017-06-16_225056

かづさ屋のカウンターに座って教授からもらったままの指輪を見て悩んでいると、浜ちゃんがやって来たので指輪はエプロンのポケットに隠しました。

今日のみち子さんのおススメ料理は【岩魚のポアレ ラタトゥイユソース】というちょっとフレンチっぽいものでした。

2017-06-16_224248

いつもの料理と雰囲気が違うことを指摘されて、実は・・・とパリに誘われたことを話しました。

すると浜ちゃんが

「いいじゃない!困っている時はお互い様だから、手伝いに行ってきなよ!」

と言うのです。

けれど二日や三日どころか、パリに行ったら3年は帰って来れないと聞いて大ショックの浜ちゃんでした。

そこで浜ちゃんは会社を辞めてみち子さんについて行くことにしたのです。

その晩、かづさ屋でその話をしていると、みち子さんが教授にプロポーズされたことをおじさんがバラしてしまったから浜ちゃんがパニック状態になってしまいました。

2017-06-16_232424

結婚は断ったと聞いて落ち着きを取り戻した浜ちゃんでしたが、みち子さんがエプロンのポケットに隠しておいた小箱をおじさんが拾って中の指輪を出してしまったからさあ大変!

怒った浜ちゃんは教授に談判に行くことにしました。

一方、スーさんは今週末に滝の子沢の二神ダム建設問題で、地元の住民たちとの話し合いが控えていました。

浜ちゃんたちがまだ仲直りしていないことを知ったスーさんは、鮎子から滝の子沢の温泉に誘われていたこともあって浜ちゃんたちを温泉に誘いました。

滝の子沢で鮎子と一緒に釣りをしたついでに二神ダムの話し合いに参加してしまった浜ちゃんは、イワナを守るためにあろうことか鈴木建設から来た社長や常務たちに立てついてしまったのです。

その晩、露天風呂で酒を飲みながら大声で会社の文句を言っていると、そこに現れたのはタオルを巻いただけの姿の鮎子でした。

露天風呂が混浴とは知らなかった浜ちゃんはビックリしてしまいましたが、目のやりどころに困ってドギマギしてしまいます。

2017-06-16_235813

ちょうどその頃、みち子さんも露天風呂に入ろうと浴場にやって来ました。

そして浴場の中から浜ちゃんと鮎子の声が聞こえたのです。

変に思ったみち子さんは風呂場の反対側から入って来て(もちろんゆかたのままです)浜ちゃんが鮎子にチューされて鼻血を出しているところを見てしまいました。

2017-06-16_235939

浜ちゃんに湯おけをぶつけて部屋へ帰ろうとするみち子さんを慌てて浜ちゃんは追いかけて言い訳をしますが、ここでますます二人の仲はこじれてしまったのでした。

2017-06-17_000042

週明け、会社では浜ちゃんがダム建設反対運動に参加していたことが大問題になっていました。

もうクビは確実です。

みち子さんとのことで深く落ち込んでいた浜ちゃんは、

「大切なもの(みち子さん)を取り戻すために、大切なもの(釣り)を捨てるんだ!」

そう言って、ロッカーに置いていた大切な釣り道具を売りに行ってしまいました。

それを滝の子沢の一件で落ち込んでいると勘違いした三課のみんなになんとか助けてやってくれと頼まれた佐々木課長は、仕方なく秋山常務に口添えを頼みに行ったのですが、なぜだか佐々木課長が退職するはめになってしまったのです。

2017-06-17_001804

その頃、浜ちゃんは釣り道具屋主人(山寺宏一)に大切な釣り道具を売ろうとしていましたが、やっぱり手放すことはできませんでした。

その晩、浜ちゃんとのケンカがこじれて悲しみのあまりパリ行きを決心したみち子さんは、教授をかづさ屋に呼んでその事を伝えました。

ところが運悪くその時ちょうど、浜ちゃんもかづさ屋に来ていて話しを聞いてしまいました。

2017-06-17_004952

ガックリうなだれてボンヤリ歩いていた浜ちゃんは、うっかりトラックにはねられそうになったのですが、そのトラックの運転手はなんと鮎子だったのです。

2017-06-17_005025

鮎子に相手の夢を潰してはいけない、3年なんてアッという間だと言われて、みち子さんの夢を応援することが大切なんだと納得した浜ちゃんはみち子さんとの結婚を諦めました。

スーさんは東南アジアの支社から一時帰国してきた息子の昌之に、浜ちゃんをどうしたら首にしないですむか相談した結果、重役たちを上手く丸め込んで浜ちゃんは四国の営業所に出向させることにしました。

四国に行くことになった浜ちゃんは、佐々木課長が自分を助けるために逆に退職することになったことを知り、スズケンのツケにして二人で高級料亭で散々飲みまくっていました。

トイレに立った時、偶然会食に来ていたスーさんに会いました。

佐々木課長は覚えていませんが、その時酔っぱらって社長にしゃべったあれこれで退職しないですむことになったので嬉しい反面、浜ちゃんと飲み食いした伝票の金額に青くなっているのでした(笑)

2017-06-17_004732

やがてみち子さんがパリに旅立つ日がやって来ました。

おじさんに挨拶していると、薫が浜ちゃんは四国へ行ってしまうと教えてくれました。

みち子さんに心配かけたくなくて秘密にしていたのだと聞いて、空港へ向かうタクシーの中で心が揺れれたまらないみち子さんでした。

と、その時、歩道橋の上で大漁旗を振る浜ちゃんの姿が見えました。

2017-06-17_005955

「みち子さん、応援してます!行ってらっしゃい!!」

浜ちゃんを見たみち子さんは今にも泣きそうでした。

みち子さんが行ってしまったかづさ屋では浜ちゃんをなぐさめるためにおじさんがみち子さんのレシピを使って『カレイの煮つけの納豆がけ』を作ってくれました。

2017-06-17_010314

むせるほどの不味さの料理の味もわからないほど、落ち込んでいる浜ちゃんはそのまま眠ってしまいました。

しばらくして料理を作る音で目を覚ました浜ちゃんは

「夢か・・・」

「お待ちどう様!帰ってきちゃった!」

料理を差し出しながらみち子さんは、

「私が作った料理を食べてほしいのは浜ちゃんなんだってわかったの」

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2017-06-17_011430

その後、式も挙げずに慌ただしく結婚した二人は、四国へやって来て毎日幸せに暮らしていました。

2017-06-17_011449

その晩も楽しい新婚生活を過ごしていると、誰かがピンポンピンポンとしつこく呼び鈴を押しています。

「誰だよ!!」

「来ちゃった♪」

ドアの向こうに立っていたのはスーさんでした。

2017-06-17_014349

ラブラブの二人と、お邪魔虫のスーさんはみち子さんの手作りお弁当を食べながら今日も楽しく釣りをしています。

2017-06-17_011657

めでたしめでたし(≧◇≦)

詳しくはこちらもご覧ください

感想

こうなることはわかっていましたが、ハラハラしましたね~(*´▽`*)

それにしても、この最終話でもたくさん笑わしてもらいました。

佐々木課長が意外と熱い人だったことを知って、ちょっと感動してしまったのは私だけではないと思います。

佐々木課長!がんばれ!!

退職しなかったけれど、胃薬の餞別が最高!(笑)

スポンサードリンク

みち子のカンタンおさかなレシピ

【岩魚のポアレ ラタトゥイユソース】

2017-06-16_224248

(材料)

イワナ

塩・コショウ・薄力粉・フュメ(顆粒タイプの出汁)

(ラタトゥイユソース)

オリーブオイル・ニンニク・玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・トマトの水煮・塩・コショウ

(作り方)

❶ イアワナに塩・コショウ・薄力粉をまぶします。

2017-06-16_224315

❷ ラタトゥイユソースを作ります。

2017-06-16_224416

❸ イワナをフライパンで両面を焼きます。

2017-06-16_224433

❹ この時、顆粒タイプのフュメ(出汁)を入れて蒸し焼きにすると、身がふくらします!

2017-06-16_224448

❺ 盛りつけてからラタトゥイユソースをかけて、煮詰めたバルコサミ酢を添えて出来上がり!

2017-06-16_224521

★ぜひ食べてみたい一品です!

2017-06-16_224537

「釣りバカ日誌」シーズン3はあるのか?

「釣りバカ日誌」シーズン3、あってほしいと切望しています!

スーさん役の西田敏行さんの体調が心配ですが、この人気シリーズは是非ともシーズン、3シーズン4と続いてほしいですね。

できれば映画化もしてくれたら嬉しいかも~(≧▽≦)

場所も東京から四国に移ったことだし、釣りのポイントが有りまくりです。

釣りが大好きな浜ちゃんスーさんが大人しくしているはずはないですからね!

✒前回7話目はこちらからご覧ください↓

「釣りバカ日誌シーズン2」第7話ネタバレ感想と8話予想・釣りガール
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 金曜ドラマ「釣りバカ日誌シーズン2 新米社員浜崎伝助」第7話が2017年...

まとめ

今回の記事は

  • 「釣りバカ日誌シーズン2」第8話ゲスト
  • 今回の見どころは
  • 「釣りバカ日誌シーズン2」第8話のあらすじと感想
  • みち子のカンタンおさかなレシピ
  • 「釣りバカ日誌」シーズン3はあるのか?
  • まとめ

以上の紹介でした。

「釣りバカ日誌シーズン2」第8話最終話でした。

浜ちゃんとみち子さん♡おめでとうございます。

わかっちゃいるけど、ドキドキものでした。

早く次のシーズン3も見たいですね。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加