【家売るオンナ】2話目ネタバレ内容と感想・イモトアヤコの演技力/3話予想

     

2016-07-14_225511

引用元http://www.ntv.co.jp

お元気ですか?うめきちです(^0^)

北川景子さん主演の【家売るオンナ】2話目が2016年7月20日ひ放送されました。

今回は引きこもりの息子を抱えた家族の家探しの物語です。

三軒家万智ははたしてどんな家をチョイスするのでしょうか!!

今回の記事は、

【家売るオンナ】2話目

  • あらすじと感想
  • イモトアヤコさんの演技力って?
  • 今回のゲスト出演
  • 【家売るオンナ】3話目の予想
  • まとめ

以上の紹介をしていきたいと思います。

(※なお、ネタバレため、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

【家売るオンナ】2話目のあらすじと感想

三軒家万智の住んでいる家が事故物件と知った庭野はそのことを三軒家に聞いてみました。

すると、「月5万で安いのよ!」

という返事でした。

事故物件にほんとうに住んでいるんですね~。

売りたい家と買いたい家

三軒家万智はあるマンションの売却を依頼されていました。

息子が住んでいたボルダリングがついている2LDKの部屋は2500万円、父親がすんでいた1LDKの部屋は綺麗に使っていたので2000万円で売ろうと提案しました。

一方、庭野は城ケ崎夫妻から自宅を売って小さなマンションに住み替えたいと相談されたのです。

自宅の査定のために城ケ崎家を訪れた庭野は、老夫婦だけで住んでいるはずなのに2階で物音がしたり何だかおかしいと感じました。

会社でそのことを報告していると、三軒家が明日は自分も同行すると言って強引についてきました。

三軒家はリビングの煙感知器にライターの火をかざし、煙幕を炊いて「火事だー!!!!」と叫び、引きこもっていた城ケ崎家の息子をおびき出しすことに成功しました。

そして、彼らに提案した物件は、先だって売却を依頼されていたマンションの2部屋への住み替えでした。

ボルダリング付きの2LDKの部屋を住いにして、向かい側のもう一部屋は貸物件として家賃収入を得ることにすれば、両親が亡くなった後でも引きこもりの息子は働かなくても生きて行けるというモノでした。

2016-07-21_012248

20年間の引きこもり生活を続ける城ケ崎良樹は三軒家の提案した「引きこもり大家」という案がとても気に行ってしまいました。

ところで良樹は

「YOSHIKIのロングなひきこもり生活」

というブログを書いていましたが、引っ越しをするにあたってブログ名を

「YOSHIKIの引きこもり大家生活」変更するほどの気に入りようでした。

マンションを内見に来た城ケ崎夫妻はすっかり気に行ったようです。

「落ちた!」

やがて良樹のブログが評判になり、3年後には「引きこもり大家のハッピーライフ」という本を出すことになったのです。

しかも100万部を超えるベストセラーとなりました!

引きこもり男はすっかり「引きこもり評論家」となっていました。

両親はリビングのソファで嬉しそうに笑っています。

「人生いろいろ~!」

良樹がボルダリングの上から叫びました。

かたや、白洲美加をスパルタ教育?する三軒家万智は、白洲にチラシの物件の魅力を5分間語れと言いますが・・・。

やる気のない白洲は物件の下見に行かされ、マンションまでの狭くて細い道や、マンションの隣が墓地であること、犬に吠えられ、部屋にいたヤモリに驚いて叫びながら逃げかえりました。

白洲の報告のマイナスだと言う点を、三軒家はひっくり返してプラスな点にして語ってみせました。

憧れの先輩イケメン社員の足立と一緒に、チラシの部屋の現地販売をするとになった白洲ですが、お客様の前でしどろもどろになり、足立のフォローでなんとかなりましたが、すっかり自信を無くしてしまいました。

でも、これも足立の気を引く作戦のつもりかも・・・。

2016-07-21_012231

屋代課長の情けなく器量の小さな男ぶりは今回も笑わしてもらいました。

中村トオルさん曰く、「自分の演じた役の中で飛び抜けて情けない男だ」と言うことですが、

今回も限りなく情けない男を楽しそうに演じて笑わしてくれました。

☟無料登録すると31日間無料トライアル!

その期間中にぜひ「家売るオンナ」全編を通しで見たいですね!



感想

城ケ崎家のリビングで引きこもりの息子のことについて話している時に、なんだかんだ言う庭野に

「そんなだから庭野は家が売れないんだー!!」

と叫ぶ三軒家万智の迫力はすごいです!

それにしても、引きこもりの原因を聞いて

「うんこ」

と北川景子さんが引きこもりの息子が入った段ボール箱に耳を当ててこともなげに言うところには吹いてしまいました(笑)

2016-07-21_012152

三軒家が住んでいるのは事故物件です。

事故物件と言うのは、自殺か他殺で人が亡くなったことのある家ということです。

庭野に怖くないかと聞かれて「怖いです」と答えたのは、本当に怖いのか、めんどくさかったからなのかわかりませんが、何だか謎が含まれている感じですね。

もしかしたらもっと深い何かがあるのかもしれません・・・

スポンサードリンク

イモトアヤコさんの演技力って?

微妙です。

「行ってQ」の珍獣ハンターが綺麗なスーツを着ているだけって感じです。

表情もしゃべりもまったく演技してなくて珍獣ハンターそのままだし、はっきり言ってヘタくそですが、何だか嫌いになれないんですよね。

ダメOLの役が妙にはまっている気がするのは私だけでしょうか(笑)

今回のゲスト出演

第2話目のゲスト出演は「木野花さん」と「ビビる大木さん」です。

2階に20年間引きこもっていた息子役にはビビる大木さんです。

彼は会社のプレゼンで失敗して以来人間不信となり今では引きこもりになってしまったのです。

(パリのプレゼンでうんこを漏らしたことが原因だと言うことですが、きっとスゴイ緊張だったんでしょうね~)

息子を心配しつつ、引きこもりの息子はいないように振る舞う母親役を演じるのは木野花さんです。

【家売るオンナ】3話目の予想

物を捨てられない女の家を売ることになりました。

物を捨てたくて捨てたくてたまらない男がいました。

この二人はやがてくっつくと三軒家は予言しました。

次回は物を捨てられない女と、捨てたい男のラブストーリーになるのでしょうか?

こちらの記事もご覧ください

ドラマ「家売るオンナ」1話~10話のあらすじ&「SP帰ってきた家売るオンナ」
お元気ですか?うめきちです(^o^)/ 北川景子さん主演の「家売るオンナ」が、SPドラマ金曜ロードSH...

まとめ

今回の記事は、

・【家売るオンナ】2話目のあらすじと感想

・イモトアヤコさんの演技力って?

・今回のゲスト出演

・【家売るオンナ】3話目の予想

以上の紹介でした。

今回も気持ち良く売ってくれましたね~。

次回もまた楽しみです。

ではでは(^0^)/

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加