「シャーロック」第4話ネタバレ感想・ボクシング狂の獅子雄と傘の謎

     

2019-10-03_162056引用元https://www.youtube.com/

お元気ですか?うめきちです(^o^)/

フジテレビ月9「シャーロック」第4話が2019年10月28日21:00~に放送されました。

  • ボクシングの世界チャンピオン・梶山祐太は初防衛戦の試合を放棄して姿をくらました。
  • 近くの「男坂」では転落して亡くなった遺体が発見され、犯人は梶山と目される!
  • 梶山の控室に乗りこんだ獅子雄は、そこで女ものの傘に疑問を感じる。

今回は獅子雄がボクシングの熱狂的なファンという意外な側面が見られます(^^)/

ディーン・フジオカさんのシャドーボクシングがカッコイイです!!

それでは今回は「シャーロック」第4話の紹介をしたいと思います。

「シャーロック」第4話

  • あらすじと感想
  • キャスト&相関図
  • 「シャーロック」を無料で視聴する方法
  • 「シャーロック」第5話の予告
  • まとめ

(※なお、ネタバレを含みますので、結末を知りたくない方はご注意くださいね!)

スポンサードリンク

「シャーロック」第4話

あらすじと感想

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一郎(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。

ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツイ野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理やり引きとめられてウンザリ顔。

この日のメインエベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山祐太(矢野聖人)の初防衛戦をかけた注目の戦い。

観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。

異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。

騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の静止も聞かず梶山の選手控室へと入ってしまう。

すぐに梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。

その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を探していると言う。

一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。

世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は1対どこへ消えたのか?

そんな中、獅子雄は、梶山の控室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけて目を輝かせる・・・。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

ここまでは公式サイトで発表されているあらすじです。

ここから先はもう少しだけ詳しく!

世界チャンピオン・梶山祐太

美しい女性・細谷ゆう子が嬉しそうに誰かと喋り、プレゼントされたあの傘を取ってくると言って去って行きます。


ボクシングの試合観戦に来た誉獅子雄がエキサイトしすぎて、若宮潤一郎は辟易していました。

この日のメインエベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山祐太の初防衛戦です。

リングアナウンサーが派手にコールし、いよいよ梶山が登場して試合開始となるその時に梶山は消えてしまいました。

梶山急病による試合中止のアナウンスが入る中、怒った獅子雄が梶山の選手控室へと入りこみ、ボクシングジム会長の石橋卓也に梶山を出せと騒ぎますが・・・!

 

獅子雄はすぐに梶山の急病は嘘だと見抜き、プレゼントの山の中にあった1本のオレンジ色の女ものの傘に違和感を感じたのです。

遺体発見!犯人は梶山!?

その時、江藤礼二が現れ、一時間ほど前に近くの男坂で村川正輝の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたと言ったのです。

江藤は、梶山が駅から事件現場へ向かって猛スピードで走っていく姿が目撃されていると言いました。

ちなみに村川には、H23年に面白半分に公園内のアスレチック遊具のロープを切り、遊びに来ていた3人の利用者に大ケガをさせて執行猶予付きの実刑を受けていたという過去があったのです!

中でも幼い子供をつれた30歳の母親・細谷ゆう子さんは頸椎をケガするという重傷を負い、何年も入院したあげく去年亡くなっていしました。

傘に引っかかりを感じる獅子雄

  • メッセージカードが付いた女もののオレンジ色の傘!
  • 駅から事件現場へ向かって目撃されるのも構わず走る梶山!
  • 試合放棄してまで村上を殺しに行く理由は!?

傘に引っかかりを感じた獅子雄は、レオに傘を売った店を探させた結果、買った人物の特徴がわかりますが・・・。

若宮は細谷ゆう子の中学2年の息子・潤の家を訪ねますが本人には会えず、祖母に話しを聞きました。

潤の父親についてはゆう子は最後まで話さないまま亡くなったので知らないと言っていましたが、その仏壇にはオレンジの傘が飾ってあったのです。

若宮が意気揚々と帰ってきて獅子雄に見せた傘の写真は、あの日、獅子雄が見た傘と同じブランドの物でした。

潤に会えなくて残念だったと言う若宮に、獅子雄は俺はさっき会ってきたと自慢し、若宮を怒らせてしまいました。

  • 潤は梶山の記事を集めたファイルブックを持っていて、母親が集めていたらしい15年前の古いモノまであった。
  • 潤は梶山の子供ではないかと推測。
  • 母親を殺した村上を殺そうと考え、父親がいるボクシングジムに通いだした。

獅子雄はそいう仮説を立てますが・・・。

一方、試合を放棄してジムに迷惑をかけ、世間から追われる立場になってしまった梶山の目撃情報がSNSにアップされていました。

「梶山は死ぬつもりなのかも・・・」

そう思った獅子雄はお茶目な顔で、嫌がる若宮に頼み事をしました。

梶山の遺書と石橋の告白

ボクシングジムでは石橋がたくさんの苦情の手紙の中からオレンジ色の封筒を見つけ、中を見るとそこには「迷惑をかけました。死んでお詫びします」と書かれたメッセージが!

そこへ現れた獅子雄がそれを見て、

「梶山は死ぬかもしれません・・・警察に連絡した方がいいのではないでしょうか?」

と、江藤に連絡を入れます。

さらに獅子雄は、石橋をボクシングの試合会場に連れ出して話しを聞き出しました。

梶山は15年前に、同級生だった細谷ゆう子が連れてきた彼女の教え子で、家庭にも問題があって難しい子だけどボクシングが好きだって言うから面倒見てほしいと頼まれました。

梶山には天性の才能があり、ボクシングの実力はメキメキ上がって頭角を現し、1年後、石橋がに期待をかけるようになった頃、ゆう子から梶山の子供を妊娠したと告げられ、彼女は彼の元から姿を消すと言ったのです。

その言葉通り、ゆう子は梶山からプレゼントされたあの傘を取りに行くと言ったきり行方がわからなくなり、石橋はショックで暴れる梶山に殴られてしまいました。

石橋の額の傷はその時についたものだったのです。

その後、梶山はすべての怒りをボクシングに向け、チャンピオンに上り詰めていきます。

それから数年後、石橋は、ゆう子が梶山の息子を産んでいたことやケガが元で亡くなったことを梶山に告げたのです。

獅子雄はリングに上がって石橋を誘い、彼が「梶山がもう逃げたかったのかもしれない・・・本当のチャンピオンじゃなかった・・・」と言おうとした時に・・・!

傘の謎

「ごめん、生きてました」と獅子雄。

生きている梶山が現れ、若宮に連れられて潤、江藤も姿を現しました。

石橋が受け取った梶山の遺書は獅子雄が書いたものだったのです!

「あの日、傘をあそこに置いたのはあなたですね」

と石橋に訊ね、傘にに付けられたメッセージカードの文章を読み上げます。

『僕は今日 母の恨みを晴らします。ボクシングか母かどっちを選びますか? 19時 男坂』

オレンジ色の傘とメッセージ・・・それを息子の潤からの手紙だと思った梶山は、彼を止めるために試合を放棄までして駆けつけましたが、潤はの姿は無く、村上はすでに殺されていました。

石橋は、自分のボクシングジムにとってとても大切な梶山の初防衛戦を犠牲にしてまでなぜ、そんな事をしたのか?

石橋は梶山の才能に嫉妬し、好きだったゆう子を奪って子供まで作ったことに強い憎しみを持っていました。

だから潤が村上を殺すと見せかけて自分が殴り殺し、梶山に罪を着せてこの世から抹殺しようと計画したのです。

石橋があの日、拳を真っ赤にはらしていたことを獅子雄は見逃していませんでした。

「あんたは梶山を頂点からどん底に叩き落とすためにチャンピオンにしたのだろう」と語る獅子雄。

「お前のことが誰よりも大嫌いだったんだよ!!憎かったんだーー・・・!!」と、これ以上ないほどの恨みをこめた目で睨みつけて叫ぶ石橋でした。

スポンサードリンク

今回は獅子雄が意外と熱くて軽くてお茶目な一面があるのを見ることができて眼福でした(≧▽≦)

獅子雄に振り回されていつも怒ってばかりの若宮が、なぜ彼を追いださないのかと思ったらやっぱりこういう面があるから憎み切れないのかもしれませんね。

それにしてもラストの金子ノブアキさんの迫真の演技はすごかったですね~!!

「お前のことが誰よりも大嫌いだったんだよ!!憎かったんだーー・・・!!」と悔しそうに、涙と涎でぐちゃぐちゃの顔で叫ぶ!

さすがの獅子雄もあの瞬間は霞んでしまいました!

キャスト&相関図

  • 誉獅子雄(ほまれししお)・・・ディーン・フジオカさん
  • 若宮潤一・・・・・・・・・・岩田剛典さん
  • 小暮クミコ・・・・・・・・・山田真歩さん
  • レオ・・・・・・・・・・ゆうたろうさん
  • 江藤礼二・・・・・・・・・・笹木蔵之介さん
相関図

2019-10-07_223149

「シャーロック」を無料で視聴する方法

どうなるのかとドキドキしましたが、文章で読むより画があるほうが格段に面白いのは請け合いです!

詳しくはこちらをご覧くださいね!

「シャーロック」第4話を無料で見る方法&第5話の予告も!
引用元 お元気ですか?うめきちです(^o^)/ フジテレビ月9「シャーロック」第4話が2019年10月28日21...

「シャーロック」第5話の予告

若宮潤一(岩田剛典)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に文句を言っている。

獅子雄は、同居しているくせに、家賃も生活費も一銭も払っていないのだ。

「細かいことを言うな」と取り合わない獅子雄に手を焼いていると、そこに江藤礼二(佐々木蔵之介)がやってくる。

いつものように事件解決を獅子雄に委ねたい江藤。

今回も気妙は事件だった。

彼氏の留守中、部屋に入った女性からの110番通報で警察が駆けつけると、そこはスプラッター映画のような惨状。

室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血濡れのタオルと凶器と思われる包丁とノコギリが残されていた。

しかし、被害者が見当たらない。

周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。

部屋の持ち、町田卓夫(永井大)を江藤と小暮クミコ(山田真歩)が取り調べるが、本人は知らないの一点張り。

さらに、町田は政治家の息子だったため、江藤は上層部から解放するよう指示されてしまう。

なんとか町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄を焚きつける。

捜査協力費用を得た若宮も加勢。

「死体が歩いたのかも」と言う若宮の言葉に、獅子雄は「死体は誇り高い。生きてる人間みたいにウロチョロしない」と否定し、”歩く死体”の謎に乗り出すことに。

現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。

貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願が出ている。

江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から、「息子は町田のパワハラを受けていた」と聞く。

社員たちはパワハラを否定するが、獅子雄は町田の不自然さを見逃さず・・・。

引用元https://www.fujitv.co.jp/

まとめ

今回は「シャーロック」第4話の紹介でした。

誉獅子雄と若宮潤一のコンビ、どっちが取りしきっているのかわからない部分があって思わずクスッとなってしまいます!

ではでは(^o^)/

✒合わせて読みたい↓

➜「シャーロック」第3話ネタバレ感想・地面師詐欺&小枝はモールス信号


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加